iPhone修理 佐賀

スマホの画面が割れてしまう最大の原因と具体的な対策をお伝えします! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

スマホの画面が割れてしまう最大の原因と具体的な対策をお伝えします!

[2019.03.24] スマホスピタル佐賀駅前

JR佐賀駅北口より東へ徒歩約3分佐賀駅バスセンターより徒歩約1分、
ひかり駐車場向かい側にありますスマホスピタル佐賀駅前店 スタッフ川副です。
今ではほとんどの人が持っているスマートフォン。
しかし、このスマートフォンユーザーの中でも珍しくないのが「割れた状態でそのまま使用続ける」行動です。
スマホスピタル佐賀駅前店で修理をさせて頂いているのですが、
「いつ割れてしまったか」をお聞きした際に、
半年以上割れた状態で使用されている場合のお客様が思いのほか多くいらっしゃいました。
実際に友人も割れたまま使用しています、、、。
しかし、スマホの画面というのはそう簡単に割れてしまう素材でもないのです。
簡単に割れてしまうケースもございますが。
そこで、今回はスマートフォンの画面が割れてしまうありがちなパターンをまとめました!

なぜ、スマホの画面が割れてしまうのか?

スマートフォンの画面が割れてしまう原因ですが、
スマホの画面と言えど、何もしていないのに勝手に割れるなんてことは考えにくいです。
間違いなく何らかの原因があります。大体の方は想像つかれるとは思いますが、
それは外部からなんらかの圧力が画面へ加わったときです。その具体的な対策を説明していきます。

最大の原因は「地面に落としてしまう」

一番多い最大の原因です。ほとんどのご来店されるお客様からお聞きする原因になります。
スマートフォンを地面に落としてしまい画面割れになるパターンです。
スマートフォンは落としたからといって、全てのスマホが画面割れに繋がるとは限りません。
何度落としても運よく割れなかった場合もあれば、たった1回で画面割れになる場合もあります。
そこで、ありがちな落としてしまうシチュエーションを下記にまとめましたのでご覧ください。
落とさないようにする為、下記のような状況ではご使用を控えたほうがよろしいです。

落とさないようにするための対策まとめ

・スマートフォンを落ちそうな場所に放置しない
・ながらスマホをしない
・他のことに気をとられながらスマートフォンをいじらない
・バックにいれる場合は、バックが開きっぱなしではないか確認する
・ものをたくさん持った状態で無理矢理スマホを手に持たない
・耳に挟んで通話しない
・乾燥してる時やハンドクリームを塗った直後は使用しない
・お酒飲んでるときは使用しない
・手が悴んでいる場合は使用しない
・運転中に手に持って通話しない
安値のフィルムを貼らない

まとめ

いかがだったでしょうか?
スマートフォンを落としてしまうパターンで思わず頷いてしまうパターンはありましたか?
対策まとめの最後の「安値のフィルムを貼らない」と注意パターンとして記載させて頂いていますが、
画面割れでスマホをお持ちしていただいてるお客様の中で、
フィルムを貼っている場合でも画面が割れてしまっているお客様もいらっしゃいます。
しかし、極端にフィルムの価格が安いものをお貼りになられている場合が多かったように思います。
ですので、あまり安いフィルムをお貼りになることはオススメできません。
スマホスピタルではハンマーで叩いても割れにくいフィルムやガラスの販売も行っております。
デモンストレーションも実施していますのでお越しの際はご覧になられてはいかがでしょうか!
また、スマホスピタル佐賀駅前店スタッフ一押しの、スマートコート(ガラスコーティング)もおススメです!
液晶表面にガラスコーティングを施し硬度9Hにすることで、画面が割れにくくなります。
(ちなみに、世界一硬いと言われているダイヤモンドが硬度10です!)
効果はおおよそ約2~3年持続し、細かい傷や汚れもつきにくくなるのでコスパ良しです!
施術時間 約10分~15分程
料金 片面3,000円、両面(iPhone8以降の背面ガラスなどに!)5,000円
スマホ以外には、アップルウォッチやゲーム機などの液晶にも施術できますので是非ご利用ください!
スマートコートの詳しい内容はこちらです →→→ スマートコート
スマホでお困りの際はスマホスピタル佐賀駅前店へお越しくださいませ。


総務省登録修理業者
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3 
佐賀駅(北口)から徒歩1分、バスセンター前
駐車場も2台完備(スタッフまでお問い合わせください)
お気軽に車でもお越しください!お店までお越しいただければご案内いたします。

電話番号:0952-30-2255
営業時間:11:00~20:00

スマホスピタル佐賀駅前では安心の3か月保証・安全、全国90店舗以上の確かな技術でiPhoneやiPadの修理を行っております。

他にもXperia GALAXY NEXUS Zenfone huawei Nintendo 3DS Switch PSP の修理も承っております。

佐賀県佐賀市、唐津市、鳥栖市、多久市、伊万里市、武雄市、鹿島市、嬉野市、神埼市、神埼郡、基山町、上峰町、みやき町、有田町、大町町、
西松浦郡、三養基郡、小城市、吉野ヶ里、杵島郡、白石町、太良町、塩田町、のお客様にお越し頂いております。
近隣県(熊本県・長崎県など)にお住まいのお客様であれば郵送修理のご依頼も可能です!!
お気軽にお問合せ下さいませ!

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • iPhoneシリーズの画面修理はスマホスピタル佐賀駅前店にお任せください!即日、データそのままでお返し可能!! 【県内最安値 総務省登録修理店 高品質パーツ取り扱い店】iPhone6s画面交換修理

    [2020.12.05] スマホスピタル佐賀駅前

    iPhone 6sの画面交換になります。スマホスピタル佐賀駅前店ではiPhoneの画面交換に全機種対応しており、即日データそのままでのお返しが可能です。修理に関する料金やその他お問い合わせなどございま...

  • iPhone 6のバッテリー交換は最短20分~で完了致します!充電の減りが早いと感じ始めたらお早めにスマホスピタル佐賀駅前店に修理にお持ちください!

    [2020.12.04] スマホスピタル佐賀駅前

    スマホスピタル佐賀駅前店です。本日はiPhone 6のバッテリー交換をご紹介いたします。多久市からお越しいただいたお客様で、一度ご家族のiPhone修理で以前お越しいただいたことがあり、今回はご本人様...

  • WASABIクーポンご利用で修理代金がお得になるチャンス!佐賀市内にお住まいの方は無料情報冊子WASABIを要チェック!!

    [2020.12.03] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報は、iPhone 7 Plusの画面交換をご紹介致します。佐賀市内からお越しのお客様で、WASABIを見てご来店下さいました。「WASABI」とは、佐賀市内限定で毎月配布されている無料情...

修理速報