iPhone修理 佐賀

知っていると便利なiPhoneの機能を3つご紹介致します! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

知っていると便利なiPhoneの機能を3つご紹介致します!

[2019.12.24] スマホスピタル佐賀駅前

今回はiPhoneをより便利に使用する方法をご紹介致します!

普段何気なく使っているiPhoneですが、目や耳が不自由な方をサポートする便利な機能があることをご存知でしょうか?
この機能を知っていれば誰でも快適にiPhoneを使用することができます!

まずはじめにご紹介するのはLEDフラッシュ通知です。
この設定をしておくと通知が来た際にライトがピカっと光るようになります!
そのため音が聞き取りにくい人でも、光で通知に気付きやすくなります。
設定の仕方はとっても簡単です!
設定→一般→アクセシビリティ→LEDフラッシュ通知をオン
これで通知が来た際にライトが光るようになりました!
さっそく試してみると、たしかに通知が来たときにライトがピカっと光るようになっていました!
iPhoneを少し遠くに置いている際でも通知に気付きやすくなっているように感じました。
マナーモードの時でもライトは光るのでうっかりマナーモードを解除し忘れてその間の通知に気付かなかった、というミスをすることも減るのではないでしょうか。
ライトが光る回数の設定なども細かく設定することができますのでとても便利ですね!

次にご紹介するのが画面を見やすくするズーム機能です!
ズーム機能は小さな文字が読みにくい方などにおすすめの機能となっております。
写真やwebサイトを見ている時は指を使って拡大することもできますが、ホーム画面や設定画面では拡大することができません。
小さく書いてあるアプリの名前や文章が見えにくいけど拡大できない!というときでもこのズーム機能があれば快適に見ることができるようになります!
それではさっそくズーム機能の設定の方法をご紹介いたします!
設定→一般→アクセシビリティ→ズーム機能→ズーム機能をオン
これで画面をズームすることができるようになります!
オンにするとすぐに画面の一部が拡大表示されるようになります。
ズームを終了したい時は3本指で画面を2回タップするとズームが解除され、通常の画面に戻ります。
拡大したいけど毎回設定を開いてズームをオンにするのは面倒だ、と感じられる方もご安心ください!
一度こちらのズーム機能をオンにしておけば普段は普通の画面で見て、小さくて読めない部分が出てきた場合は3本指でタップするだけでズーム機能を使うことができるようになりますのでいちいちオンにしたりオフにしたりする必要はありません。
3本指でタップするだけで画面の切り替えができるのはとっても便利ですよね!
文字が見えにくいな、と感じられる方はぜひお試しください!

最後にご紹介するのは簡易アクセス機能です!
こちらは手が小さい女性や子供さん、iPhoneを片手で操作したい方におすすめの機能となっております。
iPhone5やSEなどの機種であればサイズが小さめなので片手で操作をすることも出来ますが、iPhoneⅩやPlus系のシリーズをお使いの方は画面が広い分、本体の大きさも大きくなるため片手で操作するのが難しくなっています。
端末の下部分を持っている時は画面の上部まで指が届かず、結局両手で操作しなければならなくなるようなことが多々あります。
特に女性や子供さんは画面の端まで手が届かなかったり、無理に操作しようとして手から滑り落ちてしまったりするケースが多いようです。
実際に片手で操作しようとして落として画面が割れてしまったということで画面交換修理に来られるお客様も多くいらっしゃいます。
そんな時に便利なのが簡易アクセス機能です。
こちらの機能はiPhoneの画面を縦で操作している場合に限り、上半分の画面が下へスライドするため片手でも画面上部に手が届くようになる機能です。
画面の上に空白ができるため、その分画面が下に下がってきます。
そのため、手が届かない時にこの機能があれば片手で簡単に操作することができます!
それではこちらの簡易アクセス機能の設定の仕方についてご紹介いたします。
まずはホームボタンがないiPhoneⅩ以降の機種をお使いの方向けの設定の仕方をご紹介いたします。
設定→一般→アクセシビリティ→簡易アクセスをオン
これで簡易アクセス機能を使うことができるようになりました。
簡易アクセス機能を使う際は画面の下部にあるバーを下にスワイプすることで画面が半分下に下がります。
簡易アクセスを修理用したい場合は画面の下部にあるバーを上にスワイプすることで元の画面に戻すことが出来ます。
ホームボタンがある機種をお使いの方はホームボタンを2回連続で押すことで簡易アクセスを使用することができます。
簡易アクセスに対応している機種はiPhone6からiPhone11までの機種となっております。
plus系の画面が大きな機種にも対応しておりますので操作しづらいと感じられる方はぜひこちらの機能を試されてみてください!

今回ご紹介した3つの機能を使用すればだれでもこれまで以上に快適にiPhoneを使用することができます!
iPhoneにはあまり知られていないのですが普段から使用できる機能がまだまだたくさんあります。
周りに困っている方がいらっしゃる場合は今回ご紹介した機能をぜひ共有してください!

今回のお知らせはJR佐賀駅北口より徒歩約3分、佐賀駅バスセンターより徒歩約1分の場所にあります、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の山﨑がお伝え致しました。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 以前から入っていたガラス割れが落とした衝撃で悪化してしまったiPhone 7!さらに状態が悪くなる前に新しい画面に交換しましょう!

    [2020.08.06] スマホスピタル佐賀駅前

    iPhoneのガラス割れでお困りの時はスマホスピタル佐賀駅前店にお越しください!本日はiPhone 7の画面交換修理をご紹介いたします。お客様に詳しいお話をお伺いしたところ一度落とした時は画面の上の方...

  • 小さなガラス割れを無視し使っていたら落として広範囲に割れが広がってしまったiPhone 7!早急にスマホスピタル佐賀駅前店で画面交換しましょう!

    [2020.08.05] スマホスピタル佐賀駅前

    iPhoneの画面割れ即日対応致します!スマホスピタル佐賀駅前店です。本日は佐賀市内にお住いのお客様よりお預かりしたiPhone 7の画面交換修理をご紹介いたします。お客様に詳しいお話をお伺いすると、...

  • 保護フィルムの下までバキバキになってしまったiPhone 7には画面交換修理を!!!

    [2020.08.04] スマホスピタル佐賀駅前

    皆さんこんにちは。Android・iPhone修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。本日の修理速報はiPhone 7の画面交換修理についてご紹介していこうと思います。本日ご来店いただきましたお客様は佐賀...

修理速報