iPhone修理 佐賀

基礎知識としておさえておきたいiPhone機能のご紹介 iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

基礎知識としておさえておきたいiPhone機能のご紹介

[2019.12.27] スマホスピタル佐賀駅前

こんにちは。スマホスピタル佐賀駅前店です。
本日はiPhoneを使っていく上でこのくらいは知っておきたいという基礎知識を幾つかご紹介させて頂きます。
基本的な内容になっていますが案外、頭の中に「?」が浮かんでしまっている方も多い内容をあえてピックアップさせて頂きましたので、ぜひ、確認してみて下さいね~。

壱、iPhoneで4桁や6桁以外のパスコードを設定する方法

iPhoneをお使いの方のほとんどがパスコード設定をされている印象で、その中でも4桁や6桁のパスコード設定されている方は過半数以上です。
しかし、その桁数であればパスコード入力を突破される恐れは十分に考えられ、4桁の場合は適当に数字を入れたり、誕生日や記念日など、
情報的に予想されやすい挙句にまぐれで数字を入れてパスコード解除されてしまう事だって考えられます。
実際に身近な話で言えば、自分自身の体験談で友達にパスコードが分からないだろうと油断して貸していたら勝手に解除されていたこともありました。
そこで、アメリカで「GrayKeyでパスコードの桁数に解除されてしまう時間」にまつわる面白い実験が行われていましたのでご紹介させて頂きます。
暗号研究者であるマシュー・グリーン氏が「GrayKey」を想定して行った、iOSパスコードが破られるまでの時間を算出した研究結果がこちら。※「GrayKey」→パスコード解析ツール
4桁のパスコードの場合は長くて13分(平均6.5分で突破されることが判明し、
6桁のパスコードの場合は最長でも22.2時間(平均11.1時間)しか時間がかからないことが分かりました。
 しかし、8桁に増えると最長92.5日(平均46日)で、10桁であれば最長9,259日(平均4,629日)という結果に。
数字を2~6個増やすだけで飛躍的にロック解除までの時間を伸ばせることが研究結果として報告されておりました。
このようにパスコードの桁数が少ないほどすぐに解除されるリスクが高まりますので、パスコードの桁数を増やしてみてはいかがでしょうか。
設定→Touch ID(Face ID)とパスコード→パスコードを変更→パスコードオプション→カスタムの数字コード(英数字コード) で任意に変更可能です。

弐、そもそも、AppleIDとは何につかうの?

まずApple IDとは、Apple社が行うさまざまなサービスを受ける時に利用する個人のアカウントになります。
App Store、iTunes Storeなどで商品購入時、iCloudの設定する際やデータ同期、FaceTimeで通話、iMessageで送受信等で必要になるアカウントになります。
また、Apple製品の登録や、Apple Careでのサービスを受ける際にも必要です。

参、スクリーンショットで、表示された画面をライブラリに保存をする方法

iPhoneの画面に表示されている内容をライブラリに保存したい場合は、スクリーンショットがおすすめで
略してスクショとも呼ばれています。スクショの仕方は簡単でスリープボタンとホームボタン(ホームボタンのない機種はスリープボタンとボリューム上ボタン)を同時に押すと「ぱっしゃ」っと画面をそのまま撮影してくれます。
 撮影したスクリーンショットは、SNSに投稿や、メールやメッセージ、LINEなどSNSにも添付して知り合いに共有できたり、いろんな場面で活用できるのがありがたい機能ですね。
 注意点としてはスクリーンショットを撮影する際に一般的なカメラで撮影した時と同じように、シャッター音が聞こえますのでご注意ください。
電車の中などの公共の場でスクショを撮影した時に盗撮の疑いをかけられて変な空気になりかねません。

四、スクリーンショットを無音で撮影する方法

iOS 10.2以降のiOS端末では、スクリーンショットの際に無音で撮影できるようになったことをご存知でしたか?
さきほどご紹介させていただいたスクリーンショットのリスクとして撮影の際に音がなってしまうため、
公共の場など、例えば電車の中で盗撮の疑いがかけらえてしまうリスクなど考えられて撮影する際は状況を考えて行わなければなりませんでした。
しかし、iOS 10.2以降の端末であればマナースイッチボタンをONにするだけで無音でスクリーンショットを撮影することが出来るようになりました。
ぜひ、試してみてくださいね!

 

フィルムに出来ちゃう「気泡」や「端の剥がれ」が目に余る、、、そんなお客様には「スマートコート」を試されてみて下さい!
スマートコートとはガラスコーティングと同じ工程でガラス溶液を画面上に垂らして固めて傷に強くなり、綺麗に液晶を見えるようにするサービスになっております。
スマートコートはあくまでガラスになりますので端末を落下させた際にひび割れを防いでくれるわけではございませんのでご注意ください。
また、スマートコートは片面、両面で選ぶことが出来ます。片面15分、両面30分で随時、お承り中です。
※両面は背面がガラスである事が条件になります。
一番のセールスポイントはガラス溶液という事で「全機種対応」というポイントです。
iPhoneやAndroidと機種の制限がなくスマートコートできますよ!
その他にもスマートコートにはメリットがございます!
フィルムに生じやすい「気泡」や「端の剥がれがない」というメリットも!
画面上をガラス塗料を塗り固めていきますので、一度固まると「気泡」や「剥がれ」は画面が割れない限り考えにくいのです!
ご興味のあるお客様は、是非、スマホスピタル佐賀駅前店へお問い合わせください!
「ガラスコーティング」の詳しい説明はこちらから!

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • バッテリーが膨張してパネルを押し上げてしまったiPhone 5s!電源まで付かなくなったらどうしようもないですよね。膨張の放置は大変危険ですのでお早めの交換を!!

    [2020.01.23] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報は、iPhone 5sの画面交換+バッテリー交換をご紹介いたします。佐賀市内からお越しのお客様で、以前スマホスピタル佐賀駅前店で別端末の画面交換修理をご依頼いただき、本日2回目となりまし...

  • スマホスピタル佐賀駅前店では、画面交換とセットでバッテリー交換がお得です!いつかは必ず劣化してしまうバッテリーの交換はお早めに!セット価格は今だけです!

    [2020.01.22] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報は、iPhone 6sの画面とバッテリー交換をご紹介いたします。鹿島市からお越しのお客様で、佐賀テレビさんで放映中のスマホスピタル佐賀駅前店のCMをご覧になられたとの事でご来店下さいまし...

  • 本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 7の画面交換修理をお承りました。修理に「時間」や「手間」がかかると思い悩まれている方!スマホスピタル佐賀駅前店で修理しませんか!当店では即日最短20分から承っておりますよ!ぜひ、ご来店ください~!

    [2020.01.21] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 7の画面交換修理を承りました。スマホスピタル佐賀駅前店では総務省が認定している総務省登録修理業者の認可のおりた修理店になります。もし、スマホの故障で分...

修理速報