iPhone修理 佐賀

バッテリーが痛みやすい季節…バッテリー劣化の原因をご紹介! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

バッテリーが痛みやすい季節…バッテリー劣化の原因をご紹介!

[2021.07.19] スマホスピタル佐賀駅前

iPhone修理、Androidスマホ修理でお馴染みのスマホスピタル佐賀駅前店です。
JR佐賀駅(北口)から徒歩3分ほどの場所に店舗がございます。
毎日休まず元気に朝11時~夜20時まで営業しております。

皆さん、お手持ちのスマホに故障や不具合はございませんか!?

スマホスピタル佐賀駅前店では…
落として画面が割れてしまった→画面交換修理
電池の持ちが悪い→バッテリー交換修理
充電ができなくなった→充電口交換修理
カメラが壊れてしまった→カメラ交換修理

などなど様々なスマホのお困りごとを修理して解決します!

iPhone修理でしたらデータはそのままで最短、即日修理が可能な場合が多いです。
Androidスマホ修理は圧着作業(画面を固定する作業)があり、基本、1日お預かりしてのお返しになります。
お急ぎの場合は修理後の圧着作業をお客様自身でご自宅ですることで即日修理することも可能です。
しかし、Androidスマホにはたくさんの機種があるため、パーツが店舗になく入荷にお時間いただくため、その日に修理を始めることができない場合があります。
お電話でのご予約やオンライン予約をされますとパーツの取り置きができ、スムーズにご案内できます。

スマホスピタル佐賀駅前店TEL:0952-30-2255
オンライン予約はコチラから!

お車でお越しの際は専用駐車場や提携駐車場がありますのでご利用下さいね!
専用駐車場→店舗裏駐車場 6番、7番
提携駐車場→ひかり有料駐車場(駐車券を忘れずにお持ちください)

 

梅雨明けして、ついに夏が始まりましたね!
今年も暑いですね…水分補給をしっかりして熱中症には気をつけましょう!

そんな暑い夏にはスマホも熱中症にならないように注意する必要があります。
スマホは精密機器なので熱に弱く、夏場は日の当たる場所に置いていると簡単に壊れてしまいます。
特にスマホに使用されている、リチウムイオン電池は熱にすごく弱く劣化が早まってしまいます。

本日は夏のどのような場面でバッテリーが劣化してしまうのかをご紹介していきます。

〇直射日光による劣化
夏には川や海、山へお出掛けをする機会が多いかと思われます。
先ほども言いましたが、日光の当たる場所にスマホを置きっぱなしにすると劣化、故障します。
BBQなどしているときにテーブルにスマホを置きっぱなしにしている人など見かけますが、絶対にやめておきましょうね!

〇暑い室内での長時間使用
夏には健康の為にエアコンをつけずに過ごされる人もいるかと思います。
すごく環境にも優しく素敵なことだと思います!しかし!暑い室内で長時間の動画視聴やゲームをスマホでされると、ご自身は我慢できてもスマホが我慢できずに壊れてしまうかもしれません。
できるだけ大きな負荷のかかる動画視聴やゲームをされるときはクールタイムを作り、スマホを休ませてあげましょう。

〇お布団の中での使用
エアコンで身体が冷えて、お布団の中でスマホを使用する人はご注意を!
お布団の中は意外と暑いのでスマホもすぐに熱くなってしまいます。
また、充電しながらお布団で使用することはやめておきましょう。スマホがすごく熱くなります。

〇ポケットに入れる
ズボンのポケットにスマホを入れられて移動される人が多いんじゃないでしょうか?
夏は私たちも動いているとすごく身体が熱くなりますよね。ポケットでは、そんな熱くなった肌にスマホが触れてしまうので温度が高くなってしまいます。また、汗などもかいてしまうので湿気などで水没してしまう恐れがあるので夏には鞄などに入れて移動するのがオススメです。

このようなことがあり、夏はバッテリーが劣化しやすい季節となっています。
熱くなったときは風通しの良い場所で【ゆっくり】冷やしてあげましょう!

「早くまたゲームしたいから冷蔵庫で冷やそう!」「エアコンに当てて冷やそう!」など考えられた人もいるかもしれませんが、このような方法は絶対にやってはいけません。
急に冷えるとスマホが結露して、水没してしまう恐れがあります。
乾いたグラスにキンキンに冷えた飲み物を入れたような状態となります。

スマホを早く冷してあげたい場合には電源を切ることがオススメです。
スマホはバックグラウンドでシステムが常時、動作していますが、電源を切ることによって完全に休ませてあげることができます。手に持っていると体温で熱が放出されにくくなるので、置いて見守ってあげましょうね。

夏の季節にバッテリーを傷めてしまう原因や行動をご紹介しましたがいかがだったでしょうか?
そんなバッテリーですが消耗品なので、いくら大事にしていても劣化してしまいます。

どれぐらい劣化しているかは端末の設定から確認することができます!

〇Android
設定→端末情報→バッテリー情報(電池性能表示)
Androidの場合は「良好(80%以上)」か「劣化(80%未満)」で表示される。

〇iPhone
設定→バッテリー→バッテリーの状態→最大容量(%)
表示が80%ほどになったときが交換時期。

それぞれスマホの使い方が違うので「電池が減るの早いな…」と思われる感覚は違います。
一番の交換の目安は自身が「電池切れるの早い!」と思われたときですね。

スマホスピタル佐賀駅前店ではバッテリー交換修理はデータはそのまま、即日修理が可能ですよ!
国が定めた厳しい条件をクリアして総務省登録修理業者に認可を受けていますので安心してお任せ下さいね!

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2丁目3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • マスク着用のこの時代はTouchID式のスマホが人気のようです。iPhone8画面交換修理!最短30分でお返し!即日修理・即日対応のスマホスピタル佐賀駅前店へお任せ下さいませ!

    [2021.08.04] スマホスピタル佐賀駅前

    佐賀駅北口より東へ向かって徒歩3分、佐賀駅バスセンター前徒歩1分、ひかり有料駐車場向かい側に面します総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店でございます。スマホスピタ...

  • iPhone11画面交換も最短25分で修理可能!まずはお気軽にお問い合わせください。学生の方にはお得な学割ご用意しています!学生証をお忘れなく!!

    [2021.08.03] スマホスピタル佐賀駅前

    佐賀駅北口から徒歩約3分、佐賀バスセンターから徒歩約1分、佐賀学園高校西交差点のそばにございます総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。佐賀ゆめタウンからもお車...

  • 画面が操作できない!触ってないのに勝手にタッチ操作される!ゴーストタッチは大変危険です!!早急に修理にお持ちください。

    [2021.08.03] スマホスピタル佐賀駅前

    あなたの街のスマホ修理店!総務省登録修理業者のiPhone修理・Androidスマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です!スマホスピタルグループは全国に約80店舗以上構えており、修理実績はこれまでになん...

修理速報