iPhone修理 佐賀

新旧AirPodsの違い、それぞれの魅力をご紹介いたします! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

新旧AirPodsの違い、それぞれの魅力をご紹介いたします!

[2019.07.22] スマホスピタル佐賀駅前

本日のお役立ち情報は、新旧AirPodsについてご紹介させて頂きます。
2016年12月13日に発売が開始された第一世代AirPodsは、これまでのイヤホンの常識を大きく覆したワイヤレスイヤホンとして大変注目されましたよね。
今では、街中を歩いているとAirPodsを耳にはめ颯爽と歩く若者が増えました。
カッコいいなぁと思いながらも私はいまだにAirPodsに手を出せていないアナログ人間です。
やはり魅力の一つとしては、「ワイヤレス」だという点ですよね!
ワイヤレスイヤホンになったことで、使用中にコードが何かしらに引っかかり耳から外れたりしなくなります。
私も音楽を聴くたび毎回経験しているのではないかと思うくらい本当にストレスの原因です。
また、なんといっても収納ですよね!
きちんと結んでバックの中に入れていても、いざ使おうと思いバックから取り出したら訳が分からないくらい絡まっていたり…
これは皆さん絶対に一度は経験したことがあるのではないでしょうか。
そんな厄介なコードに関する悩みを全て改善してくれたのが、この「AirPods」なのです!
今回は、AirPodsの第一世代、第二世代の違いを簡単にご説明いたします。

第一世代AirPodsは、発売当初から大きな反響があり2017年1月時点で配送まで6週間待ちになるほどの人気で品薄状態が続いたようです。
ネットなどにも値段の安い類似品が多く出回っていますよね。
AirPods本体には明るさを検知する「光学センサー」が搭載されており、イヤホンが耳から外れると音楽の再生が停止し、再び耳に装着すると音楽が再開するという大変すばらしい機能が付いています。
更に、AirPodsを装着している際に左右どちらかをダブルタップすることでSiriを起動することも可能なのです!
今までは気になる事があるとスマホを開いて検索していたものが、こんなに簡単に解決できるなんて!
また本体の充電は、付属されている充電ケースに装着することで行われます。
ケースの中に本体を装着した状態でLightningケーブルに接続するか、または対応している場合ワイヤレス充電スタンドに置く事で、ケースと本体両方の充電が可能となります。
もしケースを充電していないときは、ケースのバッテリーから本体を充電することも可能となっております。
本体のバッテリーだけで約5時間使用可能となり、ケースも使用するとなんと約24時間以上使用可能となるのです!
また、たった15分の充電でその後3時間の再生が可能になる「急速充電」にも対応しているとのこと。
(ただし、ライトニングコネクタと繋ぐことができるのは充電器のみ。)

第二世代AirPodsは、2019年3月20日に発売が開始され、同時にワイヤレス充電対応の充電ケースの発売も行われました。
今までの充電器と違い、ワイヤレス充電マット(Qi対応)による充電が可能となったとのことです。
サイズや重さは従来のものと変わりはほとんどなく、持ち運びしやすいサイズ感となっております。
充電が確認できるLEDインジケータの位置は、第一世代の充電ケースはふたを開いたケース内側にありましたが、第二世代はケースの外側に配置されています。
充電ケース以外に大きく変わったところとしては、第一世代ではSiriをダブルタッチのみで呼び起こしていましたが、第二世代ではダブルタッチに加え「Hey、Siri」と呼びかけ呼び出すことが可能になりました。
また、チップが「W1チップ」から「H1チップ」に変更されました。
独自のオーディオアーキテクチャを搭載したH1チップに変わったことにより、iPhoneやApple Watch、iPadなどの端末間で切り替えた際の接続が最大2倍高速となり、電話で通話への接続は1,5倍も高速になりました。
ゲームの遅延も最大30%低減され、よりストレスなくご利用頂けるようになりましたよね。
バッテリーの駆動時間に関しましては、充電ケースを併用した際の連続した通話時間は最大11時間から最大18時間になり、AirPodsの1回の充電での連続して通話できる時間は最大2時間から最大3時間にそれぞれ延びています。
また、充電ケースで約15分充電した場合、連続してできる通話時間が1時間以上だったのが最大2時間に延びました。

価格帯としましては、第一世代AirPodsが充電ケースとセットで16,800円でしたが、第二世代AirPodsはワイヤレス充電対応の充電ケースとセットで22,800円となっており、約5,000円価格が上がっております。
この5,000円の差を安いとみるか高いとみるかは個人の見解に寄りますが、私はお伝えした色々な機能やバッテリーの持ちなどを考えた所、相応の値段であると思います。
購入を検討しようと思います。

本日のお役立ち情報は、スマホスピタル佐賀駅前店の猪山が書かせて頂きました!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店

〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3
0952-30-2255
11:00~20:00

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2丁目3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 一度落としただけなのに画面割れが…さらに液晶にも線が入りタッチ操作もままならない状態になったiPhone11ProMax!最新端末も修理可能です!まずはご相談ください!!

    [2021.06.19] スマホスピタル佐賀駅前

    安心の総務省登録修理業者、iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です!佐賀駅北口から駅北通りを佐賀学園高校さん方面に約300メートルほど進むと道路沿い左側に店舗はございます。店舗前には...

  • iPhone7ガラス液晶交換修理!約 30 分で綺麗なパネルと交換完了しました。大切なデータはそのままでお返し可能!iPhone修理は総務省登録修理業者のスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!修理後は安心補償のモバイル保険へご加入されました。

    [2021.06.18] スマホスピタル佐賀駅前

    JR佐賀駅より東へ(佐賀学園方面)約300メートル、佐賀市役所より北へ徒歩約3分、ひかり有料駐車場(立体駐車場)道路向かい側に位置します総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル...

  • リモートワークやリモート飲み会など、ビデオ通話をする機会が増えた令和時代!それに伴いバッテリーの劣化が早まっています!充電の減り早くないですか?端末が熱くなりませんか?バッテリー交換は最短修理のスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!!

    [2021.06.17] スマホスピタル佐賀駅前

    安心の総務省登録修理業者!iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です!佐賀駅北口の駅北通りを佐賀学園高校方面に約300メートルほど進んでいただくと店舗は左側にございます。横には美容室さ...

修理速報