iPhone修理 佐賀

新しく発売されたiPhoneSE(第2世代)!その機能についてご紹介いたします! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

新しく発売されたiPhoneSE(第2世代)!その機能についてご紹介いたします!

[2020.05.10] スマホスピタル佐賀駅前

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。
本日は最近発売されたiPhoneSE(第2世代)についてご紹介させていただきます!

毎年噂になっていたiPhoneSE(第2世代)が遂に発売されました!
iPhoneⅩが発売されて以来、iPhoneのホームボタンは廃止されていましたが、SE(第2世代)ではホームボタンが復活しています。
それに伴い、指紋認証機能も復活しました!
そんなiPhoneSE(第2世代)ですが、具体的にどんな特徴があるのでしょうか。

見た目はiPhone8とほとんど変わらないものとなっております。
大きさは4.7インチ、背面はガラス素材で出来ていますので見た目もとても綺麗です。
そして、SE(第2世代)はiPhone8にはない赤のカラーが追加されております!
男性も女性も使いやすい色となっておりますのでとてもおすすめです。
2016年に発売されたiPhoneSE(第1世代)は大きさが4インチとなっておりますので、第1世代の大きさよりは少し大きくなっております。
SE第1世代のコンパクトなサイズが気に入っていたので同じサイズにならなくて少し残念だ、という声も聞かれます。
ホームボタンがある分iPhoneⅩなどと比べると液晶の大きさはどうしても小さくなってしまいますが、そこまで広い画面にこだわらない、という方やiPhone8までの機種を使用されている方は違和感なく使用していただけるかと思われます。
見た目がiPhone8と同じならiPhone8でも良くない?と思われる方もいらっしゃるかと思われますが、実はこのiPhoneSE(第2世代)はiPhone8と比べると性能が大きく進化しているんです!

iPhone11が発売されたのは記憶に新しいですが、iPhoneSE(第2世代)はそのiPhone11から搭載された機能を複数使用することができます!
そのため、見た目はiPhone8と同じでも性能はiPhone11に近いものとなっております!
例えば、iPhone11から搭載された「触覚タッチ」がiPhoneSE(第2世代)にも搭載されております。
iPhone11以前の機種は「3D Touch」という機能が主流でした。
3D Touchは画面を強く押し込むことで、様々な機能を使用することができるものとなっておりますが、触覚タッチは画面を長押しすることで3D Touchと同じような機能を使用することができます。
押し込む動作が慣れるまでは難しかったのですが、長押しするだけで同じような機能を使用することができるようになりましたので、これまで以上に便利に使用することができるかもしれません。
そして、iPhone8と比べると、カメラ機能も大きく進化しています。
「次世代のスマートHDR」というiPhone11から搭載された機能がSE(第2世代)にも搭載されており、この機能を使用すると顔や対象を自動で認識し、それぞれに合った明るさや背景の処理をしてくれるのでとても綺麗な写真を撮ることができるようになります。
ただ、SE(第2世代)にはナイトモードや超広角カメラには残念ながら対応しておりません。
明るい所での写真撮影であればiPhone11とほとんど変わらない綺麗な写真を撮ることができますので、用途に合わせて購入されてください。
性能的にはiPhone11と変わらないものとなっておりますが、価格はぐっと抑えられておりますので11にはなかなか手が出ないけど同じような性能の機種を使いたい!という方はぜひiPhoneSE(第2世代)を検討されてみてください!

iPhoneSE(第2世代)を購入された方は、スマホスピタル佐賀駅前店で「スマートコート」をしませんか?
スマートコートとは、画面にガラスの液剤を塗り込むことで画面を傷や汚れから守ってくれるものとなっております!
せっかく買ったiPhoneがすぐに割れてしまったり傷がついてしまったりするととてもショックですよね。
自分でフィルムを貼る場合には気泡が入ってしまったりホコリが入り込んでしまったりしてなかなか上手に貼るのは難しいかと思われます。
さらに、フィルムはどうしても端から剥がれてしまったりスマホカバーと被って浮いてしまう可能性があります。
それにくらべて、スマートコートは画面に直接液剤を塗りこみますので、剥がれたり浮いたりすることはありません!
施工時間は約15分程となっておりますので、即日のお渡しが可能となっております。
さらに、裏面もガラス素材で出来ている端末は両面をコーティングすることもできます!
裏面もガラスでできている機種は落としてしまった時に両面が割れてしまうリスクがあります。
そのため、背面カバーと合わせてスマートコートをしておくことで画面、背面割れ対策をすることができます!
せっかく買った機種は綺麗な状態で長く使用していきたいですよね。
スマートコートはiPhoneだけでなく、Android、タブレット、ゲーム機などにも施工が可能です。
フィルムの取り扱いがない機種にも対応することができますので気になる方はお気軽にお問い合わせください!
スマートコートについて詳しい内容はこちら↓↓
詳しくはこちら!!

今回のお知らせはJR佐賀駅北口より徒歩約3分、佐賀駅バスセンターより徒歩約1分、佐賀学園高校西交差点側にあります、スマホスピタル佐賀駅前店の山﨑がお伝え致しました。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 本日は嬉野市内からお越しのお客様よりiPhone 6のガラス割れでお預かりさせて頂きました。ポケットから地面に滑り落ちてしまったそうです。

    [2020.05.29] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は嬉野市内からお越しの学生様よりiPhone 6のガラス交換修理を承りました。さっそく、お客様にガラス割れしてしまった経緯について詳しくヒヤリングを行っていきます。お客様によると、通学途中にポケッ...

  • 小さいお子様が投げて破損してしまったiPhone!いつ何が起きても困らないように日頃からこまめなデータのバックアップを取っておきましょう!

    [2020.05.28] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報は、iPhoneのガラス交換(画面交換)をご紹介いたします!今回ご依頼頂いた端末はiPhone 6です。多久市からお越しのお客様でまだ小さいお子様が地面に端末を投げてしまったそうで、辛う...

  • バッテリーの減りが早く使い勝手が悪くなってしまったiPhone SE。スマホスピタル佐賀駅前店でバッテリー交換して長く使い続けませんか?

    [2020.05.27] スマホスピタル佐賀駅前

    バッテリーの減りが早いと感じたら、スマホスピタル佐賀駅前店にご相談ください!本日はiPhone SEのバッテリー交換修理をご紹介いたします。お客様に詳しいお話を伺うと、機種変更前に使っていた端末で機種...

修理速報