iPhone修理 佐賀

不要な通知、静かにしなければいけない場面での通知を切りたい!そんな時におすすめな機能をご紹介いたします! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

不要な通知、静かにしなければいけない場面での通知を切りたい!そんな時におすすめな機能をご紹介いたします!

[2020.07.24] スマホスピタル佐賀駅前

本日はiPhoneの不要な通知の切り方についてご紹介いたします。

メールや電話などの通知が来ることはとても便利ですが、あまり使用しないアプリからの通知などは切っておきたいですよね。
また、会議中や映画館などで毎回iPhoneの電源を切ったりするのは少し面倒に感じます。
今回は「特定のアプリからの通知を切る方法」、「全ての通知を一時的に切る方法」の二つをご紹介いたします!

まずは特定のアプリからの通知を切る方法をご紹介いたします。
ダウンロードはしているけど頻繁には使用しないアプリからたくさん通知がくるとすこしうんざりしますよね。
アプリはまだ使いたいから削除はできない、けど通知はうるさい、、そんな時は使わないアプリの通知だけを切ってしまいましょう!
特定のアプリを選んで通知を切る際は設定アプリから変更することができます。
【設定】→【通知】→【通知を切りたいアプリをタップ】→【通知を許可のボタンを左に動かす】
これで設定は完了です!

同じ手順で通知を許可するまでアプリからの通知は切られたままとなります。
ダウンロードしているアプリがずらっと表示されているかと思いますが、一番下までスクロールしてみると「緊急速報」という項目があります。
緊急速報の通知もオフにすることができますが、重要な情報を見逃してしまうことにもなりますので、緊急速報の通知はオンにしておいたほうが安心です。
緊急速報はマナーモードにしていても大きな音が鳴る為驚いてしまいますが、現在緊急速報の音量を下げる事はできません。
どうしても大きな音が苦手な方は通知をオフにしていてもいいかもしれません。
ただ、その際は緊急の情報が入らなくなってしまうため、自分で情報を集める必要がありますので注意が必要です。
これで必要のないアプリからの通知を切ることができました。

それでは次に全ての通知を一時的に切る方法をご紹介いたします。
iPhoneの左側面の上側にある着信/サイレントスイッチを切り替えることでマナーモードにすることはできますが、音がならないだけで通知が来れば画面が明るくなったり電話が来た際は振動したりするため静かにする必要のある場所ではすこし不便です。
映画館などに行った際に画面が明るくなってしまうと自分だけでなく周りのお客さんにも迷惑をかけてしまうかもしれません。
かといって電源を切ってしまうと電源を入れる際に起動に時間がかかるためすぐに通知を確認することができないのが少し不便です。
そんな時におすすめなのが「機内モード」と「おやすみモード」です!

機内モードは基本的に飛行機の機内などで使用する機能です。
機内モードをオンにすると、データ通信、通話着信がオフになります。
通信ができないため結果的に通知も届かなくなります。
一時的に通知を切りたい場合などは電源を切るよりも機内モードをオンにする方が楽ですね!
機内モードは設定からオンにする方法とコントロールセンターからオンにする方法があります。
まずは設定からオンにする方法をご紹介いたします。

【設定】→【機内モードのボタンを右に動かす】
機内モードの欄の右側にあるボタンが緑色になっている場合は機内モードがオンになっている状態です!
次にコントロールセンターから機内モードをオンにする方法をご紹介します。
(ホームボタンのある機種)【画面の下から上に向かってスワイプ】→【左上の飛行機のアイコンをタップ】
(iPhone Ⅹなどのホームボタンのない機種)【画面右上から下に向かってスワイプ】→【左上の飛行機のアイコンをタップ】
iPhone Ⅹからはコントロールセンターの出し方が変わってくるので注意が必要です。
飛行機のアイコンがオレンジ色になっていれば機内モードがオンになっている状態です!
機内モードがオンになっている際は画面左上に飛行機のマークが出ているかと思います。
同じ手順でオンオフを切り替えることができますので、場面に合わせて使い分けてください。

次にご紹介するのがおやすみモードです。
おやすみモードは主に就寝中に便利な機能となっております。
寝ている時に通知が来て目が覚めてしまった、という経験をされた方は多くいらっしゃるかと思います。
一度起きてしまうとなかなか寝付けなくて寝不足になってしまうこともありますよね。
そんな時に使えるおやすみモードは機内モードと違って無線通信はそのまま行っている状態となります。
ただ、画面がロックされている間は通知音や着信音が鳴らなくなります。
通知センターに通知は残るので、画面ロックを解除すればすぐに通知を確認することができるようになります。
おやすみモードも機内モードと同じように設定からオンにする方法とコントロールセンターからオンにする方法があります。
それではさっそくオンオフを切り替える方法をご紹介します!
(ホームボタンのある機種)【画面の下から上に向かってスワイプ】→【左側にある三日月のアイコンをタップ】
(iPhone Ⅹなどのホームボタンのない機種)【画面右上から下に向かってスワイプ】→【左側にある三日月のアイコンをタップ】
音が鳴ると困る場面ではおやすみモードにしておいて、通知音が必要な場合はおやすみモードをオフにする、という使い方をすれば切り替えも簡単で便利ですよね!
映画館、授業中、会議中などの場面ではぜひこれらの機能を使用されてみてください!

ゲーム修理に関して
ゲーム修理に関しての詳しい説明はこちらから!

今回のお知らせはJR佐賀駅北口より徒歩約3分、佐賀駅バスセンターより徒歩約1分、佐賀学園高校西交差点側にあります、スマホスピタル佐賀駅前店の山﨑がお伝え致しました。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • ガラス割れの影響で画面ロックの解除ができなくなったiPhone X!さらに不具合が出てくる前に修理に出しましょう!

    [2020.11.25] スマホスピタル佐賀駅前

    スマホスピタル佐賀駅前店です。今回はiPhone Xの画面交換修理についてご紹介いたします。ご来店いただいたお客様にお話を伺うと、数か月前に一度落としガラス割れしてしまったがその時はまだ操作もできてお...

  • 何度も落としてバッキバキに割れているうえに基板丸見えの状態のiPhone 8!どんなに状態が悪くても諦めずに一度スマホスピタル佐賀駅前店にご相談ください!!

    [2020.11.24] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報は、iPhone 8の画面交換をご紹介いたします。約1年前にも同じ端末の画面修理でご来店いただいた方で、今回も地面に何度か落とされたようでバキバキの状態の端末をお持ちになられました。まず...

  • iPhone Xを買い替え前に水没してしまった!!! データは取り戻せるのか?? 【スマホスピタル佐賀駅前店 水没復旧 データ取り出し】

    [2020.11.23] スマホスピタル佐賀駅前

    今回は、iPhone Xの水没復旧修理をご紹介いたします。iPhoneXシリーズ以降は防水性能が、其れまでのiPhoneよりも格段に良くなりました。ホームボタンやイヤフォンジャックを搭載しておらず、本...

修理速報