iPhone修理 佐賀

モトローラのAndroidスマートフォン「moto g7」シリーズが好調な理由3 iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

モトローラのAndroidスマートフォン「moto g7」シリーズが好調な理由3

[2019.08.11] スマホスピタル佐賀駅前

前回ブログ、”モトローラのAndroidスマートフォン「moto g7」シリーズが好調な理由2″の続きです。

モトローラはかつて存在したアメリカの電子・通信機器メーカーで、2011年1月4日にモトローラ・モビリティとモトローラ・ソリューションズに分割されました。
本社所在地はシカゴ近辺のイリノイ州シャンバーグで、分割以降はモトローラ・ソリューションズが引き継いでいます。

製品のライフサイクルを見ると、2018年のmoto g6シリーズも発売は6月でした。
2017年は3月と10月でしたが、そういう意味では、年2回製品を出しています。
moto g7については、先行した地域で需要が非常に多かったという事情もあります。
日本以外のマーケットで需要が跳ね上がったため、生産が追いつきませんでした。
日本でしっかりと安定供給出来るように、インフラが整うのを待っていた部分もあります。
嬉しい話ですが、どこの地域でもmoto g7シリーズは発売から好調です。
例えば、オーストラリアでは4月末に発売しましたが、3ヶ月分が2週間で売り切れてしまいました。
日本でも品切れ状態にならないように、毎日生産管理をしています。
各拠点で奪い合いになっていますが、毎日楽しく戦っています。

ポートフォリオの中から何を導入するかは常に考えていますが、価格が高いものをSIMフリー市場に持ってくるのは果たして得策なのでしょうか。
SIMフリースマートフォンのユーザーは、それよりも値ごろ感があるものを求めているように見えます。
ハイエンドモデルについては、キャリアで出すなど、パートナーを精査していく必要があります。
ただし、それが出来ないというわけではなく、モトローラはそれが出来るブランドだと思っています。

Verizon向けの5G moto modを持ってこられるかというと、それは出来ません。
あれはミリ波しか対応していないので、日本にそのまま持ってくるのは難しいと考えています。
もちろん、グローバルのポートフォリオの中には、moto modsではない5Gスマートフォンの準備も出来ています。
moto modsは立ち上げ期にはいいユースケースを見せられると思いますが、東京オリンピックの頃にはmoto modsで何かをするというより、単体で5Gに対応したスマートフォンの方がイメージしやすいはずです。
マーケットに持ってくる時期が来たら投入出来るように準備はしています。

毎年欠かさず端末を投入しているモトローラですが、SIMフリースマートフォン市場での存在感はやや薄い印象がありました。
2%というシェアがそれを物語っています。
一方で、シェアトップのHuaweiも米国の制裁を受け、2018年ほどの勢いがありません。
それに次ぐASUSも、本社がハイエンドに注力する方針を打ち出しているため、今度ミッドレンジ以下の端末を継続投入出来るのかは未知数の部分があります。
その意味でSIMのフリースマートフォン市場には下剋上のチャンスもあると言えそうです。
モトローラがMVNOとの協業体制を強化しているのは、商機を見越してのことでしょう。
5Gにいち早く対応するなど、技術力もあるメーカーなだけに、それを活かした端末の展開にも期待したいところです。

なお、moto g7はmicroSDスロットを搭載していて、最大512GBまでストレージ容量を拡張出来ます。
microSDスロットは2枚のSIMスロットと独立していることから、デュアルSIM機構を有効活用出来るのもポイントです。
SIMスロットはいずれもnanoSIM対応で、SIMフリースマートフォンでは対応していない機種が多いauのVoLTEにも対応しているため、国内3社のネットワークを有効活用出来ます。
しかし、あくまでDSDSの対応で、DSDV対応ではないため、VoLTEでの待受は一方の回線のみとなる点には注意が必要です。

Wi-Fiに関してはIEEE802.11a/b/g/nに対応し、2.4GHz帯だけではなく5GHz帯もサポートしているのは大きなポイントと言えます。
ミドルクラス以下のスマートフォンでは、5GHz帯非対応のモデルも少なくないため、自宅のWi-Fiで利用することが多い人にとっては大きなアドバンテージとなるでしょう。

moto g7は最新スマートフォンとして見た場合、飛び抜けて優れた機能や性能が備わっているわけではありませんが、ミドルクラスのスマートフォンとしては非常にバランスが良く、不満を抱く点も少ないことから、万人にオススメ出来るSIMフリースマートフォンです。
ですが、いざ購入するとなると悩ましいのがmoto g7シリーズの価格設定です。
カメラ性能が高い上位モデルのmoto g7 plusは38,800円ですし、5000mAhのバッテリー容量を備える一方、メインカメラがシングルでディスプレイ解像度が低い下位モデルのmoto g7 powerは25,800円と、どちらもmoto g7との価格差が数千円と価格に大きな差がないのです。
3機種とも、デザインやサイズ感、基本性能などは共通している部分が多いだけにどのモデルを選ぶかで悩むことになりそうです。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店
〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3
0952-30-2255
11:00~20:00

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2丁目3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 水没させた事もなくお風呂場などの水場でも使用したことないのに水没反応あり?!画面が割れた状態で約1年放置していた事が原因と考えられます。

    [2021.03.08] スマホスピタル佐賀駅前

    佐賀駅北口から徒歩約3分!佐賀市役所から徒歩約2分!佐賀バスセンターから徒歩約1分!iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です!液晶表示不良やガラス割れ、カメラ不良やバッテリー劣化など...

  • 購入から約4年が経つiPhone 6!急にシャットダウンしたり充電が溜まってもすぐに50%以下に落ちてしまう症状はバッテリーの劣化が考えられます!スマホスピタル佐賀駅前店ではバッテリー交換は最短15分!!是非お任せください!!

    [2021.03.07] スマホスピタル佐賀駅前

    iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です!画面割れや液晶不良、バッテリーの不良などiPhone、スマホでお困り事は私たちにお任せください!本日は、佐賀市内にお住まいの方よりiPhon...

  • バッテリー持ちが悪くなったiPhone 8。電源が入らなくなるなど状態が悪化する前に新しいバッテリーに交換しましょう!

    [2021.03.06] スマホスピタル佐賀駅前

    iPhoneのバッテリー交換ならおまかせ!iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。ガラス割れや水没、液晶不良や充電不良など様々なご相談を受付けております。また、iPhone修理以外...

修理速報