iPhone修理 佐賀

モトローラのAndroidスマートフォン「moto g7」シリーズが好調な理由2 iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

モトローラのAndroidスマートフォン「moto g7」シリーズが好調な理由2

[2019.08.05] スマホスピタル佐賀駅前

前回ブログ、”モトローラのAndroidスマートフォン「moto g7」シリーズが好調な理由1″の続きです。

モトローラはかつて存在したアメリカの電子・通信機器メーカーで、2011年1月4日にモトローラ・モビリティとモトローラ・ソリューションズに分割されました。
本社所在地はシカゴ近辺のイリノイ州シャンバーグで、分割以降はモトローラ・ソリューションズが引き継いでいます。

SIMフリースマートフォン市場で2%のシェアというのは2018年の1年間でのアベレージですが、今は徐々に上がってきています。
MVNO、家電量販店、Amazonなどでも最近数値は上がってきています。
もともと2万円から4万円までの価格帯で、前年よりいいものを出しているからです。
コスト面もそうですし、スペックやスペックでは表せないバリュー、品質もあります。
同じ価格帯で底上げしてきたことが効いています。
実はスペック表以外のところで語っているメーカーはそこまで多くありません。
一番安いmoto g7 powerを手にとって頂ければ分かると思いますが、これも非常に堅牢性があります。
保証範囲内の故障率も1%ありません。
他のメーカーは時間が掛かることが多い、セキュリティアップデートも迅速です。

また、ロードサイドや駅周辺の家電量販店はもちろん、MVNOの開拓も進められています。
それぞれのMVNOを見て頂ければ分かると思いますが、各社が3機種中、3つないしは2つを販売しています。
実感として、モトローラが浸透してきていると感じています。

過去半年くらいを見てみると、季節要因はありますが、SIMフリースマートフォン市場は、増えているわけでも、減っているわけでもありません。
様々な販売チャネルの人と話すと、2万円から4万円くらいまでの端末が売れ筋だという認識です。
キャリアの分離プランもあるなか、今後は端末の素の価格がより見えやすくなってくるため、この価格帯のSIMフリー端末が、更に求められるようになると考えられます。
お客様に売りやすいものを持っていかなければならないという認識で、今後は中価格帯の端末を提案していくメーカーが増えると予想されます。
それがもっと受け入れられるようになるのではないでしょうか。

SHARPが強いのは国産ブランドだからであって、FeliCa(おサイフケータイ)が搭載されているというよりもそちらの方が大きいと考えられます。
FeliCaを実際に使っている人は2割くらいだと感じます。
実はライセンス代がかなりの負担になってしまいます。
NFCだと2~3ドル程度で済みますが、FeliCaだと1台1万円の上乗せになってしまいます。どちらもおサイフケータイの一種ですが日本で主流なのはFeliCaです。しかしコストを考えると、そこまでしてFeliCaを載せる価値があるでしょうか。
使わない8割の人にとっては完全に無駄な出費です。
FeliCaもNFC並みにコストが下がれば現実的になります。

2019年6月7日に、モトローラ・モビリティ・ジャパンが最新Andoridスマートフォンmoto g7シリーズの販売を開始しました。
3機種の中でど真ん中というべきミドルクラスのモデルになるのがmoto g7です。
30,800円(税別)という購入しやすい価格ながら、バランスの取れた機能、性能が特徴のmoto g7の実力をチェックしてみましょう。

moto g7のスペックを見ると、チップセットにはクアルコムのミドルハイクラスになるSonapdragon 632を採用していて、RAM4GB、ストレージ64GB、バッテリー3,000mAhと、ミドルクラスのモデルとしては十分な性能を備えています。
実際につかってみても、ホーム画面での操作、SNSや動画など一般的なアプリの操作でストレスを感じることはありません。
一方で、3Dグラフィックを多用したゲームを高画質でプレイしてみると、さすがにハイエンドモデルのようにはいかないようです。
moto g7 plusと比べると、スピーカーがステレオではなくモノラルなのもゲームを楽しむ上では弱みと言えます。
また、これは多くのスマートフォンに言えることですが、端末を横に持ってゲームをプレイすると、本体下部のスピーカーを手で塞いでしまいやすいのももったいないところです。
こうした点を考えると、ゲームプレイにこだわるのであれば高価格帯のモデルを選んだ方が良いと言えますが、それ以外では不満を抱くことがあまりないというのも確かです。
普段使いのスマートフォンとしては十分な性能を持っていると言えます。

次回のブログに続きますので、ご期待下さい!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店
〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3
0952-30-2255
11:00~20:00

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • ※ポケット取り出し注意※本日はiPhone XS Maxの画面交換修理を承りました!スマホ修理はスマホスピタル佐賀駅前店へご来店下さいませ。

    [2020.12.02] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone XS Maxの画面交換修理を承りました。早速、お客様に「どのような状況で画面割れになったのか?」お聞きしましたのでその内容をご確認ください。お客様によ...

  • 購入から3年以上経過したiPhone 6のバッテリーの状態はどうなっているでしょうか?劣化を見分けるポイントを説明いたします!交換が必要でしたらスマホスピタル佐賀駅前店へ!

    [2020.12.01] スマホスピタル佐賀駅前

    本日はiPhone 6のバッテリー交換修理を承りました。充電の減りが早さが気になってきたということでバッテリー交換をご希望されていました。使用年数は「よく覚えてないけど3年以上」だそうです。iPhon...

  • 触ってないのに勝手に動く!?タップしたいのに反応しない!画面が故障したiPhone 8の画面交換を行いました!

    [2020.11.30] スマホスピタル佐賀駅前

    本日はiPhone 8の画面交換修理を行いましたのでご紹介いたします。ご来店頂きましたのは端末をご使用されているご本人でした。1週間ほど前に画面を落として割ってしまってからタッチが出来ないということで...

修理速報