iPhone修理 佐賀

水没したiPhoneどうすればいいの? そんな疑問にスマホスピタル佐賀駅前店がお答えします iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

水没したiPhoneどうすればいいの? そんな疑問にスマホスピタル佐賀駅前店がお答えします

[2020.08.17] スマホスピタル佐賀駅前

今回はスマートフォンの水没に関しての話題になります!
夏になると必然的に外に遊びに行く方が増えてきますね。
特に、海や川など涼しさを求めて水辺の近くに行くことも増えるのではないでしょうか?
最近のスマホはカメラもかなり高性能な物も多くあり、友達と一緒に写真を撮ってSNSに投稿するのも当たり前になりました。
ふとした拍子にスマホを水に落としてしまった時、皆さまはどうされますか?
タオルで拭いたり、ドライヤーで乾かしたりするかもすれません。
今の最新機種はほとんどに防水性能が備わっていますが、だからといって安心できるものではございません。
まず水没してしまった時、電源が付いている場合は電源を速やかに切ってください。

そして早急に修理店などに持って来ていただく事が重要です。
水没の故障要因としては、基板側の水分によるショート、腐食、青錆などがあります。
もちろん、故障の原因は他にも様々ありますが、主にこの3つが原因とされています。
端末に傷やヒビなどがあった場合、水没による故障のリスクはもちろん大きくなります。
さらに修理歴や分解歴があった場合も水没の可能性が大きくなります。 
たとえ防水性能がある端末でも経年劣化や損傷などで、防水性能が無くなってしまっている場合もありますので、お気を付けください。

水没した場合は、本体内部に入ってしまった水分をいち早く取り除いてあげることが重要になります。
本体内は、もちろん金属製の部位やパーツが沢山使われています。
腐食が始まると簡単には止めることは出来ません。その為水没洗浄を行い内部の水分を取り除きます。
もし、海水に水没させてしまった場合、上記の作業を一刻も早く行った方が良いでしょう。
海水は水よりも、金属への腐食性が高く精密機械にとっては大ダメージです。

そして水没した際に、どうしてもスマホを振って水分を払い落す事があります。
確かにスマホの周りに付いている水分はある程度除去されるでしょう。
しかし、その行為はかえって危険かもしれません。
なぜなら本体内に入ってしまった水分が、振った際の遠心力で移動し、内部全体を濡らしてしまう危険性があります。
比較的安全な場所にいた水分が基板の方へ…。なんて可能性があるかもしれません。
不意に振らずそっとしておくことが案外重要だったりします。
余談なんですが、汗でも水没故障してしまう可能性があります。
特に暑い日で屋外での作業をしている際、衣服のポケットなどに入れたまま汗を大量に掻いてしまい
ポケットの中がぴしょびしょになってしまい、水没といった事例も少なくありません。
屋外で作業する方は十分にお気を付けください!
これはあくまでも個人の見解でしたが、もしもの時に参考にして頂けれ幸いでごさいます。

今はこんな時期なので外出する方は少ないかと思いますが、入浴などの際にも水蒸気などで水没してしまう可能性もありますので、お気を付けてご利用下さい♪
スマホスピタル佐賀駅前店では、水没復旧の受付も承りしております!
水没してしまった際は、お早めにスマホスピタル佐賀駅前店へご来店ください!

※スタッフの5大安全策の徹底※
・毎日体温測定を実施、37.5度以上の発熱がある場合は自宅待機とします。
・勤務時間中、マスク着用を徹底。
・こまめな手洗い・うがいの徹底。
・不要不急の外出を控え、自宅と職場の直行・直帰に努める。
・3密(密接、密着、密集)の環境を作らず、なるべく少人数での営業体制を導入いたします。

※店内環境やお客様のご来店方法への安全留意策※
・次亜塩素酸水を用いた空間除菌設備を設置、定期的に店内換気作業を行っております。
・無料駐車場・提携駐車場を完備しております。
お客様にはなるべく公共交通機関を避けてご来店いただけるようご案内しております。
・修理端末のお預かり前には必ずお客様ご自身で端末のアルコール消毒作業を行って頂いております。※ご理解ご協力お願い申し上げます。

スマホスピタル佐賀駅前店では、iPhone以外にもAndroid端末や各種タブレット端末、各種ゲーム機やガラケーなどの修理も承っております!
お困りの際や修理をご希望の際はまずはお気軽にお電話かメールにてお問合せ下さいませ。
また、外出を控えてらっしゃる方や遠方にお住いの方には郵送での修理も随時承っております。
お使いのスマホやゲーム機が故障してしまってお困りではありませんか?
是非スマホスピタル佐賀駅前店の郵送修理をご利用下さいませ。

↓Android修理に関するの詳しいリンクはこちら!↓
https://iphonerepair-saga.com/news/11822.html

ゲーム修理に関する詳しいリンクはこちら!↓
https://iphonerepair-saga.com/news/11810.html

スマホスピタル佐賀駅前店では皆様のご予約、ご来店心よりおまちしております。
佐賀駅バスセンター北側徒歩3分の場所にございます。お気軽にお越しくださいませ♪
まだまだ暑い日が続きますが、熱中症にはお気を付けてお過ごしください!
今年の8月は全国的に記録的な猛暑日みたいなので、私も水分補給などこまめに取りたいと思います!
以上スマホスピタル佐賀駅前店、大中がお伝えいたしました。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • ※ポケット取り出し注意※本日はiPhone XS Maxの画面交換修理を承りました!スマホ修理はスマホスピタル佐賀駅前店へご来店下さいませ。

    [2020.12.02] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone XS Maxの画面交換修理を承りました。早速、お客様に「どのような状況で画面割れになったのか?」お聞きしましたのでその内容をご確認ください。お客様によ...

  • 購入から3年以上経過したiPhone 6のバッテリーの状態はどうなっているでしょうか?劣化を見分けるポイントを説明いたします!交換が必要でしたらスマホスピタル佐賀駅前店へ!

    [2020.12.01] スマホスピタル佐賀駅前

    本日はiPhone 6のバッテリー交換修理を承りました。充電の減りが早さが気になってきたということでバッテリー交換をご希望されていました。使用年数は「よく覚えてないけど3年以上」だそうです。iPhon...

  • 触ってないのに勝手に動く!?タップしたいのに反応しない!画面が故障したiPhone 8の画面交換を行いました!

    [2020.11.30] スマホスピタル佐賀駅前

    本日はiPhone 8の画面交換修理を行いましたのでご紹介いたします。ご来店頂きましたのは端末をご使用されているご本人でした。1週間ほど前に画面を落として割ってしまってからタッチが出来ないということで...

修理速報