iPhone修理 佐賀

iOS13についてのお役立ち情報、バージョンアップする前に是非一度お読みください。 iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

iOS13についてのお役立ち情報、バージョンアップする前に是非一度お読みください。

[2019.12.12] スマホスピタル佐賀駅前

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。
当店ではiPhone・Android・iPad・ゲーム機の修理・中古端末の買取や販売も行っておりますのでお気軽にご相談下さいませ。

今回はiPhoneのiOSについてのお役立ち情報をご紹介いたします。
iPhone 11が発売されて早2か月が経過しております。
iPhone 11から新しいiOS 13になっており、過去のiPhoneシリーズもiPhone 6s以降の機種はバージョンアップが可能となっております。
iOS 13のリリース直後は、多くの不具合情報が上がってきており2か月経過時点ですでに多くのマイナーアップデートが行われております。
12月12日現在では、iOS 13.3がリリースされております。
※マイナーアップデートとは、ソフトウェアの既存の機能に影響を与えない不具合(バグ)等の修正
iPhoneシリーズは毎年新商品が発表されており、新しいiPhoneになればなるほど、電話としての機能以外にも多くの機能を備えたスマートフォンとなっており
手のひらサイズではありますが、かなり高性能な機器となっております。
高性能な分、多くのシステムが複雑に入り組んでいる為、小さな不具合でも様々な機能に影響を与えてしまう恐れがございます。
その為、一つでも不具合が見つかると修正を行わなければいけなくなり今回のように多くのマイナーアップデートが行われることになります。

まず、iPhoneをお使いの方がアップデートを行う際にしておいた方が良い事前準備をお伝えいたします。
第一優先として行って頂きたい事が、データのバックアップです。
今回のiOS 13リリース直後には、リンゴマークから先に進まないリンゴループの症状でご相談いただくお客様が多くいらっしゃいました。
アップデートを行う際に途中でリンゴループに陥ってしまったり、アップデート後に何かしらの理由で再起動になりそこからリンゴループになってしまった方が多くいらっしゃいました。
アップデートの最中にリンゴループに陥ってしまった場合、アップデートのどの段階でループ状態になってしまったかによって復旧出来るかが大きく変わってきます。
アップデートの途中ですと、システムが不完全な状態になってしまうと復旧が難しく、初期化しなければ使用できない場合もございます。
そうなってしまった場合に備えて、日頃からデータのバックアップは取られておくことをお勧めしております。

次に、自動アップデートにしているかを確認して下さい。
設定画面から自動アップデートの確認が取れます。
自動アップデートにしていた場合は、Wi-Fi環境であれば、寝ている間やスマホを操作していない時間に自動でアップデートをしてくれるメリットがありますが、
新しいバージョンのアップデートの場合、お使いの端末によっては不具合が出てしまう場合もありますので、
アップデートしても不具合が起きないか確認が取れてからアップデートして頂くのも一つの方法かと思われます。
更に、iPhoneのストレージ容量の確認をしてください。
ストレージ容量とは、データ保管する空き容量が十分にあるかの確認が必要です。
アップデートを行う際に、空き容量が不足している状態でアップデートを行ってしまうと、容量不足の為にアップデートの途中で更新が出来なくなってしまったり、
リンゴループに陥ってしまった際に、復旧するためにも空き容量が必要となってきます。
写真や動画、音楽などiPhone内に多く入れている方は特に確認をされてください。
普段から空き容量が足りませんと表示されている方は、ストレージ容量をある程度は確保できるようにしておいた方が良いかと思われます。
基本的には、空き容量がない場合はアップデートは行われませんが、Wi-Fi環境での自動アップデートなどで行われてしまう場合もございますので、注意が必要です。

上記以外にも注意事項は多くありますので、アップデートを行う際は、事前準備をしっかりと行ったうえでアップデートを行って頂く方が、
安全、安心にiPhoneをご利用して頂けるかと思います。
事前準備などは面倒だと思いますが、大切なデータが消えてしまうリスクを考えると取り返しのつかなくなる前に
データのバックアップなどの対策や対応をしておいて損はありません。
iPhoneの場合ですと、iCloudにバックアップを取る方法が簡単で面倒などもございません。
Wi-Fi環境で自動でバックアップ設定をしておけば、寝ている間などに自動でバックアップを取ってくれています。
ただし、iCloudのバックアップは5GBまでは無料ですが、それ以上の容量の場合にはiCloudのストレージ容量を増やしておく必要がありますので
写真の容量が多い方などは事前にストレージ容量を増やしておくことをお勧めいたします。
なお、iCloudにバックアップを取っている方でも、アプリのデータまではバックアップは取れておりませんので注意が必要です。
アプリ等に関しては、アプリ毎に引継ぎの設定などをしておく必要がありますので消えてしまっては困るアプリに関しては、
ご利用時に引継ぎ設定を必ずしておくようにしてください。

iOSのバージョンが新しくなると便利な機能が増え、iPhoneを楽しく簡単に使えるようになりますが、何かあった際には困ってしまう事も多いかと思います。
何かお困りになった際には、お気軽にスマホスピタル佐賀駅前店にご相談頂ければ、精一杯お客様のお困りごとにご対応させて頂きます。
JR佐賀駅北口より東へ徒歩約3分、佐賀駅バスセンター前徒歩1分、佐賀市役所より北へ徒歩約3分、佐賀学園高校西交差点直ぐ側にあります、
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店スタッフ石﨑がお伝えいたしました。
それでは皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 唐津市からお越しのお客様!充電の減りが早くて困るiPhone 6 Plus(A1522 A1524 A1593)バッテリー交換修理でストレス解消!総務省登録修理業者のスマホスピタル佐賀駅前店へお任せ下さいませ!

    [2020.01.24] スマホスピタル佐賀駅前

    iPhone スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店ではiPhone・Android・ゲーム機修理・中古端末の販売・買取も行っておりますも承っております。本日ご紹介するのはiPhone 6 Plusのバ...

  • バッテリーが膨張してパネルを押し上げてしまったiPhone 5s!電源まで付かなくなったらどうしようもないですよね。膨張の放置は大変危険ですのでお早めの交換を!!

    [2020.01.23] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報は、iPhone 5sの画面交換+バッテリー交換をご紹介いたします。佐賀市内からお越しのお客様で、以前スマホスピタル佐賀駅前店で別端末の画面交換修理をご依頼いただき、本日2回目となりまし...

  • スマホスピタル佐賀駅前店では、画面交換とセットでバッテリー交換がお得です!いつかは必ず劣化してしまうバッテリーの交換はお早めに!セット価格は今だけです!

    [2020.01.22] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報は、iPhone 6sの画面とバッテリー交換をご紹介いたします。鹿島市からお越しのお客様で、佐賀テレビさんで放映中のスマホスピタル佐賀駅前店のCMをご覧になられたとの事でご来店下さいまし...

修理速報