iPhone修理 佐賀

iCloudのバックアップって一体何処までバックアップできているの? スマホの大事なデータ、管理はできていますか? 【スマホスピタル佐賀駅前店 iPhone修理 スマホ修理】 iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

iCloudのバックアップって一体何処までバックアップできているの? スマホの大事なデータ、管理はできていますか? 【スマホスピタル佐賀駅前店 iPhone修理 スマホ修理】

[2021.01.20] スマホスピタル佐賀駅前

スマホスピタル佐賀駅前店は、スマホの故障やトラブルに迅速かつ安く対応できるお店です!
修理はもちろん、操作やお悩みがございましたら、ぜひお立ち寄りください!
機種はiPhone Xperia Galaxy Huawei などの主要なものももちろん、タブレットやそのほかの機種も対応していますので、お気軽にお問い合わせください。
スマホやタブレット以外にも、ゲーム機の修理にも対応しています。

スマホスピタル佐賀駅前店は佐賀駅から徒歩3分、バスセンターの北側交差点側にございます。


今回はiPhoneのiCloudについて今更ながら詳しくお話していこうと思います。

iPhoneのデータバックアップ等に使用されるサービスiCloudは、全てのiPhoneに備わっているサービスになります。
最近新しいiPhoneも登場し、機種変更時に使用する事もあるかと思います。
その際に、バックアップってどこまでバックアップされているのか、データはどこにあるのかなど、きになる事もあるのではないでしょうか?
機種変更や、修理の際に「バックアップは取れてる」→いざ復元した時に、最新のバックアップは無い。ほしいデータが入っていない。となった事ありませんか?
データ移行ってなんだかよくわからない。というお悩みを解決できればと思います。

【iCloudについて】
まず、iCloudとは何かについてご説明していきます。知っている方は飛ばしてもらって構いません。
iCloudはAppleのサービスで、主にiPhone、iPadなどで利用する方が多いのではないのでしょうか?
大体の方は本体のデータを、バックアップ、共有するサービスという事もご存じかと思われます。
iCloudは、通常5GBのデータを個人オンラインストレージに保存することが出来ます。

【iCloudに保存できるデータの種類】
iCloud内に保存できるデータは本体の、設定から見ることが出来ます。
主に・バックアップ・書類・メール・メッセージ
そしてある方は写真があるかと思います。
バックアップという項目は実際に何がバックアップされているのか、‘‘なんとなく”ご存じの方が多いのではないのでしょうか?
ここでデータ移行時必要なデータが決まってきますよね。
では、実際に何がバックアップされているのか調べてみたいと思います。

【バックアップされるデータ】
実際にバックアップの項目内には、書類およびデータとしか記載されていません。
「データってどんなデータ?」となりますね。
その内容はこちら↓
・写真、動画
・連絡先/カレンダー/メモ帳
・本体の各種設定(着信音、壁紙、ホーム配置など)
・Safari内部のブックマークなど
・個人でインストールしたアプリ

【バックアップされないデータ】
・Touch ID
・Face ID
・Apple Pay
・個人でインストールした、アプリ内のデータ
この上記が、主に復元できないデータになりますので、注意が必要です。
個人でインストールされたアプリはデータ移行時にアプリ内で「引継ぎ」の操作が必要になる場合があります。 

【iCloudの容量不足】
iCloudは通常、5GBの容量しかありません。現代のスマホにはちょっと少ないですよね。
バックアップデータの容量だけでも、5GBを超えることはよくあります。
写真の共有をオンにしている方は、なおさら足りなくなりますよね。
そのため、通知で「iCloudの容量がいっぱいです。」や「バックアップ失敗」などが来ることがあるのではないでしょうか?

そもそもiCloud内にある写真とはなんなのか、あまり分からないかたもいらっしゃるかと思いますので、ご説明していきたいと思います。
iCloud内部の写真は、簡単に説明すると他のデバイスで見ることができる写真、動画になります。
本体で使用しているApple IDを他のデバイスで使った場合に、iCloud内部の写真をダウンロードができるということになりますので、写真をよくとる方や編集される方は便利かもしれませんが、ひとつのデバイスしか利用していない場合は、あまり必要ないかもしれませんね。
バックアップをしっかりと取られている場合は、写真もその中に入っているので、復元やデータ移行の際には、利用することはありません。
もし削除する際は本体に無く、iCloud内にしか写真が無いといったものもあるので注意が必要です。

【iCloudの容量購入】
iCloudの容量は、増やすことが出来ます。
容量を増やすことで、バックアップ失敗や通知が無くなります。
プランは50GB、200GB、2TBと三種類のプランがあります。
容量にあったものを設定してみて下さいね。

【iCloud自動バックアップ】
iCloudの設定には、自動バックアップの機能が付いています。
しかし、自動バックアップには条件があります。
「本体が電源に接続され、ロックされ、Wi-Fiに接続されているとき」
この条件下で、自動的にバックアップを行うということです。
もちろん、iCloudの容量が十分に確保されている場合に限ります。

iPhoneはデータ移行の際、新しいiPhoneを自動検出し「データ転送」という機能も利用できるようになっていますので、昔よりはデータ移行が簡単になっているかなと思います。
当店でも、データ移行のお手伝いができますので、お気軽にご相談ください。


まだまだ、寒い日が続きますが、お体にお気をつけてお過ごしください。
以上、スマホスピタル佐賀駅前店がお伝えいたしました。

 

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2丁目3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 画面交換・バッテリー交換・カメラ交換など、気になる症状は一度にまとめて修理しよう!リスクも少なく修理費用もお安くなるのでおススメです!お困りの症状があればまずはご相談下さい!!

    [2021.09.23] スマホスピタル佐賀駅前

    総務省登録修理業者のiPhone修理・Androidスマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です!JR佐賀駅北口を出られて駅北通りを東方面に約300メートル進みますと「佐賀学園高校西交差点」があり、その手...

  • ご利用年数が長いiPhone8のバッテリー!!最近、減りが早いと感じられた方はスマホスピタル佐賀機前店にご相談下さい。

    [2021.09.22] スマホスピタル佐賀駅前

    JR佐賀駅の北口を出られて、佐賀学園高校の方面へ向かって徒歩約3分、佐賀駅バスセンターから徒歩約1分の場所にある、iPhone修理・Androidスマホ修理の総務省登録修理業者、スマホスピタル佐賀駅前...

  • 数年大事に使用してきたのに…とうとう落とした影響で表示不良になってしまったiPhoneX。画面交換で改善する可能性大です!諦めてしまう前にスマホスピタル佐賀駅前店に修理にお持ちください!!

    [2021.09.21] スマホスピタル佐賀駅前

    JR佐賀駅北口を出られたら佐賀学園高校方面に徒歩約3分、佐賀市役所より北に徒歩約1分、ひかり有料駐車場の向かい側にございます、総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店...

修理速報