iPhone修理 佐賀

最新iOS14.5がリリース!どのような内容が更新されているかご確認ください。アップデートによる不具合等起きた場合は、お気軽にスマホスピタル佐賀駅前店にご相談下さい。 iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

最新iOS14.5がリリース!どのような内容が更新されているかご確認ください。アップデートによる不具合等起きた場合は、お気軽にスマホスピタル佐賀駅前店にご相談下さい。

[2021.04.29] スマホスピタル佐賀駅前

JR佐賀駅(北口)を出られ右手の方角、東側に進んでいただき徒歩約3分、iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。スマホスピタル佐賀駅前店では画面割れによる画面交換、バッテリー劣化によるバッテリー交換や水没してしまったときの復旧など様々な依頼を承っております。

本日は、iPhoneの最新iOS14.5の情報をお伝えいたします。
iPhoneのOSと言えばiOSですが、iPhoneのOSのアップデートは月1程度でリリースされておりますね。

前回のリリースは、2021年3月26日にiOS14.4.2とiPadOS14.4.2がリリースされておりました。
前回のiOS14.4.2の内容のおさらいとして、主に「WebKitの脆弱性を修正したセキュリティアップデート」となっておりましたが、同じく3月にiOS14.4.1のリリース内容もセキュリティのアップデートとなっておりました。
3月には2回ほどiOSのアップデートがあっております。
iOS14.4.2にアップグレードした際には、iOS14.4.1へのダウングレードは出来なくなっておりましたので、前回のアップデートで不具合が起きていた方には今回のiOS14.5のリリースは待ち望んでいたものではないでしょうか?

それでは、今回リリースされたiOS14.5について追加された機能などをご紹介していきます。
同時にiPadOS14.5とWatchOS7.4も同時リリースされております。

まずは、FaceIDに関して記載させて頂きます。
このコロナ過の時代にあった追加機能として、マスクをしたままFaceIDの解除が出来るようになりました。
ただし、マスクしたままiPhoneのロックを解除するためには、いくつか条件があります。
その条件とは、FaceIDを搭載しているiPhoneのiOSをiOS14.5にアップデートしているスマートフォンと、Apple Watch Series 3以上の物で、WatchOS7.4をアップデートしている事が条件でiPhoneとApple Watchを組み合わせて使うことにより、マスクしたままの状態でiPhoneの画面ロックを解除することが出来ます。
AppleWatchをお持ちでない方は、残念ながらマスクを外して解除する今までの方法をとるしかありません。

次に、Air Tagとの連携に関してです。
iPhoneの「探す」というアプリ機能を使用することによりAir Tagを取り付けている財布やカバン等の位置を非公開で確認したり探したり出来るようになりました。
Air Tagの種類によっては出来ない物もありますので、購入の際には機能に対応しているAir Tagか確認してください。
また、お探しのAir Tagが近くにない場合でも、世界中のiPhone等と連動してAir Tagの位置を捜索してくれます。
Air Tagに関しては、前回上げている「落とし物トラッカー」のブログを参考にされて下さい。

次に5Gの機能の改善に関してです。
iPhone12以降の機種でモバイルデータ通信の回線を利用する際に5Gでの接続が可能となりました。
海外でiPhoneを利用する際にも、国際ローミングを利用しての5G通信が可能となっております。
また、「スマート・データ・モード」の改善により、5Gのネットワークの利用環境を最適化することで、iPhone12以降のモデルでバッテリーの駆動時間を延ばし、データ使用量を削減されるようになりました。

次にプライバシーに関してです。
Appのトラッキングの透明性の向上により、広告、データブローカーと共有する目的で、他社のAppおよびWebサイトを横断してアクティビティがトラッキングされる場合は、どのAppに対してトラッキングを許可するかの選択が可能になりました。

次にSiriに関してです。
AirPodsや互換性のあるBeatsヘッドフォンを利用しているときに、Siriが通話の発信者名を読み上げて着信を通知してくれ、ハンズフリーでの応答が可能になりました。
また、「Hey Siri」とSiriに頼んで連絡先のリスト等のグループ名に対して、グループFace Time通話に対応出来るようになっております。緊急時などは、Siriに頼んで緊急連絡先に発信が可能となりました。

次にマップに関してです。
マップを利用の際に、Siriに頼むか、もしくは画面下部の経路カードを押してから「到着予定を共有」を押すことで、車での移動や自転車、徒歩での到着予定時刻を共有することが可能となりました。
都度、電話やメッセージで伝えなくても共有を利用することで大変便利な機能となっております。

今回は、iOS14.5の追加されたいくつかの機能に関して記載させて頂きましたが、他にもいくつか、便利な機能が追加されておりますので、AppleのHPから確認されてみて下さい。

上記の追加も行われて、より一層便利になっておりますが、注意点としてアップデートを行ったことによる不具合も同時に報告が上がっております。
こちらの不具合も一部記載させて頂きます。
バッテリーの状態確認の際に、最大バッテリー容量のピークパフォーマンス性能の再調整が行われ、一部のユーザーのバッテリー状態が不正確な推定値で表示されていた問題に対処されておりますが、一部のユーザーからは再度、バッテリーのパフォーマンスが下がった、バッテリーの減りが早くなった等、報告が上がっております。

iOSのバージョンアップはした方がいいと思いますが、同時に不具合の報告も出てくることがありますので、
バージョンアップの際は、内容をしっかりと確認したうえでのアップデートをおススメ致します。

バージョンアップに伴う、システムの不具合など起こってしまった場合には、お気軽にスマホスピタル佐賀駅前店にご相談下さい。データ復旧作業等の修理も行っております。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2丁目3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 急に電源が切れたりアプリが起動できなくなったiPhone6s!バッテリーの減りが早くなったと感じた時はスマホスピタル佐賀駅前店でバッテリー交換しましょう!

    [2021.07.25] スマホスピタル佐賀駅前

    スマホの不具合でお悩みの時はひかり有料駐車場向かい、佐賀駅バスセンターから徒歩約1分のスマホスピタル佐賀駅前店にご相談ください!本日はiPhone6sのバッテリー交換修理をご紹介致します。数か月前から...

  • 画面割れは無いけれど液晶に縦線が!液晶もにじんで操作もしずらくなったiPhone11!発売から約2年が経つiPhone11の修理依頼増えています!即日修理・データはそのままのスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!!

    [2021.07.24] スマホスピタル佐賀駅前

    総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です!佐賀駅駅北口を出たら駅北通りを右方向に約300メートル進んでいただくと左手に店舗がございます。佐賀学園高校西交差点手前で...

  • ぶつかった場所が悪く画面割れしてしまったiPhoneXR!さらにガラス割れが悪化して不具合が起こる前にスマホスピタル佐賀駅前店で画面交換しましょう!

    [2021.07.23] スマホスピタル佐賀駅前

    スマホを落として画面が割れちゃった!そんな時は佐賀駅バスセンターから徒歩約1分のスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!本日は伊万里市よりお越しのお客様よりお預かりした、iPhoneXRのガラス+液晶...

修理速報