iPhone修理 佐賀

【あるある】バッテリーを劣化させてしまう原因 iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

【あるある】バッテリーを劣化させてしまう原因

[2020.06.03] スマホスピタル佐賀駅前

こんにちは。スマホスピタル佐賀駅前店です。
今回は「最近、バッテリーの減りが早いなぁ」と思われている方にその原因をお伝えさせて頂こうと思います。
もちろん、端末をご購入されて使っている時間が経過すれば自然と経年劣化してしまい、バッテリーの減りがどんどん早くなっていくものです。
しかし、充電する「環境」や「仕方」、端末の「使い方」などで元々あるバッテリー寿命を短命にさせてしまっているかもしれません。
そこで本ブログではその原因について皆様にご紹介できたらと思います。参考にして頂けると幸いです。
それでは、その内容に入っていきましょう。

バッテリーの劣化を早めてしまう原因

1.温度差の激しい環境で端末を使用している

スマホスピタル佐賀駅前店でバッテリー交換修理を多く承る季節は「夏」と「冬」になります。
しかし、ただ単にその季節に交換が多くなるというわけではなく、この季節の気温が大きく関係しているのです。
スマホのバッテリーの性質上、汗が出る暑さの中や凍えるような寒さの気温差の激しい環境下では、バッテリーが弱体化するという側面を持っています。
その結果、この季節に充電の減りを早く感じバッテリー交換する方が多くなる事実がデータとして表れたのです。
もちろん、季節に関係なく、そのような環境下であれば一貫してバッテリーの劣化を進行させてしまうので注意が必要です。
ぜひ、これまで気温差のある環境でスマホを使用されていた方は控えるようにされてみてください!

2.純正品以外の充電器で充電を行っている

よく純正品以外の充電器で充電をしていると接客時にお聞きすることがございます。
その理由としては、純正品と比べて、安価で手に入れることが可能である事が大きな理由となっているようです。
しかし、その安さにもそれなりの安い理由があるのです。
では、純正品とそのコピー品とではどのような「違い」があるのか?というと、端末に送る電気量。つまり、アンペアが変わってきます。
本来、使うべき純正品の場合は端末に負荷がかからない制限されたアンペアで充電を安心してできる性能になってます。
しかし、コピー品の場合はその制限性能が劣ってしまう、もしくは、性能と成り立ってない場合があり、端末に負荷をかけてしまうようなアンペア数で充電を行う事になります。したがって、端末に対して負荷をかけ続けながら充電を繰り返すことになり、その結果、バッテリーの劣化を早まらせてしまう事になるのです。
また、海外では純正品ではない充電器を使用していた少女が充電を挿しっぱなしにして寝ている際に、爆発を起こして少女は亡くなってしまったという衝撃のニュースも報道されていますので怖いですよね。他人事として考えられないです。
もし、純正品以外での充電をされていた場合は今一度、充電器の再購入を考えられてみて下さい!

3.コンセント以外で充電をしている

充電する電気を供給する供給ポイントというのはコンセント以外にも車内でできたり、
モバイル充電器やパソコンなどにUSB接続などで充電が可能であったり、多様化していますよね。
しかし、世の中は便利になった反面、残念なことにその分、バッテリーを劣化させてしまう原因も増えてしまっています。
その一つにこの自宅等の固定コンセント以外での電気供給ポイントで充電した場合になります。
今回の劣化原因も2つ目と同様に電圧の負荷によるものです。
というのも、電気を供給するポイント、ポイントで供給される電圧の数値が変わってくることが問題となります。
自宅等のコンセントの電圧がベストである一方で車内であったり、モバイル充電器というのはベストな電圧で充電されません。
そのため、基本的には自宅コンセントが負荷をかけずに充電できますのでおススメです。
もちろん自宅コンセント以外での充電が悪いという事ではなく、その充電の仕方を繰り返してしまうと、じわじわとバッテリーに負荷がかかっている状態ですので控えられた方がいいという事です。
ケースバイケースで上手く充電方法を変えていきましょうね!

まとめ

いかがだったでしょうか?
バッテリー劣化を助長させてしまう原因をご紹介させて頂きました。みなさまこの中から思い当たる節はありましたか?
もし、あると答えられ方は今回の内容を頭に入れて、徐々に改善されて行かれるようにされてみてください!
スマホは精密機械になるので急に電源が入らなくなってしまう事も考えられますので、日頃からしっかりバックアップを取られるようにされておいてください!
もし、スマホの故障でお悩みのお客様はスマホスピタル佐賀駅前店へお越しください。
JR佐賀駅北口より東へ徒歩約3分、佐賀市役所より北へ徒歩約3分、佐賀駅バスセンターより徒歩約1分、ひかり駐車場向かい側にありますiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店でした。

郵送修理のご案内

現在、新型コロナウイルスが世界中で猛威を振るっている中、国内では感染予防のために外出を自粛されている方々も多くいらっしゃいます。
そこでスマホスピタル佐賀駅前店では、「感染予防対策」といたしまして郵送修理も積極的にお承りさせて頂いております。
取り急ぎでない場合は郵送修理もご検討ください。
また、新型コロナウイルスの影響で修理パーツの納品が遅延する恐れも考えられますが、可能な限り早急に対応させて頂きます。
発送費用に関してですが、修理代金が総額7,000円以上のお客様は送料が無料となっております。
『修理に出したいけれど体調がすぐれない!仕事や育児の都合で来店が難しい!』そんな方にはお得な郵送修理を是非ご活用して頂ければと思います。
新型コロナウイルスの感染予防としてだけでなく、遠方からのお客様にも対応することができますので、ぜひご利用くださいませ!

【駐車場のご案内】
店舗向かい側にあります6番7番が当店専用駐車場となっています。場所が分かり難い場合はスタッフまでお声かけ下さいませ。
また、空いていない場合は店舗向かい側にありますひかり有料駐車をご利用頂き駐車券を提示して頂くとお会計の際に1時間サービス券をお渡しさせて頂いております。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 発売から約8年が経つiPadmini!バキバキに割れたガラス交換も最短修理のスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!

    [2020.09.27] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報は、iPadminiのガラス交換をご紹介いたします。2012年に発売されたiPadminiですが、現在そのシリーズは5世代まで引き継がれております。iPadmini2(2013年発売)i...

  • バッテリーの減りが早くなって1日もたなくなったiPhone 6。新しいバッテリーに交換して快適に使い続けましょう!

    [2020.09.26] スマホスピタル佐賀駅前

    バッテリー交換修理もスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!本日はiPhone 6のバッテリー交換修理をご紹介いたします。ご来店されたお客様に詳しいお話を伺うと購入から故障することも無く使えていたが最...

  • 飼い犬に噛まれ画面割れしてしまったiPhone 7!早急に新しい画面に交換しましょう!

    [2020.09.25] スマホスピタル佐賀駅前

    iPhoneの画面交換交換ならスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!本日は佐賀市内にお住いのお客様よりお預かりしたiPhone 7の画面交換修理をご紹介いたします。お客様に詳しいお話を伺うと自宅の机...

修理速報