iPhone修理 佐賀

iPhoneの動作が重いと感じる時におススメする対処法4選 iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

iPhoneの動作が重いと感じる時におススメする対処法4選

[2020.08.14] スマホスピタル佐賀駅前

こんにちは。スマホスピタル佐賀駅前店です。
今回はiPhoneの動作が重いと感じる時におススメする改善方法ということでご紹介させて頂きます!
普段から無意識にしてしまっている事が原因で端末に負荷をかけてしまっているかもしれません。
例えば、「遊び終わったアプリを完全に落とさずにバックグラウンド上で起動させっぱなしにしている。」とか。
この場合はバックグラウンド上でアプリが起動している状態ですのでバッテリーの充電の減りが早くなる原因になります。
このように無意識にしてしまっているリスクに重点を置き、ご紹介していけたらと思います!
それでは、さっそく、気になるその内容を確認していきましょう。

1.iPhoneを再起動させる

はい。まずこの方法は動作が重い以外の何かしらの症状が見受けられた際にも必ず行うようにされてみて下さい。
案外、端末の再起動で改善されるケースがありますのでチェックされてみては!
iPhone以外のAndroid端末でも再起動を行うことで改善される場合もございますよ。

2.safariのタブをすべて閉じる

iPhoneのブラウザでもある「safari」。
このsafariで検索する中で新しいページを開くと過去に検索したページはそのままにしておくと裏でタブとして残るようにシステム上なっております。
そして、そのタブが多くなればなるほどメモリを消費することになりますのでiPhoneの動作に支障をきたす原因になりえるのです。
これまでタブ消しをされた事がない方は相当、溜まっている状態だと思いますので消しておきましょう!

3.Wi-Fiの自動接続をOFFにしておく

iPhoneには接続可能なWi-Fiスポットを見つけるとその場で検索して自動接続してくれる機能がございます。
しかし、この自動機能にはリスクもあり、常にWi-Fiのスポットを探している状態ですので充電の減りも早くなり、動作自体も遅くなる事が考えられます。
もし、自宅のWi-Fiしか接続する機会がない方はこの自動機能をしっかりオフにして端末への負荷を軽減させておきましょう。

4.バッテリーが劣化している

スマホ全般に言える事ですが消耗品である以上、経年劣化はつきものです。
そして、iPhoneのバッテリーも同様に使っていけばいくほど劣化していきます。
iPhoneの場合はバッテリーの項目内の最大容量に表示されている数字を確認すれば今どのくらい自分のバッテリーが劣化しているのか?を、
相対的に把握することが出来ますのでもし、劣化の影響で動作が遅くなっているかもしれないと思われる方は最大容量を確認してみてはいかがでしょうか?
最大容量は新品の状態だと100%と表示され、使用して劣化するにつれそのパーセンテージが減少していきますが、
いわゆるバッテリーの交換時期と言われる最大容量の数値は85%以下になっている場合が交換時期に該当します。

まとめ

いかがだったでしょうか?
基本的に何かしらの症状が発症した時はその原因となる部分が必ず存在します。
もし、よくわからない場合はインターネットで検索すれば今の時代は何かしらヒントを得ることも出来ますよね。
それでも、改善が見られない場合はスマホスピタル佐賀駅前店にお問い合わせくださいませ。
今回、ご紹介させて頂いた対処法の他にも動作が重い解決法はありますのでググってみて下さい。
もし、スマホの故障でお悩みのお客様はスマホスピタル佐賀駅前店へお越しください。
JR佐賀駅北口より東へ徒歩約3分、佐賀市役所より北へ徒歩約3分、佐賀駅バスセンターより徒歩約1分、
ひかり駐車場向かい側にありますiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店、スタッフの川副でした。

Android修理に関して

https://iphonerepair-saga.com/news/11822.html

ゲーム機修理に関して

https://iphonerepair-saga.com/news/11810.html


フィルムにできた「気泡」や「剥がれ」って目障りですよね?是非、おすすめの「スマートコート」に変えてみませんか?

皆さんは「ガラスコーティング」って聞いたことはありませんか?スマートコートとはそのサービスと同じ作業を行います。
ですので、スマートコートとはいわゆるガラスコーティングのことです。(名前が違うのでややこしい、、、。)
作業はガラスコーティングと同じためガラス溶液を画面の隅々まで綺麗にコーティングさせて頂きます。
スマートコートを行う作業時間は最短15分程から行っております!スピーディなのでお気軽に施すことも可能に!
時間がかからない作業時間も凄くメリットではありますが、他にもスマートコートを選ぶ大きなメリットがございます。
それは、「どんなスマホにも対応可能」というメリットになります!革新的ですよね!
Android等でマイナーな機種だとなかなか専用のガラスフィルムの流通がない場合もあるのでその様なお悩みの方には是非、おススメさせて頂きたいです!
もし、ちょうどいま、お探しでなかなか見つけきれない方がいらっしゃいましたらこの機会にスマートコートにしてみませんか!
ご興味のあるお客様は、是非、スマホスピタル佐賀駅前店へお問い合わせください!
「ガラスコーティング」の詳しい説明はこちらから!


【画期的な保険のご案内】一契約で最大三台まで加入可能な「モバイル保険」はご存知でしょか?

佐賀駅から徒歩5分圏内にあるスマホスピタル佐賀駅前店です!今回は当店がおススメしている保険についてご紹介させて頂きます!
その保険とはタイトルにも書いてある通り「モバイル保険」という名前の保険になります。
こちらの保険は月額700円で年間10万円を上限に修理費用を全額負担してくれて一契約で最大3台まで自由に追加登録が可能な保険です。
つまり、最大の3台で保険に登録した場合、一台につき200円ほどでこの保険サービスを享受することが可能に!超お得です。
ただ、この保険は誰でも加入することが出来る保険ではなく、加入するには登録したい端末がご購入から一年未満であることが条件となってきました。
しかーし!特別に当店で修理した端末はその日限り、ご購入から一年以上経過していても保険に加入する事が出来るようになりました!
「もしも、」の時の為にも、ぜひ、保険に加入されてみてはいかがでしょうか!!
モバイル保険についての説明はこちらから!

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 発売から約8年が経つiPadmini!バキバキに割れたガラス交換も最短修理のスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!

    [2020.09.27] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報は、iPadminiのガラス交換をご紹介いたします。2012年に発売されたiPadminiですが、現在そのシリーズは5世代まで引き継がれております。iPadmini2(2013年発売)i...

  • バッテリーの減りが早くなって1日もたなくなったiPhone 6。新しいバッテリーに交換して快適に使い続けましょう!

    [2020.09.26] スマホスピタル佐賀駅前

    バッテリー交換修理もスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!本日はiPhone 6のバッテリー交換修理をご紹介いたします。ご来店されたお客様に詳しいお話を伺うと購入から故障することも無く使えていたが最...

  • 飼い犬に噛まれ画面割れしてしまったiPhone 7!早急に新しい画面に交換しましょう!

    [2020.09.25] スマホスピタル佐賀駅前

    iPhoneの画面交換交換ならスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!本日は佐賀市内にお住いのお客様よりお預かりしたiPhone 7の画面交換修理をご紹介いたします。お客様に詳しいお話を伺うと自宅の机...

修理速報