iPhone修理 佐賀

快適にiPhone SE(第2世代)を使用する為に知っておきたい便利な4つの機能 iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

快適にiPhone SE(第2世代)を使用する為に知っておきたい便利な4つの機能

[2020.07.27] スマホスピタル佐賀駅前

本日は「快適にiPhone SE(第2世代)を使用する為に知っておきたい便利な4つの設定や機能」をご紹介させて頂きます!
待ちに待っていたiPhone SE (第二世代)が発売されて、はや三か月が経過します。
iPhone SE (第二世代をお使いの皆さんはもう慣れましたか?
もしくは、これから購入を検討されている方で端末について色々、調べている方はいらっしゃいませんか?
今回の内容はそんな方々にぜひ、読んでいただきたい内容となっております!
それでは、さっそく「快適にiPhone SE(第2世代)を使用する為に知っておきたい便利な4つの設定や機能」を見ていきましょう!

1 Touch ID(指紋認証)を設定を行う

iPhone SE(第2世代)が待ち望まれた理由の一つに、ホームボタンの復活が一因となっている事はネットの評価を見ている限り間違いなさそうです。
iPhone 8以前のiPhoneと同様にホームボタンが復活し、一緒にTouch ID(指紋認証)も搭載されている形となっています。
パスコードよりもワンタッチで手軽にロック解除が可能ですので便利です。また、万が一、パスコードを忘れてしまった際でも指紋認証で画面ロック解除できますのでうっかり、忘れてしまっても安心です。iPhoneの中にある重要なプライバシー情報を守ってくれるセキュリティ機能になりますのでぜひ、Touch IDの登録をしておきましょう!

2 画面自動ロック設定を行う

iPhoneの機能の一つに「自動画面ロック」という機能がございます。
この機能はある一定の時間が過ぎれば自動でスリープ状態にしてくれる機能になります。
ですので、メリットとしては「余計な充電の消費を抑える」、使っていない時に自動でスリープしてくれるので「個人情報を守ってくれるセキュリティー機能」として役に立ってくれます。また、デメリットとしては自動でスリープ状態になるので不必要な際に勝手にロックされたら煩わしい気持ちになります(笑)

3 目に優しいダークモードの設定

こちらはiOS 13から搭載され始めた新機能である「ダークモード」になります。この機能を設定すればデフォルト状態の白基調で明るい「ライトモード」から黒基調の「ダークモード」にチェンジすることが出来ます。このダークモードのメリットとしては、明るいライトモードと比較して目に優しく、バッテリーの消費を抑えることが可能になるので身体的にも、スマホ的にも嬉しい機能になります。ライトモードは液晶を明るく見ることが出来る反面、想像以上に目に負担をかけてしまっている状態になりますので、長時間、ライトモードの状態でiPhoneを触っていると目がチカチカしてしまう症状が見られることもあるのではないでしょうか? もし、目の疲れを感じた際は「ダークモード」で目を休ませてあげましょう!

4 「自動ソフトウェアアップデート」の設定を行う

iPhoneを使用する上で大切になってくるのが最新のソフトウェアにしておくことです。
では、最新のソフトウェアにしておくと何がメリットとなってくるのか?気になりますよね。
それは、端的に言うと、アップデートによる「新機能」や「セキュリティ面の強化」、「バグの修正」の恩恵を受ける事が可能になります。
アップデートは年に複数回実施されます。そこでこの機能を設定しておくことで毎回、煩わしい手動で行う必要が無くなり、常に最新のソフトウェアでiPhoneを利用することができますので便利ですよね。データの自動バックアップ機能と一緒に設定しておきましょう!

まとめ

皆さん、いかがだったでしょうか?知っていた機能、知らなかった機能、ございましたか?
実際にiPhoneの便利な機能はまだまだ存在し、今回、お伝えさせて頂いた機能はほんの一部になります。
これから、もっと、もっと便利なiPhoneになっていく事が予想されますが、その分、情報に疎いと「そんな機能があるの!知らなかった!」と思われる場面も多くなってくるでしょう!そのため、定期的にインターネットなどで調べる事も忘れずにしておきましょうね!
もし、スマホの故障でお悩みのお客様はスマホスピタル佐賀駅前店へお越しください。
JR佐賀駅北口より東へ徒歩約3分、佐賀市役所より北へ徒歩約3分、佐賀駅バスセンターより徒歩約1分、
ひかり駐車場向かい側にありますiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店、スタッフの川副でした。

「気泡」や「剥がれ」が生まれてしまったフィルム。このタイミングで「スマートコート」に変えてみませんか!
スマートコートは「ガラスコーティング」と一般的には認識されている事が多いコーティングサービスになります。
作業的にはガラスコーティングと同じ工程になり、硝子溶液を画面にコーティングさせて頂きます。お時間もスピーディで最短で15分程から施工が可能です!
また、スマートコートのメリットはコーティング作業なので、どんな機種でも対応できるのでラッキーです!!!
もし、ご興味のあるお客様は、是非、スマホスピタル佐賀駅前店へお問い合わせください!
「ガラスコーティング」の詳しい説明はこちらから!


画期的な「モバイル保険」にご加入されませんか?

スマホスピタル佐賀駅前店で修理させて頂いた端末ですとご購入から一年以上経過していても【モバイル保険】に加入する事が可能になりました!
モバイル保険は超画期的な保険で、月額700円で年間10万円を上限に修理費用を全額負担してくれる保険になります。
そして、画期的なその理由としては、一契約で3台までなら自由に登録が可能なところです。
つまり、最大の3台で登録した場合、一台につき200円ほどで加入する事ができます!安い。
「もしも、」の時の為にも、ぜひ、保険に加入されてみてはいかがでしょうか!!
モバイル保険についての説明はこちらから!

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 本日は佐賀市内からお越しの学生様よりiPhone 8の画面交換修理を承りました。画面全体がガラス割れしてしまっていました。さっそく、修理を行っていきます!

    [2020.09.22] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 8のガラス割れのため画面交換修理を承りました。さっそく、お客様にどのようにしてガラス割れになってしまったのか?をヒヤリングしましたのでその内容をご確認...

  • 電池持ちが悪くなったiPhone 7 Plus。新しいバッテリーに交換して快適に使い続けましょう!

    [2020.09.21] スマホスピタル佐賀駅前

    iPhoneのバッテリー交換ならスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!本日は小城市よりお越しのお客様よりお預かりしたiPhone 7 Plusのバッテリー交換修理をご紹介いたします。お客様にお話しを...

  • 電話でご予約いただいたiPhone6sのバッテリー交換修理!最大容量100%で無事にお返しできました!

    [2020.09.20] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報はiPhone6sのバッテリー交換修理についてお伝えいたします。本日修理をご依頼いただいたお客さまは事前にお電話にてご予約を頂いておりましたので部品を取り置きしておりました。お電話では充...

修理速報