iPhone修理 佐賀

圏外でページが開けない!そんな時に「役立つ」iPhoneで圏外でもブラウザでページを開く方法! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

圏外でページが開けない!そんな時に「役立つ」iPhoneで圏外でもブラウザでページを開く方法!

[2019.04.30] スマホスピタル佐賀駅前

JR佐賀駅北口より徒歩3分、佐賀駅バスセンターより徒歩1分のスマホスピタル佐賀駅前店の川副です。
今回は限定的なお話しになりますが、もし、iPhoneユーザーのお客様の中で、
お客様が圏外でsafari等でページを開きたい時にお困りになられたことはありませんか?
当然、端末はインターネットに繋がっていない訳ですので、ページを開くことは出来ませんよね。
その場では、開きたいページも開けずに泣き寝入りするオチが目に見えますが、、、。
そこで、です。もし、「ネット環境がない圏外でもいつも開いていたあのページを開く方法」があるとするならば、いかがでしょうか?
という事で、今回は「圏外でも見たいページを開く方法」をお伝えしたいと思います!
 番外的な話にはなりますが、
いつも開いているお気に入りのページをスムーズに開く方法としては、
「お気に入りに追加する」「リーディングリストに追加する」「ホームに設定する」といったiPhoneには様々なアプローチできる機能が存在します。
しかし、いずれも「電波」が必要ですよね。ネット環境ではない場合はいくら追加や設定をしてもページを開くことはできません。
そこで、今回、ご紹介する機能が「もしも、」の時にあなたを助けてくれるのです!

まず、圏外でもページが開けてしまうからくりからお伝えすると、
「iBooksを活用して、電波のない環境でも読めるようにPDFファイルとして保存する。」という事です。
つまり、予めページをデータとしてコピーし、PDFファイルにしてiBooksに保存しておくことで、
ネット環境ではない圏外でもそのページを開けるようになる。というからくりです。
しかし、注意点がございます。
もちろん、そのページを開くことは出来ますがそのページ内のURLへ進むことはできません。
ですので、前もってページ内のURLのページをPDFファイルにしてiBooksに保存しておかなければなりません。
それでは、その保存方法を確認していきましょう!

webページをiBooksに保存する方法

壱、safariで保存したいページを開く。
1-8-169x300 圏外でページが開けない!そんな時に「役立つ」iPhoneで圏外でもブラウザでページを開く方法!
弐、「共有」ボタンをタップする。
1-8-169x300 圏外でページが開けない!そんな時に「役立つ」iPhoneで圏外でもブラウザでページを開く方法!
参、「PDFを作成」をタップする。
1-8-169x300 圏外でページが開けない!そんな時に「役立つ」iPhoneで圏外でもブラウザでページを開く方法!
四、左下の「共有」ボタンをタップする。
1-8-169x300 圏外でページが開けない!そんな時に「役立つ」iPhoneで圏外でもブラウザでページを開く方法!
伍、「ブックにコピー」をタップする。
1-8-169x300 圏外でページが開けない!そんな時に「役立つ」iPhoneで圏外でもブラウザでページを開く方法!
六、保存完了
1-8-169x300 圏外でページが開けない!そんな時に「役立つ」iPhoneで圏外でもブラウザでページを開く方法!

まとめ


いかがだったでしょうか?
慣れてしまうと30秒もかからずに保存することが出来ます。お手軽です。
もし、まだiBooksを有効的に活用されていないお客様は、
いつも見ているページを、万が一ネットに繋がらない状況下でも、
開けるようにPDFファイルとしてiBooksへ保存されてみてはいかがでしょうか。
個人的にも交通系の時刻表など移動など大きく影響してくるページなどによく利用したりしています。
「スクリーンショット」という機能も手軽で頻繁に使っていますが、
「スクリーンショット」ではなかなか整理できない情報量の際にはとてもiBooksは活用的です。
もし、よかったらiPhoneユーザーの皆さんはチェックされてみてはいかがでしょうか!

総務省登録修理業者
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3 
佐賀駅(北口)から徒歩1分、バスセンター前
駐車場も2台完備(スタッフまでお問い合わせください)
お気軽に車でもお越しください!お店までお越しいただければご案内いたします。

電話番号:0952-30-2255
営業時間:11:00~20:00

スマホスピタル佐賀駅前では安心の3か月保証・安全、全国90店舗以上の確かな技術でiPhoneやiPadの修理を行っております。

他にもXperia GALAXY NEXUS Zenfone huawei Nintendo 3DS Switch PSP の修理も承っております。

佐賀県佐賀市、唐津市、鳥栖市、多久市、伊万里市、武雄市、鹿島市、嬉野市、神埼市、神埼郡、基山町、上峰町、みやき町、有田町、大町町、
西松浦郡、三養基郡、小城市、吉野ヶ里、杵島郡、白石町、太良町、塩田町、のお客様にお越し頂いております。
近隣県(熊本県・長崎県など)にお住まいのお客様であれば郵送修理のご依頼も可能です!!
お気軽にお問合せ下さいませ!

 

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 本日は大牟田市内からお越しのお客様よりiPhone 8の画面交換修理を承りました。画面割れのままではあらゆる危険が潜んでいます。ご注意を!

    [2019.11.12] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は大牟田市からお越しのお客様よりiPhone 8の画面交換修理を承りました。さっそく、割れてしまった理由をお客様に質問したところ以下の内容でした。お客様によると夕方ごろ仕事が終わると帰宅して散歩に...

  • タッチができなくなってしまったiPhone 6s plus(A1634、A1687、A1699)の画面交換修理はスマホスピタル佐賀駅前店へお任せください!

    [2019.11.11] スマホスピタル佐賀駅前

    今回はiPhone 6s plus(A1634、A1687、A1699)の画面交換修理についてご紹介いたします!大きな画面が人気のPlusシリーズはいまでも使用されている方がたくさんいらっしゃいます。...

  • ガラケー修理もスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!まずはお気軽にお電話かメールにてお問い合わせ下さいませ。

    [2019.11.10] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報は、docomoガラケーの液晶修理をご紹介いたします。佐賀市内からお越しのお客様で、現在佐賀テレビさんで放映中のスマホスピタル佐賀駅前店のTVCMを見てご来店くださいました。見たよ!と言...

修理速報