iPhone修理 佐賀

無くしものが多い方必見!!スマートフォンと連動して無くしたものをすぐに探し出しましょう!!年々利用者が増えている落とし物トラッカー、紛失防止タグについてのご説明!! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

無くしものが多い方必見!!スマートフォンと連動して無くしたものをすぐに探し出しましょう!!年々利用者が増えている落とし物トラッカー、紛失防止タグについてのご説明!!

[2021.04.26] スマホスピタル佐賀駅前

JR佐賀駅の北口を出られ東側に進んでいただき徒歩約3分、iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。
今回は、スマートフォンにまつわる落とし物に関して書かせて頂きます。
スマートフォン関連の落とし物で一番多いのがワイヤレスイヤホンと言われており、小さく便利な分、落としてしまうと見つけるのが困難な一面があります。
性能のいいものになりますと、GPSやBluetooth機能が搭載されており、事前に設定しておくことでスマートフォンから探し出すことも出来ます。
そんな便利な機能を持った商品が今回ご紹介する落とし物トラッカーと言われるものです。

そもそも落とし物トラッカーとは何?とご存じない方も多いかと思いますので、初めにご説明をさせて頂きます。
落とし物トラッカーとは、近年話題のIoTグッズのひとつとされており、製品そのものがインターネットやBluetooth、GPSの機能を持った物となります。
今回ご紹介するグッズは落とし物トラッカーと呼ばれるものですが、呼び方は様々あり、スマートトラッカー、アイテムトラッカー、忘れ物防止タグ等、
様々な名称がついたものがあります。
日本でも、2017年頃からアメリカのブランドメーカーの商品が入ってきており、徐々に利用数、知名度が上がって来ております。

落とし物トラッカーの何が便利なのかと言うと、キーホルダーとして鍵や財布につけておくことも出来、設定をしていれば、スマートフォンから距離が離れると
ブザーで知らせてくれる機能が付いたものもあり、よく物を無くしたりする方にはとっても便利な道具となっております。
また、BluetoothやGPSで位置情報検索することも出来る物もありますので、落とし物トラッカーを付けている物が部屋の中で見つからない場合などは、
スマートフォンからの操作で、ブザーを鳴らして居場所を教えてくれる機能や、GPS機能が付いている落とし物トラッカーであれば、
専用のアプリを利用することによりGPSの位置情報を利用して探し当てることも出来るようになっております。
ブザーや音がなって知らせてくれる機能は便利ですが、音が鳴るのが嫌だという方には、位置情報検索できる落とし物トラッカーがオススメです。

便利な反面、使い方を把握していないと困ってしまうこともありますので、いくつか注意点をあげておきます。
・大切なものを無くさない為の製品ですので、常にBluetoothやGPS機能をスマートフォンでも機能させておかなければならない為、
スマートフォンのバッテリー消費が早く感じる方も出てくるかと思います。
・落とし物トラッカーも電池等で動く仕組みになっているため、電池切れを起こしてしまうと、いざという時に探すことが出来なくなってしまいます。
製品によっては、電池交換が可能な物や、電池交換が出来ない物もありますので、選ぶ際には参考にされて下さい。
電池交換が出来ない製品においては、4か月~1年程ご利用できるものが多いようです。
・Bluetooth機能の付いた製品の場合には、有効範囲がありますので、購入の際には有効範囲の確認も必要となります。
多くの製品は20M~60M程の有効範囲となりますので、ご自宅で利用する際には十分な有効範囲があります。
簡単にではありますが、上記のような注意点などを考慮していただき、製品購入の際の参考にされてみて下さい。

また、製品によっては、防水性能を備えた物もありますが、完全防水ではありませんので、あまり過信しすぎないように注意が必要です。
実際にご利用されている方のコメントなどを見てみると、良い面もあれば悪い面もあるようですので、
購入する予定の製品の実際の使用者の声を参考にされてみるのも購入の参考になるかと思います。
実際には、ご利用方法によって製品を選んでいただく事をおススメしております。

実際にご利用されている方が、どのようにご利用しているかいくつかご紹介させて頂きます。
・旅行に行く際に、スーツケースに取り付けることによって、出てくるタイミングが分かり便利!!
・サイズが小さいので、財布に入れて利用できるのでとっても便利。
・キーケースや自転車のカギなど良くなくすため、すぐに探すことが出来てありがたい。
・猫を飼っていますが、いつも探すのに苦労していましたが、今はスマートフォンですぐに居場所が分かるので重宝しています。
等々、ご利用の方によって使い方は色々とあるようです。
他にも便利な使い方もあると思いますので、無くして困るもの等に是非ご利用されて下さい。

2021年4月末には、Appleからも落とし物トラッカー「AirTag」が発売されると発表がありました。
iPhoneをお使いの方であれば、Siriと連携をして、「Hey Siri、○○を探して」と言えば、音を鳴らして教えてくれることも出来ます。
SamsungのGalaxyでも紛失防止タグとして発売されております。
「Galaxy SmartTag」と「Galaxy SmartTag+」です。
+との違いはBluetoothに加えて、空間的な位置情報把握が出来る超広帯域通信(UWB)を搭載している点で、
専用のアプリを使用することにより、スマートフォンの画面上にどの方向にタグがあるかを示してくれ、近づくと大きな音を鳴らして教えてくれます。

スマートフォンと連携できる便利な落とし物トラッカーは、スマートフォンの普及と共に今後無くてはならない存在になってくるのではないでしょうか?
一番大事なことは、物を無くさないようにすることではありますが、もし無くしてしまった時、すぐに探すことが出来れば安心ですよね!!
まだお持ちでない方や、初めて存在を知ったという方は是非ご検討されてみて下さい。

スマートフォンが見つかっても、無くした状況によっては画面が割れてしまっていたり、故障してしまっている事もあるかもしれません。
そんな時は、お気軽にスマホスピタル佐賀駅前店にご相談下さい。
無くしものを一緒に探すことは出来ませんが、故障してしまったスマートフォンを修理することならお任せください!!

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2丁目3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 急に電源が切れたりアプリが起動できなくなったiPhone6s!バッテリーの減りが早くなったと感じた時はスマホスピタル佐賀駅前店でバッテリー交換しましょう!

    [2021.07.25] スマホスピタル佐賀駅前

    スマホの不具合でお悩みの時はひかり有料駐車場向かい、佐賀駅バスセンターから徒歩約1分のスマホスピタル佐賀駅前店にご相談ください!本日はiPhone6sのバッテリー交換修理をご紹介致します。数か月前から...

  • 画面割れは無いけれど液晶に縦線が!液晶もにじんで操作もしずらくなったiPhone11!発売から約2年が経つiPhone11の修理依頼増えています!即日修理・データはそのままのスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!!

    [2021.07.24] スマホスピタル佐賀駅前

    総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です!佐賀駅駅北口を出たら駅北通りを右方向に約300メートル進んでいただくと左手に店舗がございます。佐賀学園高校西交差点手前で...

  • ぶつかった場所が悪く画面割れしてしまったiPhoneXR!さらにガラス割れが悪化して不具合が起こる前にスマホスピタル佐賀駅前店で画面交換しましょう!

    [2021.07.23] スマホスピタル佐賀駅前

    スマホを落として画面が割れちゃった!そんな時は佐賀駅バスセンターから徒歩約1分のスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!本日は伊万里市よりお越しのお客様よりお預かりした、iPhoneXRのガラス+液晶...

修理速報