iPhone修理 佐賀

水没させてしまった時の応急処置 3選 iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

水没させてしまった時の応急処置 3選

[2020.08.05] スマホスピタル佐賀駅前

こんにちは。スマホスピタル佐賀駅前店です。本日は「水没してしまった時の応急処置 3選」という内容でご紹介させて頂きます。
水没して電源が入らなくなって当店に修理依頼としてお持ち頂く事が多いのが夏の季節になります。
やはり、夏と言えば海水浴、プール、川、等の水回りで遊ぶ事が多くなりますので必然と水没するリスクは高まります。
もちろん、そういった水回りでスマホを触られる際は水の中に落とさないように注意して扱われる事と思いますが、
思いもしないタイミングで手を滑らせてしまったり、気が抜けているタイミングに限って落としてしまったり、
普段から注意しているのにちょっとした気のゆるみから恐れていた事態に陥ってしまうケースなんてありますよね。
そこで、今回はもし、水没してしまった際にできる応急処置の方法についてお話させて頂きます。
それでは、その内容を確認していきましょう!

1.電源をオフに切り替える

基本的に水没させてしまった端末は電源が入ることの方が珍しいですが、もし、電源が入る状態なら注意が必要です。
なぜ、水没させてしまい電源が入るのにすぐに電源を落とさないといけないのかというと、
中に水が入っている状態で電源を付けておくとスマホの脳みその基板がショートしてしまう恐れがあるからです。
万が一、基板がショートしてしまうと一生、電源が付くことが無かったり、データが一部消えてしまったり、
スマホにとっては、致命的な症状にまで発展してしまうリスクがあり、非常にリスキーですのでご注意ください。

2.端末に付着している水滴を拭きとる

端末を水の中に水没させてしまうとその端末には水滴が付着していると思いますが、その水滴を拭きとることが重要な作業になってきます。
少々、めんどくさいかも知れませんが、充電口、スピーカー部分など隅々まで拭き取るようにしましょう。
この作業をやらずにそのまま使用したり、放置していたりすると端末にサビが出来てしまうことに繋がりますので危険です。
スマホにとって錆とは人間で例えるところガンのような症状で電流の流れを滞らせる原因となります。
その結果、電流が流れないと正常に電源が入らなくなりますのでサビが発生するという事は非常にリスキーな現象であると言えます。
もし、水の中に落としてしまった場合はすぐにできる限り水滴を拭き取るように心掛けてください。
その作業があるのとないのとでは端末を復旧させる可能性に大きくかかわってきますよ。

3.SIMカードを取り出して、丁寧に水を拭き取る

スマホには電波を受信するためにSIMカードというチップが中に入っているのはご存知でしょうか?
電話番号を持っているスマホには搭載されており必要不可欠なカードとなります。
そして、このSIMカードもまた水の中に落とした際に水滴が付着している可能性が高いので拭き取る必要があります。
このSIMに水滴が付着している場合は通信障害を起こしてしまうリスクが含まれます。
もし、水の中に落として拭き取られていない方は今からすぐに拭きとっておきましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか?誰にでもスマホを水没させてしまう可能性はあります。
スマホスピタルにご来店して頂くお客様の中にはお風呂場や雨の中で使用されたりと日常的に水没の魔の手は潜んでいます。
今回はもし、水没させてしまった際にできる応急処置3選という事でご紹介させて頂きました!
水没した端末は水没から時間が経過すればするほど復旧する可能性は低くなりますので早急に修理店に持っていきましょう!
スマホスピタル佐賀駅前店でも水没復旧修理を承っておりますのでお持ち下さい。
もし、スマホの故障でお悩みのお客様はスマホスピタル佐賀駅前店へお越しください。
JR佐賀駅北口より東へ徒歩約3分、佐賀市役所より北へ徒歩約3分、佐賀駅バスセンターより徒歩約1分、
ひかり駐車場向かい側にありますiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店、スタッフの川副でした。

フィルムに生まれた「気泡」&「剥がれ」。この際に是非、「スマートコート」を試されてみませんか?
皆さんは「ガラスコーティング」はご存知でしょうか?スマートコートとはそのガラスコーティングと同じコーティングサービスです。
ですので、スマートコート=ガラスコーティングですね。
作業内容もガラスコーティング同様、専用溶液を画面全体にコーティングさせて頂きます!
作業に頂くお時間は最短15分程からでとってもスピーディに施工が出来ちゃいます!
また、なんと言ってもスマートコートのメリットは「どんな機種でも対応可能」という点ではないでしょうか!
専用のガラスフィルムをお探しでなかなか見つけられていないそこのあなた!ラッキーな情報ですね!
もし、ご興味のあるお客様は、是非、スマホスピタル佐賀駅前店へお問い合わせください!
「ガラスコーティング」の詳しい説明はこちらから!


【そんな保険聞いた事ない】画期的な保険の「モバイル保険」にご加入されませんか?

佐賀駅から徒歩5分のスマホスピタル佐賀駅前店からおすすめの保険をご紹介させて頂きます!その名もモバイル保険
こちらの保険は通常であればご購入から一年以上経過している端末は加入する事が出来ません。
しかし、当店で修理をさせて頂いた端末に限り、加入する事が出来るようになりました!ラッキーです!
モバイル保険では月額700円で年間10万円を上限に修理費用を全額負担してくれる保険になっております。
そして、この保険が画期的だと言われるその理由としては、一契約で最大3台まででしたら自由に追加登録が可能であるところです!
つまり、Maxの3台で登録した場合、一台あたり200円ほどでこの保険のサービスを享受することができるのです!お得ですよね。
「もしも、」の時の為にも、ぜひ、保険に加入されてみてはいかがでしょうか!!
モバイル保険についての説明はこちらから!

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2丁目3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 一度落としただけなのに画面割れが…さらに液晶にも線が入りタッチ操作もままならない状態になったiPhone11ProMax!最新端末も修理可能です!まずはご相談ください!!

    [2021.06.19] スマホスピタル佐賀駅前

    安心の総務省登録修理業者、iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です!佐賀駅北口から駅北通りを佐賀学園高校さん方面に約300メートルほど進むと道路沿い左側に店舗はございます。店舗前には...

  • iPhone7ガラス液晶交換修理!約 30 分で綺麗なパネルと交換完了しました。大切なデータはそのままでお返し可能!iPhone修理は総務省登録修理業者のスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!修理後は安心補償のモバイル保険へご加入されました。

    [2021.06.18] スマホスピタル佐賀駅前

    JR佐賀駅より東へ(佐賀学園方面)約300メートル、佐賀市役所より北へ徒歩約3分、ひかり有料駐車場(立体駐車場)道路向かい側に位置します総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル...

  • リモートワークやリモート飲み会など、ビデオ通話をする機会が増えた令和時代!それに伴いバッテリーの劣化が早まっています!充電の減り早くないですか?端末が熱くなりませんか?バッテリー交換は最短修理のスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!!

    [2021.06.17] スマホスピタル佐賀駅前

    安心の総務省登録修理業者!iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です!佐賀駅北口の駅北通りを佐賀学園高校方面に約300メートルほど進んでいただくと店舗は左側にございます。横には美容室さ...

修理速報