iPhone修理 佐賀

バッテリーの劣化を抑えるコツ!簡単にご紹介いたします。少し気を付けるだけで今までよりも長くお使い頂けるかもしれません! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

バッテリーの劣化を抑えるコツ!簡単にご紹介いたします。少し気を付けるだけで今までよりも長くお使い頂けるかもしれません!

[2019.06.04] スマホスピタル佐賀駅前

佐賀駅北口より徒歩約3分!佐賀バスセンターより徒歩約1分!
佐賀学園高校西交差点近くにございます、スマホスピタル佐賀駅前店の猪山です。
お車でお越しのお客様は、店舗裏に2台、店舗前のひかり有料駐車場さんと提携をいたしておりますのでそちらをご利用くださいませ。

さて、本日のお知らせ投稿は、バッテリーに関する記事を書きたいと思います。
バッテリーって、スマホだけじゃなくほとんどの電化製品や車などにも搭載されていますよね。
動かしたりするためには、バッテリーが必要不可欠で大きな役割をしてくれています。
そんなバッテリーは、使っていくうちにどんどん消費され容量が減っていくものです。
車なんかでも「バッテリー切れ」なんて言葉をよく耳にしますが、スマホもバッテリーが少なくなってくると充電がなかなかたまらなかったり、すぐに充電が無くなったり、最悪の場合電源さえつかなくなったり…様々な影響がでてきます。
最近のスマホ新機種は性能もどんどん良くなり、高画質で高音質のスマホやタブレットも数多く出回っていますが、その反面バッテリーの減りが早いと思われた経験はありませんか?
性能が良くなった分、バッテリーの消費量も多くなってきたからです。
また、私はiPhone 6sを愛用していますが、以前iOSをバージョンアップした際充電の減りが極端に早くなったことがあります。
最新では無い機種になるにつれ、性能の良いバージョンにスマホ本体がついていけずバッテリーを無駄に多く使用しているからです。
こういったこと以外にも良く耳にするのが動画や音楽、ゲームなどを長時間やると充電がすぐ無くなってしまいバッテリーの劣化も早い!ということです。

ではどうしたらバッテリーを長持ちさせられるのでしょうか。
今日からでも簡単に出来るバッテリーの劣化を抑える対策をご紹介いたします!
①画面設定で明るさのレベルを自動調整する!
周囲に合わせて明るさを最適化してくれますので、無駄な電力を使わずに済みますよね。
iPhoneをお使いの場合は低電力モードをONにすることによりバッテリーの減りを軽減してくれます。
その設定の仕方をご紹介します!
【設定→バッテリー→低電力モード】

②スマホを充電しながらの使用は避ける!
充電しながら動画、ゲーム、通話等をするとバッテリーに負荷がかかってしまうため、劣化が進む恐れがあります。
充電中のスマホの使用はなるべく控えるようにしましょう。

③バックグラウンドデータ(使用していたアプリ等を閉じずにそのままにしている)を停止する!
放置しているとスマホを操作しなくても自動通信をするものもあるので、閉じるか設定変更することをお勧めいたします。

④電源を落とす!
スマートホンの電源を1日中付けている方って筆者も含めかなりいると思いますが、バッテリーの寿命を考えるとせめて1日1回は休ませてあげましょう。
お客様がお風呂でリラックスされるように、入浴中だけでもスマホの電源をOFFにしてみて休ませてあげてはいかがでしょうか?

⑤Wi-Fiに接続する!
近年、街のいたるところにFree Wi-Fi環境が増えとっても便利になりましたよね。
こういったサービスをうまく利用し、出来る限りはWi-Fiに接続した方がバッテリーの寿命を延ばせます!
ただし、Wi-Fi環境にない時にはWi-Fi設定をOFFにする事を忘れないで下さいね。
Wi-Fiが無いのに無駄に頑張って探し続けてしまいます。

⑥純正品以外の充電器を使用しない!
電話が掛かってきた!メールを返したい!でも充電がない!そんな時に便利なのが持ち歩き用のモバイルバッテリーや車内用の充電器ですよね。
純正の物と違い、電圧が変わり負荷がかかってきてしまうため、バッテリーの劣化を早める大きな原因となります。
とても便利だとは思いますが、なるべく使用は控える事をお勧めいたします!
少しぐらいならいいや!と思いながら毎日やり続けた挙句の果て、以前筆者のスマホは故障いたしました。

Xperiaをご愛用の方はバッテリーの劣化状態を自分で確認することが出来ます。
やり方は→設定→詳細設定→システム→端末情報→電池性能表示
また、バッテリーの消費を抑える設定も自分ですることが出来ます。
設定→詳細設定→バッテリー→省電力→STAMINAモード、緊急省電力モードをONにすることで、電池の消費を抑えることが出来ます。
いたわり充電は電池の寿命を延ばすための機能となっていますので、是非使いたいですね。

これから夏に向けて高温多湿になり暑い日々が続きますよね!
私達が暑い場所に弱いように、実はスマホも熱にとっても弱いんです。
暑い夏と寒い冬はバッテリーの劣化が進むと言われています。

【熱くなったスマホの対処法】
・車内に置き忘れてスマホが熱くなっていた場合や、長時間の使用でスマホが熱をもったときなどは、涼しい場所へ持っていきスマホを少し休ませてあげて下さい。
その場合スマホカバーも外してあげると放熱するのが早くなるので参考になさって下さいね。

スマホスピタル佐賀駅前店では、バッテリー交換なら最短約15分で完了致します!
画面が割れてしまっている方は、ご一緒に画面交換も致しませんか?
今なら画面交換とバッテリー交換セットで特別価格にて修理承っております。
是非この機会に綺麗で元気なスマホに生まれ変わらせてあげましょう!
気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店
〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3
0952-30-2255
11:00~20:00

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 本日は大牟田市内からお越しのお客様よりiPhone 8の画面交換修理を承りました。画面割れのままではあらゆる危険が潜んでいます。ご注意を!

    [2019.11.12] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は大牟田市からお越しのお客様よりiPhone 8の画面交換修理を承りました。さっそく、割れてしまった理由をお客様に質問したところ以下の内容でした。お客様によると夕方ごろ仕事が終わると帰宅して散歩に...

  • タッチができなくなってしまったiPhone 6s plus(A1634、A1687、A1699)の画面交換修理はスマホスピタル佐賀駅前店へお任せください!

    [2019.11.11] スマホスピタル佐賀駅前

    今回はiPhone 6s plus(A1634、A1687、A1699)の画面交換修理についてご紹介いたします!大きな画面が人気のPlusシリーズはいまでも使用されている方がたくさんいらっしゃいます。...

  • ガラケー修理もスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!まずはお気軽にお電話かメールにてお問い合わせ下さいませ。

    [2019.11.10] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報は、docomoガラケーの液晶修理をご紹介いたします。佐賀市内からお越しのお客様で、現在佐賀テレビさんで放映中のスマホスピタル佐賀駅前店のTVCMを見てご来店くださいました。見たよ!と言...

修理速報