iPhone修理 佐賀

iPhoneのNGな使い方のご紹介 iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

iPhoneのNGな使い方のご紹介

[2019.12.15] スマホスピタル佐賀駅前

こんにちは。スマホスピタル佐賀駅前店です。
みなさんは日頃から何気なくiPhoneをお使いかと思いますが、
なんとも思っていなかった行動一つとっても実はiPhoneに負担をかけてしまっている使い方をしているかもしれませんよ。
今回はあなたもしてしまっているかも知れない「iPhoneのNGな使い方」についてご紹介させていただこうと思います。
それではさっそく確認していきましょう。

iPhoneのNGな使い方

壱、「一週間に一度は電源を落としていますか?」

電源を落とすという意味合いはスリープ状態の事ではなく、電源ボタンを長押しして完全に電源を落とすことを指しています。
その上で、最低でも一週間に一度は電源を落とすようにされてください。
電源を落とす作業を怠ると、「どのような問題に発展していくのか?」ですが、バッテリーの劣化の進行に関与してきます。
完全にシャットダウンすることでごく軽微な不具合が解消されるイメージですね。
一年以内で端末を交換する前提なら気にされる事はないかもしれませんが、
これから二年以上は使っていきたいと考えられている方はこのポイントを抑えているか否かで、
大きくバッテリーが劣化してしまうスピードが変わってくるでしょう。
Apple公式サイトにもバッテリーの劣化について記載がございますので確認されてみてはいかがでしょうか。

弐、「Wi-FiやBluetoothを常にオン状態にしている」

Wi-FiやBluetoothの機能は便利でスマホにとっては必要な機能です。
そして、これらの機能はオン・オフでスイッチの切り替えができますので電波を探してほしい時にオンにすればいいのですが
知らぬ間にスイッチがオンになり続けていたりすることがあります。
もし、そうなると探してもいないのにWi-FiやBluetoothの電波を探すための電力を無駄に消費してしまう恐れがございます。

参、「極端な気温環境下で端末を使う」

バッテリーの交換というのは夏と冬に多く承りますが、その理由はこの3つ目のNG行為が関係してくるのです。
日焼けしてしまう強い日照りで気温が上昇する夏場や、芯まで冷え込むような冬場などの気温環境下で端末を使用すると
バッテリーは正常稼働しにくくなり弱ってしまう恐れが考えられます。
そのため、夏場や冬場にバッテリー交換修理の件数が多くなる傾向にあるのです。
これからスマホを扱う時には使う環境への配慮も行ってみてください。

四、「iPhoneを夜通しで100%になっているのに充電してしまっている」

こちらも充電あるあるだと思いますが、
夜寝るときに次の日の充電残量確保のために充電ケーブルを挿しっぱなしにして寝てしまっていませんか?
バッテリーの劣化を進行させやすいNG行為ですよ。
では、なぜ、NGかというと、、、
バッテリーがいっぱいになっているのにも関わらず、充電を行うとバッテリーに負荷がかかってしまうからです。
風船は空気を過剰に入れてしまうと破裂してしまいます。
それは容量に対して空気量がオーバーしてしまった結果、破裂してしまう現象が起きるのですが、
バッテリーの場合は相当な負荷がかからない限り爆発は考えにくいのですが、容量に応じた充電方法を心掛けていきましょうね。
最近のスマホやACアダプタは満充電で充電をカットするものもあるので、購入の際着目してみても良いかも。


伍、「非正規の充電ケーブルを使用している」

純正品となれば価格帯はコピー品より高価になります。しかし、その分コピー品にはリスクが伴うのです。
というのも、これは実際に起きた事件ですが、とある女の子が純正品ではないコピー品の充電器で充電をしながら寝ていたそうですが
寝ている最中にバッテリーが爆発してしまい亡くなってしまったという事件がございました。
爆発してしまった原因ですが、その女の子はコピー品の充電器を使っていたということで、
その充電ケーブルがバッテリーに過剰に電流を送ってしまい、その変圧の影響で爆発してしまった恐れが考えられます。
こういった純正品ではないアクセサリーを扱う際には注意が必要でリスクが伴う事が予想されます。

六、「iPhoneの画面を拭いていない」

iPhoneの画面は相当汚いことをご存知ですか?
分かり易く、例えるとトイレの便座の20倍の雑菌が画面上にあるそうですよ。
身の毛がよだちますよね、、、。
しっかり、クリーナーで画面を吹く習慣を身に着けておきましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか?
割と「つい、してしまっていた!」なんてNG行為もあったのではないでしょうか?
こうした無意識に行てしまっているNG行為が重なって劣化を促してしまう恐れが考えられ、
端末によってはバッテリーの劣化スピードが違ったり、液晶に異常がでたりと「違い」が生まれるわけです。
もし、スマホの故障でお困りの際はスマホスピタル佐賀駅前店へお越しくださいませ。

フィルムに生まれた「気泡」&「端の剥がれ」にうんざりしている方におすすめの「スマートコート」!
スマートコートとはガラスコーティングをイメージしてみたらしっくりくるのではないでしょうか!
一番のセールスポイントは「全機種対応」というメリット!
また、スマートコートには「全機種共通」のほかに「気泡」「端の剥がれが少ない」という利点も!
画面にガラス塗料を塗り固めるので「気泡」や「剥がれ」は画面が割れない限り生まれません!
ご興味のあるお客様は、是非、スマホスピタル佐賀駅前店へお問い合わせください!
「ガラスコーティング」の詳しい説明はこちらから!

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 初めてのiPhone 8(A1863, A1905, A1906)バッテリー交換修理にスマホスピタル佐賀駅前店をお選びいただきました。保護フィルムまでお貼りしての修理となり満足して頂きました!

    [2020.03.28] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報はiPhone8のバッテリー交換修理についてご紹介いたします。2017年の9月に発売されたiPhone 8ですが、現在iPhoneを使用されている人の使用比率も比較的高く人気のモデルのひ...

  • 本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 7の画面交換修理を承りました。ピクニック中に何かに躓いてポケットから地面に飛び出してしまったそうです。さっそく、修理して改善があるか診ていきます!

    [2020.03.27] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 7の画面交換で修理をお承り致しました。さっそく、「画面割れ」になった経緯をお客様にヒヤリングしましたのでその内容をご確認ください。お客様によると、家族...

  • トイレに落としてしまったiPhone SE(A1723 A1662 A1724)大切なデータは大丈夫なのか…画面もバキバキに割れてしまった!水没復旧修理+画面交換で承りました。

    [2020.03.27] スマホスピタル佐賀駅前

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。今回ご紹介する修理速報はiPhone SEの水没復旧修理+画面交換でございます。今回ご依頼頂きましたのは武雄市からお越しのお客様で、水没された詳...

修理速報