iPhone修理 佐賀

ドコモのミニアプリの「d払い」機能強化を発表されました。注文や決済、個人間送金などミニアプリ一つで便利に! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

ドコモのミニアプリの「d払い」機能強化を発表されました。注文や決済、個人間送金などミニアプリ一つで便利に!

[2019.05.22] スマホスピタル佐賀駅前

JR佐賀駅北口より徒歩3分、佐賀駅バスセンターより徒歩1分のスマホスピタル佐賀駅前店の川副です。
いきなりですが皆さんは「キャッシュレス」という言葉は耳にしたことはあるでしょうか?
おそらく、そのワードの意味を知らなくても、聞いたことがある方は多いのではないでしょうか。
ちなみに、「キャッシュレス」とは、現金を使わずにクレジットカードや電子マネーなど現金以外で支払う事を指します。
money_ic_card_cashless ドコモのミニアプリの「d払い」機能強化を発表されました。注文や決済、個人間送金などミニアプリ一つで便利に!
そして、キャッシュレス社会とはそういった現金を使わない社会の事だとイメージして頂ければ宜しいかと思います。
今回はそのキャッシュレスに大きく影響を与える事がささやかれている、
docomoの吉沢社長が発表した「キャッシュレス」のプラットフォームを目指している「d払い」についてご紹介させて頂きます!
当アプリは2018年4月に「d払い」としてサービスを開始しました。
瞬く間に500万ダウンロード超えを記録し、ユーザーの獲得を成功させ、
今年度中には1,000万ダウンロードを目指す、との意気込みを吉沢社長自らプレゼンで発言されておりました。
さらに、アプリが利用できるお店は現在では約100万店ですが、
2021年度末には200万店まで増やしていく計画だとか。
個人的なお話になりますが、私自身はdocomoユーザーではなく、「d払い」を利用しておりませんでした。
しかし、調べるうちに便利なアプリであると同時に興味心をそそられる機能に、
おそらく、記事を書き終えた暁には「d払い」をダウンロードしている事でしょう。
と、余談はこのくらいにして、
今回は「d払い」が強化されてどんな事が出来るようになったのか?その詳細をみなさんにもご紹介させて頂きます!

NTTドコモが発表した「d払い」の3つの新機能

壱、ウォレット機能
弐、d払い ミニアプリ
参、ユーザーが「読み取る」QRコード決済

上記した3つの機能が新しく発表された内容になっております。
それぞれ実現したら生活が豊かに、便利になる機能となっており注目です!
それでは、一つ一つ新機能について解説していきます。

ウォレット機能~個人間送金が可能に~
money_ic_card_cashless ドコモのミニアプリの「d払い」機能強化を発表されました。注文や決済、個人間送金などミニアプリ一つで便利に!
ウォレットとは和訳すると財布という意味ですが、
「ウォレット」機能では、「d払い」アプリだけで「ドコモ口座」へのチャージや、
dポイントをユーザー同士で送れる機能のほか、個人間送金ができるようになります。
キャリアフリー化の影響により、「d払い」の機能をドコモ以外のキャリアさんで契約されているお客様も利用可能に!
 「ウォレット」機能は、2019年9月末にサービス開始予定。

d払い ミニアプリ
money_ic_card_cashless ドコモのミニアプリの「d払い」機能強化を発表されました。注文や決済、個人間送金などミニアプリ一つで便利に!
この「d払い ミニアプリ」一つで、各種サービスそれぞれのアプリをインストールする必要がなく、
「d払い」アプリ内の「ミニアプリ」で注文や支払いなどが完了してしまう機能になっております。
「d払い ミニアプリ」には、以下の5社が対応予定と発表。

ローソン
マツモトキヨシ
エディオン
JapanTaxi
マクドナルド

イメージがわかないお客様の為に、
例えば、マクドナルドで何かご注文をする場合は通常はハンバーガーが出来るのを待ちますよね、
ですが、「d払い」を使えば事前に注文を行い、決済し、商品の準備ができれば通知が来て、
お店ですぐに受け取ることが可能になり、以前のように「待つ時間」がかからず、スムーズに利用することが出来ます。
また、この狙いはお客様だけでなく、マクドナルド側の稼働効率も上がる為、まさに一石二鳥ですね。
便利だなぁと思いました。お互い時間を有効的に使えて、一連の流れが滞ることなく完了します。

ユーザーが「読み取る」QRコード決済
money_ic_card_cashless ドコモのミニアプリの「d払い」機能強化を発表されました。注文や決済、個人間送金などミニアプリ一つで便利に!

こちらの機能は中小個店向けサービスになりますが、
ユーザーがお店のQRコードを読み取ることで決済できる機能の追加も発表。
デジタルガレージが提供しているQRコード決済ソリューション「クラウドペイ」に対応し、
1つのQRコードで「d払い」をはじめ、LINE Payやメルペイ、中国で人気のAlipayやWeChatPayによる決済が利用可能に。
 「読み取る」決済は、6月末にサービス開始予定となっております。

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回の内容を振り返ってもそうですが、
時代の変化が著しい現代でテクノロジーの発展のおかげで様々なサービスの中で豊かさを感じる局面が増えてきました。
ひと昔前までは想像もできなかったような社会が実現してきました。人類の偉大さを感じます、、、。
最近では自動運転の開発なども話題で取り上げられたり、個人的にもすごく興味があります。
また、身近なものでは当たり前のようにお使いされているスマートフォンも、
20年前までは想像もできなかったような役割を果たしてくれていますよね。
電話、カメラ、ゲーム、決済、メモ、などなどスマホ一つで何でも出来ちゃうようになりました。
これからどんな社会になっていくのか、もう目が離せません!
今回、ご紹介させて頂いた「d払い」というアプリはこれからさらに注目をかっさらっていくサービスになると思います。
どこまで社会に浸透し使い勝手がよくなるのか興味津々です。
また、お買い物された分、dポイントが付与される仕組みですのでお得な気分でお買い物が楽しめる!
もう、ダウンロードするしかないですね!
ぜひ、「d払い」アプリをチェックしてみてはいかがでしょうか。

もし、スマホの事でお困りのお客様はスマホスピタル佐賀駅前店へお越しください!

スマホスピタル佐賀駅前店では修理後の保険としてモバイル保険もオススメさせて頂いております!
このモバイル保険は月額700円で年間最大10万円まで修理代金を補償できます。
大げさな言い方をすれば、最大10万円まで修理受け放題なのです!!!
また、最大のおススメポイントは主端末1台+副端末2台の合計3台まで修理代金を補償する事が出来ちゃうところ!
Appleケアやキャリアさんの保証など、
ほとんどの場合は一契約につき一台でのご契約がベーシックな内容になる場合が多いのですが、
このモバイル保険では上記した通り一契約につき三台までご契約をする事が可能です!
ご家族でご加入されれば、700円で3台補償する事が出来ますのでかなり料金面でもお得ですね!
日本全国の正規店・非正規店、修理診断書などがある店舗であればどこでも保険の対象内ですので、
旅先や出張先での急なアクシデントで故障してしまっても安心して修理をお願いする事が出来ます!
もし、モバイル保険が気になられるお客様は下のリンクをクリックしてみて下さい!
→→→ 詳しくはこちら!!!

総務省登録修理業者

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3 
佐賀駅(北口)から徒歩1分、バスセンター前
駐車場も2台完備(スタッフまでお問い合わせください)
お気軽に車でもお越しください!お店までお越しいただければご案内いたします。

電話番号:0952-30-2255
営業時間:11:00~20:00

スマホスピタル佐賀駅前では安心の3か月保証・安全、全国90店舗以上の確かな技術でiPhoneやiPadの修理を行っております。

他にもXperia GALAXY NEXUS Zenfone huawei の修理も承っております。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 6sの画面交換修理を承りました。ガラス割れと液晶漏れ、ゴーストタッチが併発、、、。基板は無事なのでしょうか。早速、修理を行っていきます。

    [2020.09.30] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 6sのガラス割れのため画面交換修理を受け付けました。早速、お客様に「どのような状況でガラス割れしてしまったのか?」を詳しく端末の状態を確認するためにお...

  • 本日は小城市内よりご来店いただいた学生様よりiPhone 7の画面交換修理を承りました。さっそく修理していきましょう!!!

    [2020.09.29] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は小城市内からお越しの学生様よりiPhone 7のガラス割れしてしまったとの事で画面交換修理を承りました。さっそく、ご来店して頂いた学生様にどのようにしてガラス割れしてしまったのか?をヒヤリングい...

  • 水没での故障、データバックアップを取っていない場合諦めますか? スマホスピタル佐賀駅前店にお任せください!復旧修理できます!!

    [2020.09.28] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理内容は、水没による故障になります。水没してしまい電源が付かない状態で、ご来店頂きました。中のデータがどうしても欲しいが、バックアップが取れていない状態なので、復旧できませんか?とのご要望でし...

修理速報