iPhone修理 佐賀

iPhoneのシステムエラーの種類と原因 iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

iPhoneのシステムエラーの種類と原因

[2020.10.13] スマホスピタル佐賀駅前

今回はiPhoneで起こるシステムエラーの種類とその原因についてご紹介します。

iPhoneのシステムエラーの種類と原因

「同期エラー」

iPhoneのエラーの中で一番多いのがこの「同期エラー」になります。
同期エラーになる主な原因は、パソコンのiTunesのiosバージョンが古かったり、iPhoneのiosの更新をずっとしていなかった。などの原因が考えられます。
他には、同期中にネット回線の状態の悪化や、切断、Lightningケーブルの接触不良などが疑われます。
また、可能であればLightningケーブルは純正を使用することを推奨します。
純正品でない場合にもし、サードパーティ製のものであれば、充電は可能でもデータ移行は不可など、製品によってエラーを起こしてしまう可能性があります。


「アプリ起動エラー」

こちらは同期エラーに次いで多く見られます。
一例として、iPhoneを最新のiosにアップデートした事でアプリを起動できない事態になるケースがあります。
この原因として考えられるのは、アプリ側が最新のiosに対応してない為、起動できなくなってしまうのです。
他には、不安定なネット回線下で使用されていたり、インストールが途中で完了していなかったり、様々な要因が想定されます。
※Apple純正のアプリでも起こりうるエラーになります。

「ネットワーク接続エラー」

フリーWi-Fiなどによくみられますが正常に接続マークが反映されているのに通信スピードが遅かったりするのがネットワーク接続エラーです。
このエラーは、ネットワークの状態だけでなく、iPhone側の端末の問題がある可能性もあります。
原因としては、内部エラーやバックグラウンドにある開きっぱなしのアプリや閲覧中のサイトの数などによって比較的起こりやすくなるエラーになります。
そのため、使っていないアプリや閲覧していないサイトなどは閉じる癖をつけておきましょう。

「バージョンアップエラー」

こちらのエラーも比較的多くみられるエラーになります。
iPhoneのosはiosです。Apple社独自のosになりますので、もちろんAndroidのみ対応のアプリを使用することは出来ません。
そして、このosというのは日々アップデートが行われていくものです。
その際に、膨大なデータをインストールしなければいけない場合もあり、インストール中に何らかのシステムトラブルが発生したり、
パソコンでiTunesに接続してインストールしている場合はLightningケーブル側の不具合でアップデートが正常に行えずにシステムエラーになってしまう恐れもあります。
そのため、バージョンアップの際はiPhoneやパソコンの容量の余りを確認したり、純正品のケーブルを使用した上で行うようにしてみて下さい。

もし、スマホやゲーム機の不具合でお困りの方はスマホスピタル佐賀駅前店へご来店くださいませ。
JR佐賀駅北口より東へ徒歩約3分、佐賀市役所より北へ徒歩約3分、佐賀駅バスセンターより徒歩約1分、
ひかり駐車場向かい側にありますiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店、スタッフの川副でした。

保護フィルムの「気泡」&「剥がれ」って煩わしいですよね、、、。「スマートコート」なら心配無用です!
スマートコートとは、「ガラスコーティング」と全く同じコーティングサービスです。
サービス名が異なるのでややこしいですがガラス溶液を画面全体にコーティングさせる施工内容は同じですのでご安心ください。
施工時間は最短15分から可能でスピーディにコーティングできる点もメリットですよ!是非、ご来店の際はお試しあれ!
もし、ご興味のあるお客様は、是非、スマホスピタル佐賀駅前店へお問い合わせください!
「ガラスコーティング」の詳しい説明はこちらから!

郵送修理のご案内

「職場」や「学校」で前触れもなく突然、スマホに不具合が出てしまうと非常に困りますよね。日常生活に大きな支障が出ます。



すぐに解決させたい。と、そう思われると思います。



ただ、現在、コロナ渦ということもあり、感染リスクを考えると出来るなら不要な外出はしたくない。
そこで!なかなか修理に出せずに困っている方の為にスマホピタル佐賀駅前店の「郵送修理」をおすすめさせて頂きます!
当店ではiPhoneやandroid(xperia・galaxy・huawei・zenfone)などからiPadやゲーム機の修理を幅広く取り扱っております。
また、発送費に関しては修理費用が7,000円以上の方であればスマホスピタルが発送費を全額負担させて頂きます。
『修理に出したい。だけど、時間もないし。学校や仕事が忙しい。』そんな方はスマホスピタル佐賀駅前店の「郵送修理」をご検討下さい!

Android修理に関して

https://iphonerepair-saga.com/news/11822.html

ゲーム機修理に関して

https://iphonerepair-saga.com/news/11810.html

【駐車場のご案内】

ちょうど店舗の真裏にある駐車場の6番と7番が当店専用駐車場となります。
もし、駐車場が満車でしたら真向かいの「ひかり有料駐車」にご駐車下さい。
スタッフに駐車券をご提示して頂ければ、1時間サービス券をお渡し致します。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 画面割れの放置に良い事なんてひとつもございません!操作が出来るから…ではなく、割れてしまったらお早めにスマホスピタル佐賀駅前店に修理にお持ちくださいね。

    [2020.10.21] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報は、iPhone7の画面交換をご紹介いたします。多久市からお越しのお客様で、ご友人の方からのご紹介という事で今回スマホスピタル佐賀駅前店にご来店くださいました!佐賀県内にはまだまだスマホ...

  • 学生の方必見!スマホスピタル佐賀駅前店では学割をご用意致しております!どんな修理でも構いません!是非一度スマホスピタル佐賀駅前店にご相談ください!!

    [2020.10.20] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報は、iPhoneXSの画面交換をご紹介いたします。本日ご来店頂いたのは、佐賀市内にお住いの大学生のお客様でした。学割利用が出来るからとスマホスピタル佐賀駅前店に修理にお持ちくださいました...

  • バキバキに割れてしまいインカメラで正常に写真撮影が出来なくなったiPhone SE!さらに状態が悪くなる前に新しい画面へ交換しましょう!

    [2020.10.19] スマホスピタル佐賀駅前

    スマホの画面割れでお困りの時はスマホスピタル佐賀駅前店にお任せください!本日は鳥栖市にお住まいのお客様よりお預かりしたiPhone SEのガラス+液晶交換修理をご紹介いたします。お客様に詳しいお話を伺...

修理速報