iPhone修理 佐賀

バッテリーの劣化する理由とその対策 iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

バッテリーの劣化する理由とその対策

[2020.08.29] スマホスピタル佐賀駅前

こんにちは。スマホスピタル佐賀駅前店です。
今回はバッテリーが劣化してしまう理由とその対策についてご紹介させて頂こうと思います。

iPhoneのバッテリーが劣化する理由

1.「極端な温度の環境下でiPhoneを使用する」

iPhone本体の作りとしてはタフな構造になっており、基本的には-20°~45℃程でしたら耐久性があるようです。
ただし、公式で推奨されている温度は0°~35℃と説明書きされておりました。
ということで、基本的にはその温度以外での環境下でのiPhone使用時には少なからずバッテリーにダメージを与えてしまう環境であるのです。
そのため、極端に温度差のある環境の中で使用されるのは控えていきましょう。

2.「バッテリーを100%になっても充電を挿しっぱなしにしている」

上記した充電の仕方をされている方はいらっしゃいませんか?
もし、そうでしたら注意しなければ知らぬ間にバッテリーの劣化を促進させてしまっているかもしれません。
というのも、iPhoneのバッテリーは容量は常時50%〜80%の間を保つのが最適な状態と言われております。
では、それ以外のパーセンテージでは充電してはいけないのか?
と言うとそうではなく、あくまで上記したパーセンテージ間が最適だということです。
ただし、充電が100%であるにもかかわらず充電器を挿しっぱなしにしてしまうと最適な状態でないことからバッテリーに負荷をかけてしまいバッテリーの劣化に繋がってしまうのです。

基本的には上記した二つの内容に当てはまる場合はバッテリーを劣化させてしまっているので注意しておきましょう。

バッテリーの劣化を防ぐ対策とは

基本的には上記したバッテリーを劣化してしまう理由の真逆のことを意識して対策して頂ければ問題ないのですが、、、
以下の注意点を習慣的に気を付けて頂ければバッテリーの劣化を防ぐことが出来ますのでお試しください。

バッテリー劣化を防ぐ対策法

・ バッテリーをフル放電やフル充電にさせない(充電を0%または100%にしない)※満充電の状態で充電を挿しっぱなしにしない。
・ 1回の充電量を多くしない(充電深度は浅くする~30~40%になったら80~90%まで充電する)
・充電コードを挿したり、抜いたりする作業を繰り返し過ぎない。
 ・端末に負荷をかけながら充電を行わない(動画見たり、ゲームをプレイしながら充電を行う行為)
・極端な高温・低温の環境の中で端末を使用しない

まとめ

いかがだったでしょうか?
気付かずにバッテリーを劣化を促進させてしまっていた行為をしてしまっていた方もいらっしゃったのではないでしょうか?
これからは上記した劣化する理由とその対策を頭に入れて日頃からスマホ生活を楽しまれてください。
もし、スマホの故障でお悩みのお客様はスマホスピタル佐賀駅前店へお越しください。
JR佐賀駅北口より東へ徒歩約3分、佐賀市役所より北へ徒歩約3分、佐賀駅バスセンターより徒歩約1分、
ひかり駐車場向かい側にありますiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店、スタッフの川副でした。

フィルムに「気泡」や「剥がれ」は見当たりませんか?そんな方、、、次の張り替えるタイミングで当店おススメの「スマートコート」にしませんか!
スマートコートとは一般的には「ガラスコーティング」と多くの方に認識されているコーティングサービスとなります。
施工する内容としては名前が変わりますがガラスコーティングの施工内容と全く同じになりますのでご安心くださいませ。
お客様に頂く施工時間は最短15分からで承っております。とてもスピーディにスマートコート可能ですよ!是非、お気軽にガラスコーティングしませんか!
もし、ご興味のあるお客様は、是非、スマホスピタル佐賀駅前店へお問い合わせください!
「ガラスコーティング」の詳しい説明はこちらから!


郵送修理のご案内

現在、全国的に新型コロナウイルスの感染が流行している中で学校や職場で画面割れやバッテリー劣化等のスマホの不具合って出てくる場合があります。
そのように、前触れもないタイミングでスマホの不具合が発症してしまうと生活上、非常に困ります。
すぐに修理してこの問題を解決したいですよね。けど、今の状況下では出来る限り、不要な外出は控えたい。
そんな時は!スマホスピタル佐賀駅前店の「郵送修理」でスマホやゲーム機を修理されませんか!?
スマホスピタル佐賀駅前店ではiPhoneやandroid(xperia・galaxy・huawei・zenfone)等からiPadやゲーム機のパーツ交換修理を承っております!
また、発送費は修理費用の修理費用の合計が7,000円以上の場合は発送費を全額スマホスピタルが負担させて頂きます。
『修理に出したい。だけど、時間もないし。学校や仕事が忙しい。』そんな方はスマホスピタル佐賀駅前店の「郵送修理」をご検討下さい!

Android修理に関して

https://iphonerepair-saga.com/news/11822.html

ゲーム機修理に関して

https://iphonerepair-saga.com/news/11810.html

【駐車場のご案内】

ちょうど店舗の真裏にある駐車場の6番と7番が当店専用駐車場となります。
もし、駐車場が満車でしたら真向かいの「ひかり有料駐車」にご駐車下さい。
スタッフに駐車券をご提示して頂ければ、1時間サービス券をお渡し致します。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2丁目3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • スマホを落として数週間後に突然、画面半分のタッチ反応がなくなったiPhoneXR!画面破損の影響はいつ出るか分かりません!何もない今のうちにデータのバックアップは取っておきましょう。そして画面交換はお早めに!!

    [2021.09.27] スマホスピタル佐賀駅前

    JR佐賀駅北口より東へ向かって徒歩約3分、佐賀駅バスセンター前、佐賀学園高校西交差点直ぐそば、佐賀駅前矯正歯科前にあります総務省登録修理業者のiPhone修理・Androidスマホ修理のスマホスピタル...

  • 久しぶりにケースを外したら画面が浮いていたiPhone11!バッテリーの膨張が悪化する前にスマホスピタル佐賀駅前店で新しいバッテリーに交換しましょう!

    [2021.09.26] スマホスピタル佐賀駅前

    iPhone修理の事なら佐賀駅バスセンターから徒歩約1分、スマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!本日はiPhone 11のバッテリー交換修理をご紹介致します。本体の背面を掃除しようとケースを取り外し...

  • 机から地面に落としてしまいガラスにヒビが入ったiPhoneXR画面交換修理で承りました。スマホの修理はスマホスピタル佐賀駅前店へ!

    [2021.09.26] スマホスピタル佐賀駅前

    JR佐賀駅北口を背にして東へ約300メートル、佐賀市役所より北へ約300メートル、佐賀駅バスセンター前、赤や黄色ののぼり旗が目印の総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅...

修理速報