iPhone修理 佐賀

新しく発表されたiOS 14!新しく追加された機能のご紹介とアップデートの際の注意点についてご紹介致します! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

新しく発表されたiOS 14!新しく追加された機能のご紹介とアップデートの際の注意点についてご紹介致します!

[2020.06.24] スマホスピタル佐賀駅前

本日は新たに発表されたiOS 14についてご紹介していきたいと思います!
iPhoneを使用されている方であればiOSのアップデートをしたことがあるかと思います。
新たなバージョンが発表されるごとにデザインが変わったり、新たな操作方法が出てきたり、便利なアプリや機能が追加されたりとこれまで以上に便利にiPhoneを使用できるようになっております。
今回紹介するiOS 14もとても便利な機能がたくさん追加されているようです!

まず大きく変化したのがホーム画面です!
iPhoneの電源をつけて画面ロックを解除すればすぐにホーム画面が表示されます。
これまでのiPhoneのホーム画面はダウンロードしているアプリがずらっと並んでいるだけでした。
もちろん綺麗に並んでいてすっきりして見えますがすこし味気ないと感じられている方もいらっしゃるかもしれません。
新たに発表されたiOS14ではホーム画面にアプリだけでなく「ウィジェット」を表示させることができるようになるそうです!
ウィジェットってなに?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、これまでのiPhoneにもウィジェット機能は搭載されています。
ホーム画面を右にスワイプするとウィジェットが表示されます。
カレンダーアプリに登録されている今日の予定や今日の天気、最新のニュースなどの情報を表示してくれるので朝ウィジェットを確認すれば一日の流れをざっくりと確認することができます!
ウィジェットは自分が良く使う項目や機能を追加することができますので、自分好みに編集して必要な情報をすぐに見れるようにカスタマイズすることができます。

そんな便利なウィジェット機能ですが、これまではホーム画面から右にスワイプしなければみることができませんでした。
ホーム画面を開いてすぐにみることができればより一層便利だな~と思っていたところ、iOS 14からホーム画面にウィジェットを追加できるようになるとのことでしたのでとても楽しみです!
さらに、ホーム画面に追加されたウィジェットは自由に配置することができますので、見やすい位置に置くことができます。
アプリなどと組み合わせて配置を考えることができますので、ホーム画面に個性が現れそうですね!
これまでのウィジェットはたくさんの情報がずらっと一気に表示されていたため、情報量が多いと感じることもありましたが、iOS 14からのウィジェットは時間帯や場所に合わせて表示する情報が変化する「スマートスタック」という新たな機能によって、時間に合わせて最適な情報を確認することができるようになります。
より的確に知りたい情報を得ることができれば時間の短縮にもつながり、一日の生活に少し余裕がでてくるかもしれませんね!

こちらのiOS 14はiPod touch、iPhone SE(第一世代)、iPhone 6s以降の機種が対象となっております。
残念ながらiPhone 5sやiPhone 6などは対象外となっておりますので注意が必要です。
iOS 14は今年の秋頃にダウンロードできるそうですので楽しみにしておきましょう!

iOS 14にバージョンアップできるようになればすぐにダウンロードしたくなりますが、ちょっとまってください!
じつはiOSのバージョンアップには思わぬ落とし穴があるんです。
新しいバージョンをダウンロードしようとしたところ、突然リンゴループに陥ってしまった!というお客様がご来店されることがあります。
リンゴループとは、再起動などをしたときに画面にAppleのロゴマークが表示されたままそこから先に進まず、ホーム画面が表示されない現象のことです。
リンゴループになってしまったiPhoneは当然これまでのように使用することはできないため、復旧できなかった場合は最悪初期化しなければ使用できなくなってしまいます。
iPhoneの不具合の中でも特に恐ろしいリンゴループに陥ってしまう原因は一つではなく、さまざまな原因が考えられますが、iOSのバージョンアップもその原因の一つとなることがあります。
例えば端末の容量がいっぱいで、使用できる容量がほんの少ししか残っていない状態でバージョンアップをするとすべての項目のダウンロードができず、正常にダウンロードが終わらないためにリンゴループに陥ってしまうことがあります。
他にもバージョンアップの途中でバッテリーが切れてしまったり、バッテリーの劣化によって十分な電力が供給できなくなったことなどが原因と考えられます。
そのため、iOSのバージョンアップの前には【端末の空き容量の確認】、【バッテリーが切れないように充電器に繋ぐ】、【Wi-Fi環境の整った場所でのバージョンアップ】、【もしものときのためのバックアップの作成】を行っておくことをおすすめいたします!
万が一リンゴループに陥って初期化した場合でもバックアップを取っていればデータを復元することができます!
データは一度消えてしまえばバックアップを取っていない限り完全に元通りにすることはほぼ不可能ですので、しっかりと管理していかなければなりません!
絶対にリンゴループにはならない!ということはありませんので、バージョンアップの前に一度立ち止まって最悪の場合を想定しておきましょう。
かといって古いバージョンをずっと使用し続けているとまた別の不具合がでてくることがあります。
新しいバージョンが出た際はこまめにチェックしてその都度バージョンアップをしていきましょう!

今回のお知らせはJR佐賀駅北口より徒歩約3分、佐賀駅バスセンターより徒歩約1分、佐賀学園高校西交差点側にあります、スマホスピタル佐賀駅前店の山﨑がお伝え致しました。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 高校生の息子様がご利用中のiPhone7の画面割れ!学生様にはお得な学割料金にてご案内中です!是非一度スマホスピタル博多駅前店にご相談ください!!

    [2020.10.01] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報は、iPhone7の画面交換をご紹介いたします。多久市からお越しのお客様で、今回ご友人様のご紹介でご来店くださいました。即日対応でデータもそのままで返してもらえるからと、キャリアの修理で...

  • 本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 6sの画面交換修理を承りました。ガラス割れと液晶漏れ、ゴーストタッチが併発、、、。基板は無事なのでしょうか。早速、修理を行っていきます。

    [2020.09.30] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 6sのガラス割れのため画面交換修理を受け付けました。早速、お客様に「どのような状況でガラス割れしてしまったのか?」を詳しく端末の状態を確認するためにお...

  • 本日は小城市内よりご来店いただいた学生様よりiPhone 7の画面交換修理を承りました。さっそく修理していきましょう!!!

    [2020.09.29] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は小城市内からお越しの学生様よりiPhone 7のガラス割れしてしまったとの事で画面交換修理を承りました。さっそく、ご来店して頂いた学生様にどのようにしてガラス割れしてしまったのか?をヒヤリングい...

修理速報