iPhone修理 佐賀

「充電をしても充電マークが表示されず、充電が出来ない」症状についてご紹介 iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

「充電をしても充電マークが表示されず、充電が出来ない」症状についてご紹介

[2020.06.18] スマホスピタル佐賀駅前

こんにちは。スマホスピタル佐賀駅前店です。
本日は「充電をしても充電マークが表示されず、充電が出来ない」症状についてご紹介!
スマホスピタル佐賀駅前店では充電口をドックコネクターとも呼んでいますが、
このドックコネクター修理で悩まれている方がいらっしゃいましたらぜひ、ご来店くださいね!
では、このドックコネクターの反応がない症状についてご紹介させて頂きます!

僕の周りにはほぼ全員と言っても過言ではないほど国内で多くシェアされているiPhone。
なんと、初代iPhoneが発売されてもうかれこれ12年が経過しました。僕の感覚だとまだ全然最近のことのように思えます。
iPhoneは2007年に発売が開始して以来、約1年おきに新機種が次々と発売されています。ですので、最新機種の旬も短い印象があるのでなかなか機種変更を考えるのを躊躇ってしまいます。
近年のiPhoneはiPhone X、XS、XS Max、XR、11、11 Proなど、初代iPhoneと比べても飛躍的に進化を遂げ、最上級のスペックを誇る機種が世に送り出されています。
そのため、機種変更を発売される度に行う方も多くいらっしゃる事かと思います。
しかし、その一方で従来のiPhoneを長年に渡ってご使用され続けている方々も多くいらっしゃるのも現状です。
ただし、iPhoneをはじめとしたスマートフォンは精密機器になります。そのため、同じ端末をずっと使っていると本体の劣化により不具合が発症してしまう恐れが考えられます。
実際に当店に足を運んでくださるお客様から『ついさっきまで電源が入ってたのに、急に入らなくなった』、『原因不明な症状がでました』等の症状が発生してしまっているのです。
では、何がその症状を発症させてしまう原因として考えられるのでしょうか?
充電口の症状としては、「iPhoneに充電を挿しても充電がたまらない」、「ずっと充電していても充電マークのまま」とった現象が起こります。

この場合の発症原因としては、バッテリーの劣化が考えられます。

もともとバッテリーも充電をすればずっと使えるものではなく、バッテリーにも寿命があり、その寿命はおおよそ1年半から2年と言われています。
その寿命を過ぎてご使用され続けている、なおかつ今までバッテリー交換をされたことがない場合は、ほぼバッテリーの劣化による原因が考えられます。
そのため、その端末をこれからも使っていかれる場合はすぐにバッテリー交換してあげましょうね。

そして、上記したバッテリーの劣化でバッテリーを交換しても充電されない症状が改善されなかった場合は充電口の損傷が考えられます。

主な充電口の不具合

iPhoneに充電を挿しても接続の反応がなかったり、上手く最後まで挿し込めない場合は充電口の不具合の可能性が高いです。
充電口が最後まで挿し込めない場合は、充電口部分に埃や異物が入りこんでしまっている恐れがあります。
もし、その場合は無理矢理に取ろうとせず修理店で取り除いてもらいましょう。充電口の部分はデリケートですので少しでも傷つけてしまうと損傷してしまいます。
そして、充電口にとくに埃や異物が入っていることが確認されなかった場合は単純に充電口の故障が考えられます。
おそらく、パーツ交換で改善されますのでその場合も修理店へ行かれてください。
スマホスピタルではドックコネクター修理をはじめとしたiPhone修理を即日で最短20分から承っております。
また、データもそのままでお返しさせて頂きます。バックアップの必要もありませんよ!
もし、スマホの故障でお困りの方はスマホスピタル佐賀駅前店へお越しください。
JR佐賀駅北口より東へ徒歩約3分、佐賀市役所より北へ徒歩約3分、佐賀駅バスセンターより徒歩約1分、
ひかり駐車場向かい側にありますiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店、スタッフの川副でした。

郵送修理のご案内

先月、緊急事態宣言が解除され自粛ムードから少しずつ元の生活に戻り始めたように思えます。
しかし、まだまだマスクを付けている方が多く、新型コロナウイルスがなくなったわけではないので油断はできない状況。
そんな時に地面に落下させてしまい画面が割れてしまったり、バッテリーの劣化で電源が入らなくなったりしてお困りの方はいらっしゃいませんか?
そんなお悩みをお持ちの方におススメの「郵送修理」でスマホスピタル佐賀駅前店で修理を行いませんか!?
当店ではiPhone以外にもAndroid(Xperia・Galaxy・Huawei・ZenFone)、iPad等のタブレットや、ゲーム機のSwitchや3DSなどの修理も承っておりますよ。
またn修理費用が7,000円以上でなら発送はスマホスピタルがすべて負担させて頂きます!お得ですよね!
『修理に行きたいけどタイミングが、、、。仕事や部活で忙しい。』などの理由でなかなか修理が出来ない方はぜひ、「郵送修理」をご検討くださいませ!

【駐車場のご案内】
当店の専用駐車場は店舗裏の駐車場の6番か7番です。場所にお困りの場合はお気軽にお問い合わせください。
また、専用駐車所が満車だった場合は店舗の真向かいあたる「ひかり有料駐車」をご利用くださいませ。
※修理前か修理後に駐車券を見せて頂ければ「1時間分のサービス券」をお渡しさせて頂きます。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 高校生の息子様がご利用中のiPhone7の画面割れ!学生様にはお得な学割料金にてご案内中です!是非一度スマホスピタル博多駅前店にご相談ください!!

    [2020.10.01] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報は、iPhone7の画面交換をご紹介いたします。多久市からお越しのお客様で、今回ご友人様のご紹介でご来店くださいました。即日対応でデータもそのままで返してもらえるからと、キャリアの修理で...

  • 本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 6sの画面交換修理を承りました。ガラス割れと液晶漏れ、ゴーストタッチが併発、、、。基板は無事なのでしょうか。早速、修理を行っていきます。

    [2020.09.30] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 6sのガラス割れのため画面交換修理を受け付けました。早速、お客様に「どのような状況でガラス割れしてしまったのか?」を詳しく端末の状態を確認するためにお...

  • 本日は小城市内よりご来店いただいた学生様よりiPhone 7の画面交換修理を承りました。さっそく修理していきましょう!!!

    [2020.09.29] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は小城市内からお越しの学生様よりiPhone 7のガラス割れしてしまったとの事で画面交換修理を承りました。さっそく、ご来店して頂いた学生様にどのようにしてガラス割れしてしまったのか?をヒヤリングい...

修理速報