iPhone修理 佐賀

現金主義の方に伝えたい!キャッシュレス決済のメリット・デメリット iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

現金主義の方に伝えたい!キャッシュレス決済のメリット・デメリット

[2019.07.06] スマホスピタル佐賀駅前

本日はキャッシュレス決済について考えていこうと思います!
現代の決済方法は多様になり、現金のほかにもクレジットカードや電子マネーなどで決済をすることが可能になりました。
そんなキャッシュレス決済ですが先進国の中では日本はワーストに入るほど浸透していないのが現状です。
先進国のキャッシュレス決済の決済比率が4割から6割なのに対して日本は2割と倍以上の差が開いていますので、
その現状を打破するべく閣議で2027年までにキャッシュレス決済の決済比率を2割から4割に引き上げる事が決定。
2020年の消費税引き上げに合わせてpaypayの行った、
購入金額の2割を還元する大還元セールなどキャッシュレス決済の決済比率増加を狙う施策は話題を呼びましたね。
そうした中で一体、現金と比較してキャッシュレス決済を行う事でどんなメリットやデメリットがあるのか?
世間の関心はそこだと思います。
ということで、今回はキャッシュレス決済のメリットとデメリットを調べましたのでご紹介させて頂きます!

キャッシュレスの不安要素、デメリットとは
現在、日本では現金での決済が主流な事をみても日本人は現金を尊重している事が伺えますね。
その点、現金主義の国民性が特徴的です。では、なぜ現金を尊重する人が多いのでしょうか?
それは日本人の心理的要素も大きいみたいです。
日本人は借金を抱える事を嫌いますし、クレジットカードなどのつけ払いや後払いを強く警戒する側面もあります。
その裏付けにこのようなアンケート結果が出ています。
博報堂生活総合研究所の「お金に関する生活者意識調査」(2017年12月)では、
キャッシュレス社会に反対する理由として以下の理由が挙げられています。

1位:浪費しそうだから
2位:お金の感覚が麻痺しそうだから
3位:お金のありがたみがなくなりそうだから
4位:現金は必要だから
5位:犯罪が多発しそうだから

平たく言えば「現金が安心で安全」だと世間では思われているという事です。
逆に考えると海外では現金に対する信用が低く、偽造や盗難への警戒からキャッシュレスに移行しやすい環境であると言えます。
それでは、キャッシュレス決済のメリットを考えていきましょう。

キャッシュレス決済のメリットとは
キャッシュレス決済のメリットは決済がスピーディになる利便性とポイントや還元セールなど特典が挙げられます。
以下がキャッシュレス決済のメリットだと感じている意見です。

・現金を持つ必要がないので安心
・必要な時にATMに並び、口座から現金を下ろす手間がいらない
・ネット通販で即時決済が可能になる
・利用履歴がデータ化されるため、管理が楽になる
・決済ごとに貯まるポイントが大きい
・利用実績やキャンペーンによる特典がもらえる


生活の効率化が図れそうですね。
決済をする際もスピーディに簡潔化されて、
ネットでのお買い物の際も手間がかからずに決済が可能に。

まとめ
私自身もキャッシュレス決済を利用したことがない完全なる現金主義者だったのですが、
今回の記事を書く際に色々、リサーチをしている中でキャッシュレス決済も魅力的に感じました。
お会計がスムーズになったり、ポイントが溜まったり、還元されたり、
現金にはなかった新規性を感じ、その可能性はこれからも広がっていくだろうなと思い、新しく始めてみようかなと思いました。
読者様もキャッシュレス決済を始められてみてはいかがでしょうか!

JR佐賀駅北口より東へ徒歩約3分、佐賀市役所より徒歩約3分、佐賀駅バスセンターより徒歩約1分、
ひかり駐車場向かい側にありますiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店、スタッフの川副でした。

iPhone 8からは両面ガラスでできているので、【スマートコート】のご案内も致しております。
スマートコートとはガラスコーティングのことでスマホのガラス面に特殊なガラス溶剤を塗り込む事により、日が経つにつれスマートフォンのガラス面の強度を増してくれます。
また施工後には、スマートフォンの表面に小傷や汚れが付きにくくなりますので、スマートコート後は普段のお手入れが嘘のように楽になり、空いた時間は有効活用できるため、特に忙しく働いていらっしゃる女性やお洒落流行に敏感な方に人気となっています。
施工時間は片面約10分~となっていてお値段もそんなに高くないですので、興味のある方はお気軽にご来店くださいませ!
詳しくはこちらをご覧ください。
【スマートコート】

スマホスピタル佐賀駅前店にご来店されるお客様の中には、修理代金が思ったより高く躊躇される方もいらっしゃいます。
そこで、キャリア補償やApple Careなどに加入されていないか質問し、期間外や加入していないと答えられたお客様におススメしているのが【モバイル保険】!
モバイル保険は月額700円(非課税)で、年間最大10万円までの修理代金を何度も補償してくれる保険です!
Apple Careやキャリア補償などは、半年に一回しか利用できなかったり、少額の免責金支払いが必要など意外と制約が多いのですが、
モバイル保険は補償回数に制限はなく、10万円の限度額までなら何度でも修理代金を補償してくれます。
さらに端末は最大3台まで補償対象に登録出来て、ご家族で加入すればさらにお得!
加入条件はご購入から1年未満の端末が対象となります。
しかし! スマホスピタル佐賀駅前店で修理された端末一年以上経っていても修理当日に限り加入できちゃいます!!!
気になるお客様はぜひ一度、スマホスピタル佐賀駅前店のスタッフへお声かけ下さい!
詳しくはこちらから→→→【モバイル保険】について

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店
〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3
0952-30-2255
11:00~20:00

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 2度目の落下で画面が映らなくなったiPhone 8!さらに状態が悪化する前にスマホスピタル佐賀駅前店で画面修理しましょう!

    [2020.11.27] スマホスピタル佐賀駅前

    スマホスピタル佐賀駅前店です。本日はiPhone 8の画面交換修理をご紹介致します。お客様にお話を伺うと1年ほど前に一度落としたときは1、2本ひびが入る程度で画面表示や操作に問題はなかったのでそのまま...

  • 手が滑ってガラス割れに。画面割れではよくある原因ですよね…。本日はiPhone 7の画面交換修理を承りました。スマホ修理はスマホスピタル佐賀駅前店へお気軽にご来店下さいませ。

    [2020.11.26] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 7のガラス割れしたとの事で画面交換修理を受付けましたのでご紹介!では、さっそくお客様に「なぜ、ガラスが割れてしまったのか?」の画面割れした経緯について...

  • ガラス割れの影響で画面ロックの解除ができなくなったiPhone X!さらに不具合が出てくる前に修理に出しましょう!

    [2020.11.25] スマホスピタル佐賀駅前

    スマホスピタル佐賀駅前店です。今回はiPhone Xの画面交換修理についてご紹介いたします。ご来店いただいたお客様にお話を伺うと、数か月前に一度落としガラス割れしてしまったがその時はまだ操作もできてお...

修理速報