iPhone修理 佐賀

Bluetooth機能の改善や心拍数アプリの日本対応など変更点様々!iOS 14.4とWatchOS 7.3の紹介 iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

Bluetooth機能の改善や心拍数アプリの日本対応など変更点様々!iOS 14.4とWatchOS 7.3の紹介

[2021.02.13] スマホスピタル佐賀駅前

スマホ修理の事ならスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ!
本日は先月末に配信されたiOS 14.4、WatchOS 7.3での更新内容についてご紹介いたします。

iOS 14.4へのアップデート対象となるのはiOS 14.3でも対象となっていたiPhone6s以降の端末となっております。
WatchOS 7.3についてはApple Wacth Series 3以降の端末が対象となっております。
WatchOS 7.3をインストールするためにはApple Watch本体と、Apple Watchと連携されているiPhoneが必要なのですが、
連携するiPhoneについてはiOS14.4以上にアップデートされており、Wi-Fiに接続されていることが条件となっております。
またApple Watch側も充電コードが接続されており、バッテリー残量が50%以上ある状態にしておき、iPhoneの通信範囲内においておく必要があります。
条件が整ったらiPhone側でWatchアプリを起動してマイメニュー、一般、ソフトウェア・アップデート、ダウンロードとインストールの順に選択し、
画面の指示に従いパスコード入力や規約同意することでアップデートが開始されます。

iOSのアップデートは設定、一般、ソフトウェア・アップデートと選択する事で最新のバージョン上げられているか確認でき、
新しいバージョンがある場合はバージョン情報とダウンロード・インストールボタンが出てきます。
アップデート前のバージョンによってはかなり容量となりますので、ダウンロードを行う前にアップデートファイルの容量を確認し
設定、一般、iPhoneストレージから確認できる現在の端末の空き容量がファイル容量以上になっているか必ず確認してください。
空き容量が足りない状態だと正常なアップデート処理が出来ず、iPhoneが起動できない状態になってしまう危険性があります。
万が一の事態に備え、アップデート前にはデータのバックアップを取るようにしましょう!
またバージョンアップは時間がかかる可能性があり、その間iPhoneやApple Watchが使えませんので時間に余裕がある時に行うようにしましょう。

それではiOS 14.4で変わった点についていくつかご紹介致します。
まずはQRコード読み取り機能です。
これまでもある程度の大きさがあれば読み込める状態になっておりますが、今回のアップデートによってより小さなQRコードでも認識するようになったとの事です。
読み取り範囲の大きさまで拡大するとぼけてしまい上手く読み込めなかったり拡大した画像を別で用意したという経験がある方も多いと思いますので、
読み取りがさらに簡単になるのはありがたいですね。

次にご紹介するのはBluetooth機能です。
Bluetooth機能搭載のカーナビに登録して音楽再生や通話をしている方や、
iPhone 7以降の端末だとイヤホンジャックが無くなったため、ワイヤレスイヤホン・ヘッドフォンを登録して使っている方が多くいるかと思います。
登録されているデバイスは設定のBluetoothで通信範囲内に接続可能なデバイスと合わせて一覧で確認ができ、登録デバイスの右にあるiのマークから、
登録の解除をすることができます。今回のアップデートではこの情報の画面に新たにデバイスの種類を設定できる項目が追加されました。
設定候補はカーステレオ、ヘッドフォン、補聴器、スピーカー、その他となっており、きちんと設定することでヘルスケアアプリ内にあり、
聴覚に影響を与えるレベルの音量を一定量聞いたときに警告する機能のもととなるオーディオ音量の測定精度があがり、
より正確な通知が出せるようになります。
同日にiPadOS 14.4もリリースされましたが、変更内容としてはご紹介したiOS 14.4と同じ内容になっております。

次にWatchOS 7.3の追加された機能についてご紹介致します。
まずは心電図機能です。
導入当初は一部地域のみでの使用が可能で日本は対象外となっておりましたが、今回のアップデートによってマヨット、フィリピン、タイ、台湾とともに、
心電図アプリの対象地域となり、不規則な心拍情報が検知された時に通知されるようになりました。

また文字盤の表示形式にUnity文字盤という、赤・黄・緑・黒の4色を使われ、歩いたり、腕を動かすといった動きに反応して文字盤の色や形が変わるものが追加されました。
この色の組み合わせは汎アフリカ色といわれアフリカ諸国の国旗などに使用される三色の組み合わせのことで赤・黄・緑と赤・緑・黒の二つの主張があるため赤・黄・緑・黒の4色で構成されているようです。
変更方法はAppleWatchを文字盤表示にしたあと画面を長押しすると文字盤編集画面になりますので左右にスワイプして選択し、Digital Crown押したら変更完了です。

いかがだったでしょうか?今回ご紹介した内容以外にも不具合修正等様々ありますので、アップデート対象機種をお持ちの方は確認してみて下さい!
しかしiPhone 6sなど使用期間が長い端末になるとバッテリーが劣化しており、充電器に繋いでいても電池が持たないという状態になりかねません。
アップデート途中で電源が切れてしまうと処理が正常に終わらず端末が使えなくなる危険性もありますので、
iPhoneのバッテリーの減りが気になるという方はスマホスピタル佐賀駅前店でバッテリー交換しましょう!
バッテリー交換以外にも画面交換などさまざまなiPhone修理を行っておりますのでバッテリー以外に気になる点がありましたら合わせてご相談ください!
修理をして快適な状態でアップデートし、長く使用していきましょう!
本日はJR佐賀駅北口より徒歩約3分、佐賀学園西交差点そば、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店、石丸がお伝えいたしました。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2丁目3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 一度落としただけなのに画面割れが…さらに液晶にも線が入りタッチ操作もままならない状態になったiPhone11ProMax!最新端末も修理可能です!まずはご相談ください!!

    [2021.06.19] スマホスピタル佐賀駅前

    安心の総務省登録修理業者、iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です!佐賀駅北口から駅北通りを佐賀学園高校さん方面に約300メートルほど進むと道路沿い左側に店舗はございます。店舗前には...

  • iPhone7ガラス液晶交換修理!約 30 分で綺麗なパネルと交換完了しました。大切なデータはそのままでお返し可能!iPhone修理は総務省登録修理業者のスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!修理後は安心補償のモバイル保険へご加入されました。

    [2021.06.18] スマホスピタル佐賀駅前

    JR佐賀駅より東へ(佐賀学園方面)約300メートル、佐賀市役所より北へ徒歩約3分、ひかり有料駐車場(立体駐車場)道路向かい側に位置します総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル...

  • リモートワークやリモート飲み会など、ビデオ通話をする機会が増えた令和時代!それに伴いバッテリーの劣化が早まっています!充電の減り早くないですか?端末が熱くなりませんか?バッテリー交換は最短修理のスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!!

    [2021.06.17] スマホスピタル佐賀駅前

    安心の総務省登録修理業者!iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です!佐賀駅北口の駅北通りを佐賀学園高校方面に約300メートルほど進んでいただくと店舗は左側にございます。横には美容室さ...

修理速報