iPhone修理 佐賀

パスコードを何度も間違えてしまって「iPhoneは使用できませんiTunesに接続」と表示された。もうこの端末って使えないの?の、質問にお答え致します! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

パスコードを何度も間違えてしまって「iPhoneは使用できませんiTunesに接続」と表示された。もうこの端末って使えないの?の、質問にお答え致します!

[2019.06.28] スマホスピタル佐賀駅前

JR佐賀駅北口より徒歩3分、佐賀駅バスセンターより徒歩1分のスマホスピタル佐賀駅前店の川副です。
今回のテーマは「iPhoneは使用できませんiTunesに接続」と表示された時の対策をお伝えします!
iPhoneでは、ホームに入る前に本人確認の一環としてパスコードの設定できますが、
そのパスコードを10回間違えてしまうと上記した「iPhoneは使用できませんiTunesに接続」と最終警告を出されます。
また、その最終警告の前にも勧告が段階によって設けられていますので確認していきましょう。(下記参照)

6回ミスしたら、、、  「1分間使用不可」
7回ミスしたら、、、  「5分間使用不可」
8回ミスしたら、、、  「15分間使用不可」
9回ミスしたら、、、  「60分間使用不可」
10回ミスしたら、、、  「 60分間使用不可」

11回目は、、、「iPhoneは使用できませんiTunesに接続」

このようにパスコードのミスを6回以上繰り返すと勧告が表示され、
使用不可の時間制限が設けられるペナルティが発生します。
また、それぞれミスした回数が多くなればなるほど使用不可のペナルティ時間は長くなり、
最終的には「iPhoneは使用できませんiTunesに接続」と最終警告が出されるのです。
それでは、その最終警告が出されてしまった端末はどうなるのでしょうか?
これからずっと永遠に使う事が出来なくなってしまうのでしょうか?
結論から言うと、、、

そんなことはありません!

もし、「iPhoneは使用できませんiTunesに接続」と表示されたとしても、まだ、諦めるには早いです!
端末に表示されている通りiTunesに接続をしてロックを解除すればまた、使用する事が出来ます。
しかし、いくつか条件があるので確認していきましょう!

1つ目は自分のAppleIDとバスワードが必要になる事。
2つ目はパソコンが必要になるという事。

基本的にこの二点を抑えておけばまた使用することができる状態には戻せます。
(※パソコンをお持ちでないお客様は正規店のAppleさんなどにお持ちして頂いて対応されてみてください。)
また、iTunesに接続をして初期化を行いロックを解除する流れになるので、
以前、お使いしていたデータのままご使用されたい場合はバックアップが必要になります。
その為、バックアップを取られていない場合は残念ですが、データの移行は困難のため諦めるしかありません。
ですので、このような万が一の非常時の為に日頃からバックアップをお取りされておかれる事をお勧めいたします。
また、バックアップはライブラリや電話帳などのデータは引き継ぐことは可能ですが、
LINEやその他ゲームのデータ等はそれぞれのアプリで引継ぎコードが必要となり、
バックアップを取っているからすべてのアプリが引継ぎされるという事ではございませんので注意しましょう。
あくまで、データのバックアップはライブラリや電話帳やメモなどが対象となります。
肝心のロック解除の方法ですが、パソコンにiTunesをダウンロードして、
そのダウンロードしたiTunesにiPhoneを接続して復旧作業を行っていきます。
詳しくは公式Appleさんの解除方法を参考にされてみてください!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
状況によりけりですが、使える可能性もございます。
急に「iPhoneが使用できませんiTunesに接続」と表示されると不安が募りますよね。
パスコードを連続で間違えて入力してしまうと最終的には使えなくなってしまう恐れも考えられます。
また、誤入力のケースで陥る可能性もございます。
画面割れのお客様の中でゴーストタッチと呼ばれる症状で、
「iPhoneが使用できませんiTunesに接続」の表示に陥るケースもございまして、
ゴーストタッチとは、タッチしていない箇所が画面割れの悪影響でタッチ反応を起こしてしまう症状です。
ですので、画面割れのお客様の中でゴーストタッチの悪影響で
気づいたら何度もパスコードを間違えた状況になってしまっていたというケースも散見され、
このようなケースも十分に考えられますのでひび割れを起こしているお客様はご注意されてください。
もし、スマホでお困りのお客様はスマホスピタル佐賀駅前店へお越しください。

スマホスピタルにご来店されるお客様の中には修理代金が予想より高かった印象を持たれるお客様もいらっしゃいます。
ですので、もし、お持ちのスマホを修理したくてもなかなかお金に余裕がなく踏み出せない、、、。
そんなお客様におすすめの【モバイル保険】!
月額700円(非課税)で、年間最大10万円までの修理代金を補償してくれる保険になっております!
さらに、補償回数に制限はなく、10万円の限度額までなら何度も修理代金を補償。
端末は最大3台まで補償対象になりますので、ご家族での加入も可能!(加入条件などはスタッフまでお問合せください)
ご加入の条件はご購入から1年未満の端末が対象となりますが、
なんと、ご購入から1年経ってしまった端末でも、スマホスピタル佐賀駅前店で修理されたその日に限り加入できちゃいます!!
気になる方はぜひ一度、スマホスピタル佐賀駅前店のスタッフへお声かけ下さい!
詳しくはこちらから→→→【モバイル保険】について


iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店
〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3 
電話番号:0952-30-2255
営業時間:11:00~20:00

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • iPhone 6バッテリー交換&iPhone 6sアウトカメラ交換!2台同時割ご利用でどこよりもお安くまとめて修理しちゃいましょう!スマホスピタル佐賀駅前店では2台で約30分で修理完了いたします。

    [2019.11.22] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報は、iPhone 6のバッテリー交換とiPhone 6sのアウトカメラ交換をご紹介いたします。唐津市からお越しのお客様で、佐賀テレビで流れているスマホスピタル佐賀駅前店のテレビCMを見て...

  • 本日は長崎県からお越しのお客様よりiPhone 7+の画面交換修理を行いました!スマホスピタル佐賀駅前店は郵送修理も行っておりますのでぜひ、ご活用くださいね!

    [2019.11.21] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は長崎県からお越しのお客様よりiPhone 7+の画面交換修理を承りました。さっそく、お客様にヒヤリングを行いました。お客様によると、二カ月前にポケットから落としてしまい割ってしまったまま今までお...

  • 本日は多久市からお越しのお客様からiPhone 7の画面交換修理を承りました。基板損傷の可能性も。さっそく、修理していきます。

    [2019.11.20] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は多久市からお越しのお客様よりiPhone 7の画面交換修理を承りました。スマホスピタル佐賀駅前店では画面交換修理を即日最短20分から承っております。しかし、端末の状態によっては通常よりお時間を頂...

修理速報