iPhone修理 佐賀

機種変更時のLINE引継ぎってどうしたらいいの?簡単に方法をご紹介いたします!画面が割れて操作が出来ず引継ぎが出来ない!そんな時はスマホスピタル佐賀駅前店で画面交換を! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

機種変更時のLINE引継ぎってどうしたらいいの?簡単に方法をご紹介いたします!画面が割れて操作が出来ず引継ぎが出来ない!そんな時はスマホスピタル佐賀駅前店で画面交換を!

[2021.06.04] スマホスピタル佐賀駅前

佐賀駅北口から徒歩約3分、佐賀バスセンターから徒歩約1分、佐賀学園西交差点そばにございます総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です!
iPhoneだけでなくAndroid修理や各種タブレット修理なども対応しております。
落としたり踏んだりして画面割れしていませんか?ガラス割れしていたり液晶表示がおかしくなっていないですか?
スマホスピタル佐賀駅前店では画面交換やバッテリー交換、ガラス交換や液晶交換、カメラ交換や水没復旧修理など様々な修理を行っております。
即日修理対応のものから数日かかる修理もございますので、不具合などでお困りの際はお早めにお電話かメールにてお問い合わせください。

では、本日のお役立ち情報は機種変更時のLINE引継ぎ方法について簡単にまとめてみました!
スマホやガラケー使用者の多くが必ず入れているであろうアプリが「LINE」ですが、機種変更時に移行する方法ってご存知ですか?
データの移行ってかなり面倒なイメージがありますよね。
データ移行が面倒だからとスマホスピタル佐賀駅前店に修理にお持ちになるお客様も少なくはありません。
スマホ内の連絡先や写真といったデータに関しては、iCloudやiTunesを利用することで簡単に引継ぎが可能です。
しかし、「LINE」に関してはその都度引継ぎが必要なんです。
今回はその引継ぎ方法に関してご紹介したいと思います。

【iPhoneからiPhone】
まずはLINEのアップデートを済ませておきましょう。
App StoreでLINEを検索し「開く」と表記されたら最新バージョンになっています。
「アップデート」と表記されていたらアップデートを行い最新バージョンにしましょう。
現在の最新バージョンは11,8,2です。

次にトークのバックアップを取ります。
LINEのホーム画面右上にある設定をタップし「トーク」→「トークのバックアップ」を選択
スマホがWi-Fi環境にあると即時バックアップを開始できます。
履歴は画面上部に表記されているので最新でなければ「今すぐバックアップ」しましょう。
ここでバックアップをしっかり取っておくとiCloudにも自動的に保存されるため、iPhoneを失くしたり機種変更してもLINEを再ダウンロードすればバックアップされた過去のトークは復元されます。

設定画面に戻り「アカウント引き継ぎ」を選択します。
オンにすると引き継ぎたい端末にアカウントを引き継ぐことが出来ます。
パスワードが必要かもしれないので事前に把握しておきましょう。
スムーズにいけばこれで引継ぎは完了します。

例えば、画面操作が出来なかったり水没など修理しても復旧が難しい場合などはどうすればよいのでしょう。
【電話番号が変わらない場合】
復旧は可能です。
トークは直近でバックアップを取っていたのならその分は復元可能です。
新しく使用する端末で電話番号を入力するとSMSに暗証番号が届きます。
暗証番号を入力したら登録情報が表記されるので間違いが無ければ「はい」を選択します。
設定していたパスワードをここで入力します。
もしパスワードを忘れた場合は登録していたメールアドレスから再設定する事が可能です。
次に「友だち追加設定」になります。
オンにすると以前友だち登録していたものが自動的に戻るようになります。
ここまで済めば後はトークの復元です。
ここで復元を行わない場合、あとで復元を行うことは出来ませんのでご注意ください。(iOSのみ)
これで移行は完了です!!

【電話番号が変わる場合】
①以前使用していたスマホでまだLINEが使える
②以前使用していたスマホのSMSがまだ利用できる
③普段からパソコンでLINEを利用している

上記3点に当てはまらないと移行を行うことは出来ません。
電話番号を入力し暗証番号を受信します。
SMSに届いた暗証番号を入力したら「アカウントを引き継ぐ」を選択
「おかえりなさい!」と書いてある名前表記に間違いが無ければ「はい」を選択します。
ログイン方法は以前使用していた電話番号か登録していたメールアドレスのどちらかで行うようになります。
次に事前に登録していたパスワードを入力します。
以前の端末で「アカウントを引き継ぐ」をオンにせずにここまで行った場合、「引き継ぎ認証」画面に切り替わり「続行」「引き継ぎ認証番号を受け取る」の選択画面になります。
①の場合、引き継ぐをオンにして「続行」を選択
②の場合、「引き継ぎ認証番号を受け取る」を選択
SMSに送られてきた暗証番号を新しく使用するスマホに入力してください。
③の場合、「引き継ぎ認証番号を受け取る」を選択
パソコン上のLINEに暗証番号が送られてくるので新しく使用するスマホに入力してください。
ここまで行うと後は上記と同じ流れで「友だち追加設定」を済ませトークの復元を行いましょう。

いかがだったでしょうか?
登録した電話番号やメールアドレス、パスワードを忘れてしまうと色々と面倒なので、しっかりと把握しておくと安心ですね。
意外と簡単に引き継ぎは可能ですので是非参考にされてみて下さいね。

LINEの引き継ぎをしたいのに画面が割れて操作が出来ない!なんてことになったらすぐにスマホスピタル佐賀駅前店にご相談ください。
画面交換で通常通り操作が出来るようになるかもしれません!
iPhoneの画面交換は即日修理可能(最短25分!)・データはそのままで修理が可能です!
まずはお気軽にご相談くださいね。

本日のお役立ち情報は、総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホスピタル佐賀駅前店スタッフの猪山がお伝えいたしました。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2丁目3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • iPhone7のバッテリー交換でご来店!最短修理時間約15分の即日修理!データはそのまま!総務省登録修理業者のスマホスピタル佐賀駅前店でバッテリー交換をして快適に使い続けましょう!

    [2021.06.15] スマホスピタル佐賀駅前

    JR佐賀駅から徒歩3分、佐賀駅バスセンターから徒歩1分のところにあります、iPhone修理、Androidスマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。スマホスピタルは全国で80店舗以上、安心の修理実績1...

  • iPhoneXの画面割れでご来店!よく見たら画面が盛り上がっている?!バッテリーの膨張が原因で画面を押し上げている可能性大です!大変危険な状態ですのでお早めに修理にお持ちください!

    [2021.06.14] スマホスピタル佐賀駅前

    iPhone修理・スマホ修理はお任せ!安心の総務省登録修理業者のスマホスピタル佐賀駅前店です!佐賀駅北口を出られて駅北通りを佐賀学園高校方面に約300メートルほど進んでいただくと左側に店舗はございます...

  • バッテリーの持ちが悪くなり、外での使用が不便になったiPhone7!さらに状態が悪くなる前にスマホスピタル佐賀駅前店でバッテリー交換しましょう!

    [2021.06.13] スマホスピタル佐賀駅前

    スマホのバッテリー交換ならJR佐賀駅北口から徒歩約3分、総務省登録修理業者のスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!本日はiPhone7のバッテリー交換修理をご紹介致します。購入から4年程、フィルムや...

修理速報