iPhone修理 佐賀

iPhoneをさらに便利に使用することができる機能を2つご紹介いたします! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

iPhoneをさらに便利に使用することができる機能を2つご紹介いたします!

[2020.01.14] スマホスピタル佐賀駅前

今回はiPhoneの便利な機能についてご紹介いたします!

まずはじめにご紹介するのが「ベッドタイム」機能です!
こちらのベッドタイムは時計アプリの中にあります。
時計アプリを開くと、画面の下の方にメニューが表示されます。
その中のベッドのアイコンをタップすると「ベッドタイム」を開始するボタンが表示されます。
ベッドタイムとはそもそもどんな機能なのかご存知ですか?
ベッドタイムは就寝時間、起床時間を設定しておくと睡眠時間を管理できるようになる機能です!
就寝時間になるとiPhoneが教えてくれるようになります。
ついついゲームや動画に熱中してしまい寝るのが遅くなってしまった、という経験をされた方は多いのではないかと思います。
そんなときに就寝時間を知らせてくれる通知がくれば時間を忘れてしまった、ということも少なくなるのではないでしょうか。
起床時間を設定しておくとその時間にアラームが鳴るため決めた時間に起きることができるようになります。
夏休みやお正月休みなど休みが続くとどうしても生活リズムが崩れてしまいがちですが、こちらの機能を使えば規則正しい生活を送る事ができるかもしれません!
さらに、就寝時間後にiPhoneを使用していた時間なども確認することができるので、自分がどれだけiPhoneを使用していたかなども確認することができます。
ついつい触りすぎてしまうと感じている方はiPhoneの使用方法を見直すきっかけになるのではないでしょうか。
さらに、ベッドタイムで設定した時間の間は自動でおやすみモードに設定することもできます。
うとうとしている時や寝ている時に通知音が鳴って目が覚めてしまった、という方は多いのではないかと思います。
おやすみモードがオンになっている間は通知音は鳴らず、通知で画面が明るくなったりすることはありません。
しかし、履歴は残るので次の朝起きてiPhoneを開いた際は眠っている間に来た通知をすぐに確認することができます。
それではおやすみモードの設定の仕方についてご紹介いたします!
【時計アプリからベッドタイムを開く】→【ベッドタイムの時間を設定】→【画面左上のオプションをタップ】→【ベッドタイム中のおやすみモードをオン】
これでベッドタイムに設定した時間の間は自動でおやすみモードになります!
ベッドタイムは時間だけでなく、曜日なども指定することができますので、毎日アラームをかける必要はありません。
ベッドタイムを有効に利用して快適に毎日を過ごしましょう!

次にご紹介するのが画面を録画する機能です!
iPhoneに表示されている画面をそのまま写真にとって保存することができるスクリーンショットをご存知ですか?
画面全体を表示されているとおりそのまま保存することができるのでとても便利ですよね。
そんなスクリーンショットですが、一枚の画像としてだけではなく、動画として保存することができるんです!
それではさっそく画面録画の設定の仕方をご紹介いたします!
【設定】→【コントロールセンター】→【コントロールをカスタマイズ】→【コントロールを追加の項目から画面録画を追加】
これで画面録画をすることができるようになりました!
コントロールセンターに追加されているのでコントロールセンターを開けばすぐに画面録画を始めることができます。
コントロールセンターはiPhone8までの機種であれば画面の下から上に向けてスワイプすることで表示されます。
iPhoneⅩ以降のホームボタンがない機種を使用されている場合は画面の右上から下に向けてスワイプすることで表示されます。
コントロールセンターを開き、◎のようなアイコンをタップすると3秒後に画面録画が始まります。
録画を終了したい場合は再度コントロールセンターを開き、始画面録画のアイコンをもう一度タップすることで終了することができます。
録画した動画は写真のなかに保存されています。
録画している間のiPhoneから出るサウンドは自動で録音されるようになっています。
ただし、アプリによっては録音できないアプリなどもあるため、全てのサウンドを録音することはできません。
録画している動画に自分の声も録音したいという場合は外部の音を録音することも可能です。
外部の音を録音したい場合は画面録画のアイコンを長押しするか、強く押し込むことでマイクの設定をすることができるようになります。
長押しすると画面収録を開始するという項目の下にマイクのアイコンが表示されます。
このマイクのアイコンが赤くなっている場合はマイクがオンになっているため外部の音も録音することができるようになります。
そのため、外部の音を録音をしたい際はマイクがオンになっているかを確認する必要があります。
マイクが黒くなっている場合はマイクがオフになっているのでオンに切り替えなければ録音することはできません。
マイクは一度オンにした場合は自動でオフに切り替わることはないのでオンオフはその都度切り替える必要があります。
もし録音が上手くいかないという場合は端末がマナーモードになっていることが原因かもしれません。
マナーモードになっていないかを一度確認されてみてください。

今回ご紹介した2つの機能はとても便利な機能なのでぜひ一度使用されてみてください!

今回のお知らせはJR佐賀駅北口より徒歩約3分、佐賀駅バスセンターより徒歩約1分の場所にあります、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の山﨑がお伝え致しました。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2丁目3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 急に電源が切れたりアプリが起動できなくなったiPhone6s!バッテリーの減りが早くなったと感じた時はスマホスピタル佐賀駅前店でバッテリー交換しましょう!

    [2021.07.25] スマホスピタル佐賀駅前

    スマホの不具合でお悩みの時はひかり有料駐車場向かい、佐賀駅バスセンターから徒歩約1分のスマホスピタル佐賀駅前店にご相談ください!本日はiPhone6sのバッテリー交換修理をご紹介致します。数か月前から...

  • 画面割れは無いけれど液晶に縦線が!液晶もにじんで操作もしずらくなったiPhone11!発売から約2年が経つiPhone11の修理依頼増えています!即日修理・データはそのままのスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!!

    [2021.07.24] スマホスピタル佐賀駅前

    総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です!佐賀駅駅北口を出たら駅北通りを右方向に約300メートル進んでいただくと左手に店舗がございます。佐賀学園高校西交差点手前で...

  • ぶつかった場所が悪く画面割れしてしまったiPhoneXR!さらにガラス割れが悪化して不具合が起こる前にスマホスピタル佐賀駅前店で画面交換しましょう!

    [2021.07.23] スマホスピタル佐賀駅前

    スマホを落として画面が割れちゃった!そんな時は佐賀駅バスセンターから徒歩約1分のスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!本日は伊万里市よりお越しのお客様よりお預かりした、iPhoneXRのガラス+液晶...

修理速報