iPhone修理 佐賀

iPhone7から搭載された「防水」、「耐水」、「防塵」性能とは? iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

iPhone7から搭載された「防水」、「耐水」、「防塵」性能とは?

[2019.05.21] スマホスピタル佐賀駅前

JR佐賀駅北口より徒歩3分、佐賀駅バスセンターより徒歩1分のスマホスピタル佐賀駅前店の川副です。
今回はiPhone7から「防水」、「耐水」、「防塵」の性能が搭載されましたが、その性能に迫っていこうと思います。
普段、スマホを扱われている皆さんはこれまで端末を水没させてしまった経験はございますか?
私自身はiPhoneを使い始めて今まで一度も水没させてしまった経験はございませんので、
水没させてしまった時のリスクやリスクに対する予防策など疎い部分がございました。
しかし、スマホ修理をお仕事としてさせて頂くようになってからバックアップやフィルムを貼る事など、
もしも、の最悪の事態のケースを考えることの大切さを知り、注意への意識が芽生えました。
ですが、注意していても落としてしまったり、水没させてしまう事ってありますよね。
水没はよくあるケースとしては、お風呂場や洗濯機の中によく落とされてしまうお客様を散見します。
そこで、皆さんに質問です!
スマホスピタル佐賀駅前店で水没復旧修理のご依頼が多くなる時期はいつだと皆さんは予想されますか?
正解は、、、水没復旧修理の承りが多くなる時期は今月の5月から夏にかけてが一番多くなる傾向がございます。
まさに、タイムリーなテーマになっております。
では、なぜ、これからの時期が水没が多くなるのでしょうか?
それは、もう想像されている方もいらっしゃるかと思いますが、
これから雨季や夏になれば海やプールなど水回りで扱われる状況が多くなるからです!

まず、防水、耐水や防塵の言葉の意味から確認していきましょう!

防水・耐水・防塵とは?

防水
水のしみこむのを防ぐこと。
耐水
水に耐えること。水にぬれても水分が裏までしみ通らないこと。
水につかっても変質しないこと。
防塵
ちりが入るのをふせぐこと。

いかがでしたでしょうか?
言葉の意味はそれぞれ確認を行う前と認識の違いはありましたか?
防水と耐水の意味は似ている面もあり区別がつきにくいのが正直なところだと思います。
が、防水は水に完全に浸かってしまいますと内部に水が浸入して水没反応が出てしまいますが、
耐水は防水と比べると水に完全に浸かってしまっても水没になりにくい性能になります。
意味の認識としてはおおまかに、防水より耐水の方が水没に強いという認識でOKです。
また、性能は経過とともに劣化していくものだという認識も持っておきましょう。
それでは、iPhoneの防水・耐水・防塵性能において注意すべきポイントを確認していきましょう!

iPhoneの防水・耐水・防塵性能において注意すべきポイント
壱、iPhoneを持ったまま泳いだり、入浴したりしない。
弐、iPhoneにシャワーなど水圧が強い水や流速の早い大きい水をかけない。
参、iPhoneをサウナルームなどで使用しない。
四、極度に湿度が高い場所で使用しない。
伍、iPhoneをわざと水に落とさない。
六、iPhoneを何も分からない状態で分解しない。
※ジュースなどかかってしまい濡れてしまった場合は、濡れている箇所を水で流して乾かしておきましょう。

まとめ
どうでしたか?防水、耐水、防塵性能について前より少しは認識を深めることは出来ましたでしょうか?
基本的には極端に気温や湿度が変化する場所ではiPhoneを扱うのは控えた方がよさそうですね。
蒸気や湯気などでも水没反応が出ているケースも散見されますので注意が必要です。
これから梅雨、そして、夏。
水没復旧修理の件数が増加する傾向が過去のデータから統計が取れています。
いくら注意していても間違いを犯してしまうのが我々人間の弱さではありますが、意識すれば改善できるはず。
ですので、これからの季節はiPhoneを扱う時は周りの状況を把握する意識をもってスマホを守っていきましょう!
もし、スマホの事でお困りの際はスマホスピタル佐賀駅前店へお越しください!

また、フィルムやガラスを貼るのが気にかかるお客様におススメなスマートコートも承らさせて頂いておりますよ!
スマートコートとはガラスコーティングの事です!そのガラスコーティングを画面に施すことで画面を守ってくれます。
ちなみに、私自身も施しておりますがフィルムには貼っている感があった感覚が、
ガラスの上にガラスを塗って固める為、ガラスコーティングはナチュラルで貼っている感もないです。
また、カバーを付けた際に浮いてしまう事や空気が入ることもなく小さなストレスも感じないですね。すごくお気に入りです!
硬度9Hでコーティングしておりますので、傷がつきにくくガラスが割れないように守ってくれます。
ちなみに、9Hの硬度はダイアモンドに匹敵する硬度です!
もし、ガラスコーティングが気になられるお客様は下のリンクをクリックしてみて下さい!
スマートコート(ガラスコーティング)の詳細はこちら →→→ スマートコート

スマホスピタル佐賀駅前店では修理後の保険としてモバイル保険もオススメさせて頂いております!
このモバイル保険は月額700円で年間最大10万円まで修理代金を補償できます。
大げさな言い方をすれば、最大10万円まで修理受け放題なのです!!!
また、最大のおススメポイントは主端末1台+副端末2台の合計3台まで修理代金を補償する事が出来ちゃうところ!
Appleケアやキャリアさんの保証など、
ほとんどの場合は一契約につき一台でのご契約がベーシックな内容になる場合が多いのですが、
このモバイル保険では上記した通り一契約につき三台までご契約をする事が可能です!
ご家族で加入されれば、700円で3台補償する事が出来ますのでかなり料金面でもお得ですね!
日本全国の正規店・非正規店、修理診断書などがある店舗であればどこでも保険の対象内ですので、
旅先や出張先での急なアクシデントで故障してしまっても安心して修理をお願いする事が出来ます!
もし、モバイル保険が気になられるお客様は下のリンクをクリックしてみて下さい!
→→→ 詳しくはこちら!!!

総務省登録修理業者

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3 
佐賀駅(北口)から徒歩1分、バスセンター前
駐車場も2台完備(スタッフまでお問い合わせください)
お気軽に車でもお越しください!お店までお越しいただければご案内いたします。

電話番号:0952-30-2255
営業時間:11:00~20:00

スマホスピタル佐賀駅前では安心の3か月保証・安全、全国90店舗以上の確かな技術でiPhoneやiPadの修理を行っております。

他にもXperia GALAXY NEXUS Zenfone huawei の修理も承っております。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 6sの画面交換修理を承りました。ガラス割れと液晶漏れ、ゴーストタッチが併発、、、。基板は無事なのでしょうか。早速、修理を行っていきます。

    [2020.09.30] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 6sのガラス割れのため画面交換修理を受け付けました。早速、お客様に「どのような状況でガラス割れしてしまったのか?」を詳しく端末の状態を確認するためにお...

  • 本日は小城市内よりご来店いただいた学生様よりiPhone 7の画面交換修理を承りました。さっそく修理していきましょう!!!

    [2020.09.29] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は小城市内からお越しの学生様よりiPhone 7のガラス割れしてしまったとの事で画面交換修理を承りました。さっそく、ご来店して頂いた学生様にどのようにしてガラス割れしてしまったのか?をヒヤリングい...

  • 水没での故障、データバックアップを取っていない場合諦めますか? スマホスピタル佐賀駅前店にお任せください!復旧修理できます!!

    [2020.09.28] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理内容は、水没による故障になります。水没してしまい電源が付かない状態で、ご来店頂きました。中のデータがどうしても欲しいが、バックアップが取れていない状態なので、復旧できませんか?とのご要望でし...

修理速報