iPhone修理 佐賀

これからの寒い時期に備えて、バッテリー交換しませんか? 寒さによるバッテリー性能の低下 iPhoneの方は要注意!! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

これからの寒い時期に備えて、バッテリー交換しませんか? 寒さによるバッテリー性能の低下 iPhoneの方は要注意!!

[2020.10.22] スマホスピタル佐賀駅前

こんにちは!スマホスピタル佐賀駅前店でございます!
今回は、現代のiPhoneやAndroidなどの携帯端末に使用されているバッテリーについてご紹介したいと思います!!

最近、急に寒くなり私は早急に長袖と、毛布を出しました。
個人的には暑い日よりも寒い日の方が好きなので、この時期は私得です。(笑)
天気がいい日だと、太陽の光が温かくて気持ちいいですよね!
そして、寒くなると今回の紹介内容である、バッテリーにも影響があるんです。
テレビやインターネットなんかでもちらほら見たり聞いたりしてる方も多いのではないでしょうか。
では、実際にどのような影響があるのかご紹介いたします。


 

【リチウムイオン電池とは?】
リチウム金属酸化物(金属)と炭素を使用している電池になります。
リチウムは酸化しやすく、とても柔らかい金属です。金属にはイオン化傾向(酸化と還元率)というものがあります。簡単に言うとサビやすさですかね。
一番サビやすいのが「カリウム」です。もはやサビすぎて爆発します。逆にサビにくいのは、皆が大好きな「金」になります。色褪せない輝きが素敵ですよね。響きもいいです。←
リチウムはその表の中の中間のポジションにいたはずです。なので、電池としての素材として安定しているとも言えます。
そもそも電池の原理とは、金属Aと金属Bを電解液に浸し、その間を移動する電子のエネルギーを利用するものになります。(イオン化傾向)
昔の人は池を使ってこれを行っており、電気を生み出す池→電池となったとも言われているんですよ!
電池は基本的には目的の物に電流を流す。という事が使用用途ですが、様々な環境や用途があるように様々な電池の種類もあります。

ではなぜ、スマホやノートPCにはリチウムイオン電池が良いのかというと
電圧が安定しており、小さい割には高密度で蓄電でき、自己放電量もかなり少ない、プラス放熱量も少なく、安全になっています。簡単に言うと性能いいやつです。
なので、機械の小型化が進んだ現代に一番合っており、この電池が使用されています。
因みにリチウムイオン電池を開発したのは日本人なんです。ノーベル賞も取られております。私もそんな電池開発してみたいです。

リチウムイオン電池についてはこんな感じでご紹介を終わります。
そしてこれからの時期”寒さ”が電池やスマホに与える影響をご紹介いたします。


 

【電池は冷えると性能が低下する】
これは、皆さんご存知の方や実際に経験した方は多いのではないでしょうか?
では、一体なぜ性能が落ちてしまうのかについてご紹介いたします。
理由は上記でご紹介した、リチウムイオン電池が寒さに弱いからです。リチウムイオン電池の使用時推奨温度は0~35度と言われております。
この温度を下回ると、放電が上手くいかず電圧が下がり、スマホや内蔵電池のパフォーマンスが落ちてしまう。というような症状が出てきます。
夏場は端末の発熱が心配になる事がありますが、冬場の端末の冷たさが気になる方は、ほとんどいないかと思います。
しかし、これから冬にかけて寒い場所などでのスマホの保管場所も気を配ったほうがいいかもしれませんね!
最近のスマホは放熱効率がかなり良く、性能も数年前とは比べ物にならないぐらい上がっているので、冷却されやすい構造になっております。
逆に冬場だと、その放熱性能が良い分冷えやすいと言ことになります。
なので良い物を使っている分、スマホへの気配りも大事になりますね。


 

【寒い日のスマホの持ち運び方】
では、寒い日はどのようにして外出するのが良いのかをご紹介いたします。
ズバリ、ポケットなどの自分に触れている場所に入れておくと良いです。
最近のスマホは大きくなり、バックやポーチに入れている方も、冬場はポケットなどにしまわれる事をおすすめいたします。


【お役立て情報】

 

<スマートコート施工実施中!!>

画面修理後や大切な端末にスマートコーティングをしてみませんか?
スマートコートとは、従来のフィルムやカバーの代わりにナノレベルのガラスの膜で覆い、端末を衝撃やキズから保護する最先端コーティングになります!
目立たずにコーティングできるので、ケースやフィルムを付けたくない。端末本来の状態で持っておきたい方。
ケースやフィルムの流通が少ない端末をお持ちの方にもおすすめでございます。
施工のみのご案内もできますので、ご希望の方はぜひ!ご来店ください!
→スマートコート概要←

スマホスピタル佐賀駅前店では、iPhone以外にもAndroid端末や各種タブレット端末、各種ゲーム機、コントローラーやガラケーなどの修理も承っております!
お困りの際や修理をご希望の際はまずはお気軽にお電話かメールにてお問合せ下さいませ。
また、外出を控えてらっしゃる方や遠方にお住いの方には郵送での修理も随時承っております。
お使いのスマホやゲーム機が故障してしまってお困りではありませんか?
是非スマホスピタル佐賀駅前店の郵送修理をご利用下さいませ。

↓Android修理に関するの詳しいリンクはこちら!↓
https://iphonerepair-saga.com/news/11822.html

ゲーム修理に関する詳しいリンクはこちら!↓
https://iphonerepair-saga.com/news/11810.html

スマホスピタル佐賀駅前店では皆様のご予約、ご来店心よりおまちしております。
佐賀駅バスセンター北側徒歩3分の場所にございます。お気軽にお越しくださいませ。
最近は朝は寒くなってきたので、風邪などには気をつけでお過ごしください!
10月もスマホスピタル佐賀駅前店をどうぞよろしくお願いいたします。
以上スマホスピタル佐賀駅前店、大中がお伝えいたしました。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • ガラス割れの影響で画面ロックの解除ができなくなったiPhone X!さらに不具合が出てくる前に修理に出しましょう!

    [2020.11.25] スマホスピタル佐賀駅前

    スマホスピタル佐賀駅前店です。今回はiPhone Xの画面交換修理についてご紹介いたします。ご来店いただいたお客様にお話を伺うと、数か月前に一度落としガラス割れしてしまったがその時はまだ操作もできてお...

  • 何度も落としてバッキバキに割れているうえに基板丸見えの状態のiPhone 8!どんなに状態が悪くても諦めずに一度スマホスピタル佐賀駅前店にご相談ください!!

    [2020.11.24] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報は、iPhone 8の画面交換をご紹介いたします。約1年前にも同じ端末の画面修理でご来店いただいた方で、今回も地面に何度か落とされたようでバキバキの状態の端末をお持ちになられました。まず...

  • iPhone Xを買い替え前に水没してしまった!!! データは取り戻せるのか?? 【スマホスピタル佐賀駅前店 水没復旧 データ取り出し】

    [2020.11.23] スマホスピタル佐賀駅前

    今回は、iPhone Xの水没復旧修理をご紹介いたします。iPhoneXシリーズ以降は防水性能が、其れまでのiPhoneよりも格段に良くなりました。ホームボタンやイヤフォンジャックを搭載しておらず、本...

修理速報