iPhone修理 佐賀

iPhoneの便利なカメラに関する機能をご紹介!これで今年は、夏の思い出を綺麗な写真に収めまくりましょう!是非一度お試しくださいませ!! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

iPhoneの便利なカメラに関する機能をご紹介!これで今年は、夏の思い出を綺麗な写真に収めまくりましょう!是非一度お試しくださいませ!!

[2019.07.28] スマホスピタル佐賀駅前

本日のお役立ち情報は、iPhoneの便利なカメラの機能をご紹介いたします!

これからの季節、楽しみがたくさんありますよね!
海に行ったりプールに行ったり、または山に行ったり滝に行ったり…
ワクワクだらけで私も夏が来るのがとっても楽しみですが、その中でも上位に入る楽しみが花火大会です!
THE!夏の風物詩ですよね。
そんな花火大会で皆さん、夜空に咲いた大きくて綺麗な花火を写真や動画に収めたい!でもなかなか上手く撮ることができない…なんて経験をした事はありませんか?
花火の様に、暗い上に動きの激しいものを撮るのって結構難しいですよね。
私も毎年上手く撮影ができずにイライラを感じていました。
ですが!今回、撮影が難しい花火を綺麗に撮ることが出来るとっておきの裏技をご紹介いたします!

まずは、iPhoneのカメラを起動させます。
すると上部に「HDR」というボタンがありますのでそこをタッチします。
↓↓

S__17408006 iPhoneの便利なカメラに関する機能をご紹介!これで今年は、夏の思い出を綺麗な写真に収めまくりましょう!是非一度お試しくださいませ!!


「HDR」をオンに設定してください。

S__17408006 iPhoneの便利なカメラに関する機能をご紹介!これで今年は、夏の思い出を綺麗な写真に収めまくりましょう!是非一度お試しくださいませ!!

「HDR」とは、High Dynamic Range(ハイダイナミックレンジ)の略称で、明るさの違う複数の写真を合成することで逆光や暗い所での撮影でも綺麗な写真を残せる機能となっています。
暗い部分に合わせた露出(夜空)と、明るい部分に合わせた露出(花火)、その中間の露出で撮影された3枚以上の写真を自動的に撮って自動的に合成してくれるとても優れた機能なのです。
明るい部分と暗い部分が混在する場所での撮影は肉眼に近い撮像になる一方、そうではない場所での撮影はかえって肉眼の印象から離れてしまうこともあります。
iPhone 8やiPhone Xに関しましては、カメラを起動させても「HDR」の文字が表示されていない場合がありますが、それは「自動HDR」という設定になっているのだと思います。
【設定】から【カメラ】を選択し、【自動HDR】をオフにすれば、カメラ上で手動による「HDR」のオンとオフの切り替えが出来るようになります。
一度、確認してみましょう!

「HDR」で撮影した画像と、通常撮影で撮影した写真は、両方を残すことも可能となっております。
その方法は、【設定】から【カメラ】を選択します。
↓↓

S__17408006 iPhoneの便利なカメラに関する機能をご紹介!これで今年は、夏の思い出を綺麗な写真に収めまくりましょう!是非一度お試しくださいませ!!


【通常の写真を残す】で設定を簡単に変更できます。
スマホ容量を節約したいのなら「オフ」に、「HDR」を使用した画像と通常の画像で出来栄えを比較したいのなら「オン」にしておくといいかもしれませんね。
↓↓

S__17408006 iPhoneの便利なカメラに関する機能をご紹介!これで今年は、夏の思い出を綺麗な写真に収めまくりましょう!是非一度お試しくださいませ!!

もしここでお気に入りの1枚が撮影できたのなら、さらに「AE/AFロック」を行うとまた同じ状況(設定状態)で撮影が出来るようになりますのでおススメです!
「AE/AFロック」とは、ピントを固定することをAF(オートフォーカス)ロック、明るさを決めて固定することをAE(オートマチックエクスポージャー)ロックといいます。
スマホを動かしたらピントが合わなくなったり、同じ場所を同じように撮影するのはすごく難しいですが「AE/AFロック」を使用することでそんな悩みは解消されます。
主に、夜景などの暗い場所での撮影時に、光の発色を綺麗に写したい場合などにとても最適です。
方法と致しましては、こちらもとっても簡単です!
焦点を固定したいところの画面を長押しするだけ!
そうすると上部に「AE/AFロック」の表示が現れます。
オフにしたい場合は、もう一度画面をタップしたら解除となります。
是非お試しくださいませ!
↓↓

S__17408006 iPhoneの便利なカメラに関する機能をご紹介!これで今年は、夏の思い出を綺麗な写真に収めまくりましょう!是非一度お試しくださいませ!!


または、初歩的なものになりますがこういった方法もございます。
①iPhoneのバーストモードを使用する。
「バーストモード」とは、俗にいう「連写」です。
1秒間になんと10枚もの写真を自動で撮影してくれるので、少しの一瞬も逃しません。
あの夜空に大輪を咲かせた時の花火を撮影するのは結構至難の業ですよね。
カメラのシャッターボタンを押し続けるだけ、と使い方もすごく簡単ですので是非一度試されてはいかがでしょうか。
ちなみに、音量ボタン(上下どちらでも可)を長押しでもバーストモードでの撮影が可能です!
でも、あまり撮りすぎると後々いらない写真を削除したりするのが大変ですのでご注意くださいね。

②スローモーション撮影を使用する。
夜空に散って消えていく花火がなんとも儚く、短時間の撮影でも結構見ごたえのある動画に仕上るみたいですよ。
10年以上iPhoneユーザーの私も、今まで一度もスロー撮影をしたことがありませんでした。
こちらも使い方はとっても簡単で、撮影の種類をスロー撮影に切り替えるだけですので今年は挑戦してみたいと思います!

私も今年の夏は、これらの機能を駆使して綺麗な写真をたくさん収めたいと思います!
花火大会だけじゃなく、昼間の海やプールでも思い出を残したいですね。
難しい事は一つもございませんので、皆さんも是非お試しください!!

JR佐賀駅北口より徒歩約3分、佐賀駅バスセンターより徒歩約1分の場所にあります、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の猪山がお伝え致しました。

総務省登録修理業者
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店
〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3
0952-30-2255
11:00~20:00

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • ガラス割れの影響で画面ロックの解除ができなくなったiPhone X!さらに不具合が出てくる前に修理に出しましょう!

    [2020.11.25] スマホスピタル佐賀駅前

    スマホスピタル佐賀駅前店です。今回はiPhone Xの画面交換修理についてご紹介いたします。ご来店いただいたお客様にお話を伺うと、数か月前に一度落としガラス割れしてしまったがその時はまだ操作もできてお...

  • 何度も落としてバッキバキに割れているうえに基板丸見えの状態のiPhone 8!どんなに状態が悪くても諦めずに一度スマホスピタル佐賀駅前店にご相談ください!!

    [2020.11.24] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報は、iPhone 8の画面交換をご紹介いたします。約1年前にも同じ端末の画面修理でご来店いただいた方で、今回も地面に何度か落とされたようでバキバキの状態の端末をお持ちになられました。まず...

  • iPhone Xを買い替え前に水没してしまった!!! データは取り戻せるのか?? 【スマホスピタル佐賀駅前店 水没復旧 データ取り出し】

    [2020.11.23] スマホスピタル佐賀駅前

    今回は、iPhone Xの水没復旧修理をご紹介いたします。iPhoneXシリーズ以降は防水性能が、其れまでのiPhoneよりも格段に良くなりました。ホームボタンやイヤフォンジャックを搭載しておらず、本...

修理速報