iPhone修理 佐賀

iPhoneが熱くなる原因のあれこれ!その行動、バッテリーが劣化してしまっているかも!? iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

iPhoneが熱くなる原因のあれこれ!その行動、バッテリーが劣化してしまっているかも!?

[2021.07.01] スマホスピタル佐賀駅前

JR佐賀駅北口を出て東へ向かって徒歩約3分、ひかり有料駐車場向かい側にあります総務省登録修理業者のiPhone修理・Androidスマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店でございます。
スマホスピタル佐賀駅前店ではiPhone修理、Androidスマホ修理の他にもゲーム機の修理も承っております。
修理内容としては液晶交換やコントローラー部分の交換・ソフトトレー交換などあらゆる修理を承っておりますので、お使いのゲーム機の故障や不具合でお困りの際にはお気軽にご相談下さいませ。

今回はこれから夏場に向けて多いご相談内容の一つ【iPhoneが熱くなる原因】を幾つかご紹介していきたいと思います。
iPhoneの使用推薦環境は0度から35度までとAppleの公式ぺージにも記載があります。
夏場の外気温は40度近くまで上がりますので車内温度はそれ以上に高温になります。
私達でも高温の中に長時間いると体調を崩してしまいますよね!
iPhoneを車内に放置するなんてもってのほか!自殺行為です!
車内や高温の場所に長時間放置してしまい画面に【高温注意】表示がでる事があります。
こうした場合は慌てずにシャットダウンしiPhoneを涼しい場所で様子を見てみましょう。
本体のカバーを装着していると熱がこもってしまいますので、充電する時にでもカバーを取り外して放熱してあげましょう。
また、何かしらの衝撃で基板が損傷してしまった場合【高温注意】の表示がでる事もあります。
この場合、高温注意の表示が何度も出る恐れがあり、電源さえ付かなくなる可能性がありますのでお早めにバックアップを取ってください。

iPhoneはリチウムイオン電池と呼ばれるバッテリーを使用しています。
このリチウムイオン電池は高温に弱い特徴を持っているため、高温のまま使うと劣化が進行し結果的にバッテリーの寿命を縮めてしまいます。

・バッテリーが劣化して上手く電気の供給が出来ず本体が熱くなる事があります。

・長時間連続使用したことによりCPUが働きすぎて本体が熱を持つことがあります。

CPUとは、私達人間の身体で例えると脳と同じようなもので、同時に大量のアプリやシステムを使うなど、CPUに大きな負荷がかかると本体が熱くなりやすいです。
iPhoneも年々CPU性能も向上しておりますが、バージョンアップ等による新機能の追加もありますので、最新機種だからといって本体が熱くならないといったわけではありません。
大きな負荷がかかるものとしては、ゲームアプリなどがあるようです。
使っていないアプリがあればアンインストールしましょう。

バッテリーの劣化を早める原因の一つとして充電しながらアプリ等を使う事が報告されています。
iPhoneを充電中に通話や動画・SNSなど使用していると気が付いたときにはうっかり過充電(充電満タンの状態で更に充電)になります。バッテリー残量が減ったらiPhoneの使用を停止し充電しましょう。
過充電は、マラソンランナーで例えると走行中にドリンクを飲み続けるといった感じですかね。
走りながら飲み続けるって想像するだけで横っ腹が痛くなるのは筆者だけでしょうか…

iPhoneのバッテリーは劣化が進行し負荷がかかると膨張してしまいます。
膨張が進むと液晶画面を押し上げ画面が割れてしまったり最悪、発煙や発火する危険性があります。
夏場は外気温が上昇するので直射日光を避けて使用されて下さい。

100パーセントまで充電してもバッテリーの減りが早かったり本体が熱くなったりする場合はバッテリーの最大容量を確認してみて下さい。
バッテリーの最大容量は設定から「バッテリー」→「バッテリー残量」で確認することが出来ます。
バッテリーは消耗品ですので100%までのフル充電を約500回繰り返すと交換時期に突入すると言われています。個人差もありますがバッテリーの最大容量が80%代になると体感してバッテリーの減りが早いと感じられる方が多いようです。

総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店ではiPhoneのバッテリー交換を即日修理・即日対応・データはそのままでお返ししております。
劣化したバッテリーを放置せずサクッと交換しませんか?

営業時間
朝11時から夜20時まで
土日・祝日も休まず営業しております!

駐車場完備
店舗真裏にありますさくら第二駐車場の6番7番が当店専用駐車場となってますのでご利用くださいませ。
空いていない場合は店舗向かい側にありますひかり有料駐車場(立体駐車場)をご利用頂き駐車券を提示して頂くと1時間サービス券を進呈しております。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2丁目3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • フル充電しても半日持たないiPhone7Plusバッテリー交換修理で承りました!iPhone修理は即日修理のスマホスピタル佐賀駅前店へお任せ下さい!

    [2021.10.26] スマホスピタル佐賀駅前

    JR佐賀駅北口を背にして右に向かって徒歩約3分、佐賀駅バスセンター前徒歩約1分、ひかり有料駐車場道路向かい側にあります総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店でござい...

  • ガラス割れが酷くて画面が見えずらい!充電の減りも気になっている!それなら画面交換のついでに一緒にバッテリー交換もいたしませんか?!今なら割引価格にてご案内が可能です!!

    [2021.10.25] スマホスピタル佐賀駅前

    佐賀駅から徒歩3分、佐賀駅バスセンターから徒歩1分のところにあります、総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店でございます!iPhoneだけでなく、iPad、Gala...

  • 2年以上ご利用のiPhone8、最近のバッテリー持ちは如何ですか?一日に何度も充電している方は交換時期を過ぎているかも!!スマホスピタル佐賀駅前店では、即日対応可能です!!

    [2021.10.24] スマホスピタル佐賀駅前

    JR佐賀駅(北口)からバスセンター方面に徒歩約3分、佐賀学園近くの佐賀学園東交差点そばにあります、総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。スマートフォンの画面割...

修理速報