iPhone修理 佐賀

現在発売されているiPhoneシリーズの中から3つのiPhoneの特徴や機能についてご紹介いたします! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

現在発売されているiPhoneシリーズの中から3つのiPhoneの特徴や機能についてご紹介いたします!

[2020.04.25] スマホスピタル佐賀駅前

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。

現在iPhoneシリーズは様々な機種が発売されており、初めてiPhoneを使用するという方や機種変更を考えているという方はどの機種を使うか悩んでしまう事もあるかと思います。
今回はたくさんの種類があるiPhoneの機種ごとの特徴や機能についてご紹介いたします!

まずご紹介するのはiPhoneSEです。
iPhoneSEといえば、つい最近iPhoneSE(第2世代)の発売が発表されましたね!
こちらの機種を購入するか検討されている方も多いのではないでしょうか。
そんなiPhoneSEの発売日は2016年となっております。
発売されてから4年程経過した今でも使用されている方が多い機種です。
使用されている方からよく聞くのは「コンパクトなサイズ感がいい」という意見です。
確かに、iPhone6以降の機種は少し画面のサイズが大きくなっています。
2020年4月現在、2016年以降に発売された機種でiPhoneSEと同じサイズの機種はない状況です。
そのため、コンパクトなサイズが良いという方はiPhoneSEを継続して長く使用されているという方も少なくありません。
iPhoneSEは手のひらに収まるサイズとなっておりますので、手の小さい女性の方でも片手で操作しやすくなっております。
持ちやすく操作がしやすいという点で今でも人気の機種となっております。
今後発売されるiPhoneSE(第2世代)は第1世代と同じ大きさというわけではなく、iPhone8などと同じ大きさとなっております。
片手で操作できるコンパクトなサイズがいいという方は間違えないように注意が必要です。

次にご紹介するのがiPhone8です!
iPhone8はiPhone7までの機種とは大きく違う点があります。
それは背面の素材です!
iPhone7までの機種は背面がアルミ素材で出来ていましたが、iPhone8は背面もガラス素材で出来ているんです!
そのため見た目もとても綺麗な機種となっております。
ただ、背面もガラスでできているということは、落としてしまったときに両面が割れてしまう可能性が出てくることになります。
そのため、背面カバーなどをして端末を画面割れから守っていきましょう!
大きさはiPhone6、iPhone6s、iPhone7、iPhone8が同じ大きさとなっております。
iPhone6~iPhone7までの機種と大きさは変わらないのですが、機能は大きくことなります!
iPhone8から搭載されたのがTrue Toneという機能です。
こちらは周囲の明るさに合わせて画面の色合いを自動で調節してくれる機能となっております。
暗いところで明るい画面などを見ていると目が疲れてしまったりすることがありますよね。
True Tone機能を使えば周囲の明るさを認識し、ホワイトバランスを自動で調節してくれます。
場所に合わせて黄色味がかった色になったり、青味がかった色になったりと最適な色味に調節してくれるので目の疲れの軽減に繋がります。
動画を見たりゲームをしたりする方は長時間スマホの画面を見ることもあるかと思います。
そんな時にTrue Toneがあれば目が極端に疲れてしまった、ということも少なくなるかもしれません。
ただ、True Toneがあるからといって長時間見てしまうと視力の低下にも繋がりますので適度に休憩をはさんでiPhoneを使用しましょう!
そしてもうもう一つiPhone8から搭載された機能がワイヤレス充電の機能です!
これまでのiPhone7までの機種は充電ケーブルを使用しなければ充電することができませんでしたが、iPhone8からはワイヤレス充電に対応するようになりました!
専用の充電器の上に置くだけで充電できるようになりましたので、これまで以上に便利に充電することができるようになりました。
もちろんこれまでのように充電ケーブルを使用しての充電もできますのでご安心ください!

そして、最後にご紹介するのがiPhoneⅩです。
iPhoneⅩはホームボタンが初めて廃止された機種です。
これまでのiPhoneには必ずあったホームボタンがなくなった衝撃は大きかったのではないでしょうか。
ホームボタンが無くなり、画面のサイズも一気に広がりました。
端末自体のサイズもiPhone8までの機種と比べると一回り大きくなっております。
画面が広くなっておりますので、動画や写真などをこれまで以上に楽しむことができるようになりました。
最近はSNSで綺麗な写真を撮って投稿する方も多いかと思われますので、そういった方にはとてもおすすめの機種となっております。
ホームボタンがなくなり、その代わりに画面の下にはホームバーと呼ばれるバーが表示されるようになりました。
こちらをスワイプすることで様々な機能を使用することができます。
そして、ホームボタンが廃止されたことで指紋認証機能も同時に廃止され、新たにFace IDといういわゆる顔認証機能が新たに追加されました。
顔を認証するだけでロックを解除することができるようになりましたので、指紋認証以上に便利だ!と感じられる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
これまでホームボタンがある機種を使用されていた方は操作に慣れるまで少し時間がかかるかもしれませんが、慣れてしまえばとても便利に使用できることと思います!

今回はiPhoneシリーズの中から3つの機種をご紹介させていただきました。
自分の使い方に合った機種を見つけて快適にiPhoneを使用していきましょう!

今回のお知らせはスマホスピタル佐賀駅前店の山﨑がお伝え致しました。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2丁目3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • iPhone12Pro Maxの画面交換修理! 新機種の修理も承ります。 iPhone修理は総務省登録修理業者のスマホスピタル佐賀駅前店へお任せ下さい!

    [2021.06.24] スマホスピタル佐賀駅前

    JR佐賀駅北口より東へ向かって徒歩約3分、佐賀学園高校西交差点直ぐ側にあります総務省登録修理業者、iPhone修理・Androidスマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店でございます。スマホスピタルは全国...

  • イライラしてスマホを地面に叩きつけてしまった?!人間生きていると色々ありますよね…。スマホの故障、画面割れなどでお困りの際は即日修理・データはそのままで修理可能なスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい。

    [2021.06.23] スマホスピタル佐賀駅前

    佐賀駅北口から東方面(佐賀学園高校方面)に徒歩約3分、佐賀バスセンターからも徒歩約1分と駅チカで好立地にございますiPhone修理・Androidスマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です!当店は安心の...

  • iPhoneXの画面交換とセットでバッテリー交換修理を行いました!即日対応!データはそのままでお返ししております。iPhone修理は総務省登録修理業者のスマホスピタル佐賀駅前店へお任せ下さい!

    [2021.06.22] スマホスピタル佐賀駅前

    総務省登録修理業・iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店でございます。JR佐賀駅北口より佐賀学園方面へ向かって徒歩約3分、美容室コンフェッティ横にあります赤や黄色ののぼり旗を目印にご来...

修理速報