iPhone修理 佐賀

iPhoneが水没して電源が入らない!?そんな時はスマホスピタル佐賀駅前店の「水没復旧修理」。 iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

iPhoneが水没して電源が入らない!?そんな時はスマホスピタル佐賀駅前店の「水没復旧修理」。

[2020.10.28] スマホスピタル佐賀駅前

こんにちは。スマホスピタル佐賀駅前店です。
洗面台やトイレ、海やプールなど水の中にiPhoneを落として電源が入らなくなってしまった時って死にたくなりますよね、、、。そして、気になる点と言えば、「中のデータがどうなるのか?」や「電源はもう入らなくなってしまったのか?」などの心配事。もし、水没前にicloudやiTunesにバックアップを取っていた場合はその時点の写真や動画、電話帳などのデータを復元させることは可能ですが、その他、アプリ内のデータについては各々で引継ぎ作業が必要であったりするケースもございますので、予期せぬ事故で結果的にデータが消えてしまう事も考えられます。そして、バックアップを取っていなかった場合は電源が入らない限り、中のデータが消えてしまう可能性が高いので困難を極めますが、今まで撮ってきた思い出の写真や動画、数万円以上課金したアプリのデータ等の貴重なデータをお持ちでしたらなんとしてもそのデータを取り出したい。そう思われるのではないかと思います。
もし、水没させてしまい中のデータを取り出したいとお悩みの方には是非、スマホスピタル佐賀駅前店の「水没復旧修理」を行ってみませんか?

水没復旧修理の目的とは?

水没修理の大前提となる目的は前述した通り、「データ取り出し」が目的となります。
お客様の中で長期的に使用する事を目的として修理にご来店して頂く事がございますが、正直、おススメできません。
その理由としては、水没修理後、端末の復旧が成功し、電源が入る状態になったとしても、水没による基板やその他パーツに与えてしまったダメージが全て完全に取り除けたわけではなく、1度、水没させてしまった端末ではあるので、今後も水没による不具合が発症してしまう恐れがあります。したがって、修理後、長期的にご使用を目的とする修理には向いていないのです。
もちろん修理後、何の症状も発症せずに長期的にご使用されている場合もありますが、修理後の数日間で不具合が出たり電源が入らなくたってしまったケースもあるのでお受け取り後は早急にバックアップをお取りされて下さい!

水没反応が出ている端末は保証は付かない

前述の通り、水没した端末は非常に危険な状態で水没復旧後にも様々な恐れが想定されます。
例えば、「通話ができない」、「カメラが使えない」、「インターネットに接続できない」など。
このように、水没した端末は復旧後に不具合が発症してしまうリスクが高い傾向にあるので水没した端末に保証サービスをお付けするサービスは行っておりません。


まとめ

いかがだったでしょうか?
今回は水没復旧修理の大前提としては「データ取り出し」が目的になる点と水没した端末は修理後にも様々な不具合が発症してしまう恐れがあることから保証サービスが付かないという水没復旧修理を行う上で注意する内容をご説明させて頂きました。
最後に、もし、水没してしまった際にしてはいけない行動を一つご紹介。

「無理やり電源を入れようとしない」

※こちらの行為によって、基板に水滴が付着している状態で何度も電流を流すことになるので、
ショートし、悪化させてしまう恐れがあるからです。

もし、スマートフォンやiPad等のタブレット、ゲーム機の事でお困りのお客様はJR佐賀駅北口より東へ徒歩約3分スマホスピタル佐賀駅前店へお越し下さい。

フィルムの貼り替えをお考えの方はいらっしゃいませんか?是非、このタイミングで「スマートコート」に切り替えませんか!
スマートコートという名称に聞きなじみがない方もいらっしゃると思いますのでご説明させて頂きますと、
世間一般では「ガラスコーティング」として呼ばれることの多いコーティングサービスになります。
したがって、ガラスコーティングをご検討されている方もご来店の際は施工されてみてはいかがでしょうか。
施工内容としては、硝子溶液を画面全体に塗り拡げた後に乾燥させ、ピカピカな画面の状態でお返しさせて頂く流れとなります。
作業時間も最短15分とお気軽に施工可能です!是非、ご来店の際はお試しくださいませ。
もし、ご興味のあるお客様は、是非、スマホスピタル佐賀駅前店へお問い合わせください!
「ガラスコーティング」の詳しい説明はこちらから!

郵送修理で修理をお考えの方へ

お店まで距離があり、なかなかご来店が難しいと悩まれている方はいらっしゃいますか?
もし、そうでしたら、スマホピタル佐賀駅前店の「郵送修理」でその壊れてしまったスマホやゲーム機の修理を行ってみませんか!
当店ではiPhoneやAndroid(xperia・galaxy・huawei・zenfone)等のスマホやiPadなどのタブレット、任天堂Switchなどのゲーム機のパーツ修理を承っております。
気になる発送費ですが、修理代金が7,000円以上の場合はスマホスピタルが全額負担させて頂くサービスも実施中!
是非、スマホスピタル佐賀駅前店の「郵送修理」をご検討下さい!

Android修理に関して

https://iphonerepair-saga.com/news/11822.html

ゲーム機修理に関して

https://iphonerepair-saga.com/news/11810.html

【駐車場について】

店舗のちょうど真裏にある駐車場の6番または7番が当店の専用駐車場になります。
もし、専用駐車場が満車の場合は真向かいに位置します「ひかり有料駐車」にご駐車下さい。
スタッフに駐車券をご提示して頂ければ、1時間サービス券をお渡し致します。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 2度目の落下で画面が映らなくなったiPhone 8!さらに状態が悪化する前にスマホスピタル佐賀駅前店で画面修理しましょう!

    [2020.11.27] スマホスピタル佐賀駅前

    スマホスピタル佐賀駅前店です。本日はiPhone 8の画面交換修理をご紹介致します。お客様にお話を伺うと1年ほど前に一度落としたときは1、2本ひびが入る程度で画面表示や操作に問題はなかったのでそのまま...

  • 手が滑ってガラス割れに。画面割れではよくある原因ですよね…。本日はiPhone 7の画面交換修理を承りました。スマホ修理はスマホスピタル佐賀駅前店へお気軽にご来店下さいませ。

    [2020.11.26] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 7のガラス割れしたとの事で画面交換修理を受付けましたのでご紹介!では、さっそくお客様に「なぜ、ガラスが割れてしまったのか?」の画面割れした経緯について...

  • ガラス割れの影響で画面ロックの解除ができなくなったiPhone X!さらに不具合が出てくる前に修理に出しましょう!

    [2020.11.25] スマホスピタル佐賀駅前

    スマホスピタル佐賀駅前店です。今回はiPhone Xの画面交換修理についてご紹介いたします。ご来店いただいたお客様にお話を伺うと、数か月前に一度落としガラス割れしてしまったがその時はまだ操作もできてお...

修理速報