iPhone修理 佐賀

iPhoneで二度寝や遅刻を防ぐ!アラームの便利な機能をご紹介いたします! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

iPhoneで二度寝や遅刻を防ぐ!アラームの便利な機能をご紹介いたします!

[2019.07.30] スマホスピタル佐賀駅前

朝起きる際にiPhoneのアラームを利用している方は多いのではないでしょうか。
なかなか一回では起きられず二度寝・遅刻対策として5分置き位にアラームを複数設定して利用したりする方も多くいらっしゃいます。
便利なアラーム機能ですがいくつもアラームを登録していると寝る前に一つ一つオンにするのが面倒だと感じた事はありませんか?
私自身もアラームを5分置きに6つほど設定しているのですが一つ一つオンにしていくのはとても面倒だと感じています。
全部まとめてオンにできたらいいのに、といつも思っていました。
そんな願いを叶える機能が【ラベル】です!

ラベルはアラームを新たに追加する際に設定することができます。
アラームの項目の右上にある+ボタンをタップするとアラームを追加することができます。
アラームの時間を設定する項目の下にラベルという項目がありますのでそこをタップします。
そうするとラベルの名前を決める画面へと進みます。
ラベルの名前を決めたらこれで設定は完了です。
このラベルの名前はアラームが鳴る際に画面にも表示されます。
そのためラベルの名前を「〇〇先生から着信」と設定すると寝ぼけていても一瞬で目が覚める、というおもしろい使い方もあります。
「そろそろ起きないと遅刻するよ」や「お弁当を作る時間だよ」など明日の自分が寝坊しないようにラベルの名前を自分へのメッセージに設定している方も多いようです。
確かに「アラーム」と表示されるよりこちらの方が目が覚めそうですね!
さらにラベルを設定しておくとSiriに話しかけるだけでラベルのついたアラームをオンにすることができます。
Siriはラベルの名前を識別することができますので設定しておくと話しかけるだけでオンオフを切り替えることができるのでとても便利です!

アラームをいくつも設定していてもなかなか起きられないという方はアラームの音を好きな音楽などに変えてみてはいかがでしょうか!
アラーム音はデフォルトで設定されているサウンド以外に自分のiPhoneに入っている音楽を設定することもできます。
起きるのがつらくても好きなアーティストの声が聞こえてきたら気持ちよく起きられるのではないでしょうか。
他にも激しいロックやリズムの早い曲などを設定していれば目が覚めやすいかもしれませんね!
ゆったりとした曲などを設定するとそのまま二度寝してしまう可能性がありますので注意が必要です!
朝から好きな曲を聴いてすっきり起きられたら今日も一日頑張ろうという気になりますよね!

そしてもう一つ、アラームを止める際に表示される「スヌーズ」という機能をご存知でしょうか?
このスヌーズは二度寝を防止するための機能です。
スヌーズをオンにするとオフにするまで一定の時間でアラームが鳴るようになります。
スヌーズを完全にオフにするまではアラームを止めてから9分置きに再びアラームが鳴るようになります。
そのため停めたと思ったのにまたアラームが鳴ってる、と不思議に思う方もいらっしゃるようです。
とくにバタバタしがちな朝に何度もアラームがなるとだんだんイライラしてしまいますよね。
スヌーズが鳴った際、画面に表示されているスヌーズをタップすると音が止まります。
しかしこれは一時的な停止です。
9分経つとまたアラームがなります。
停めても停めてもなり続けるアラームに朝からイライラしたくはありませんよね。
スヌーズを完全に停止させるにはスヌーズの下に表示されている停止ボタンをタップします。
これでもうアラームは鳴りません。
そして、アラームを1分間停めずに放置していると自動的にアラーム機能がオンになってしまいます。
二度寝の防止には役立ちますがオフにするのが面倒なのでアラームをいくつも設定する、という方が多いようです。
さらにスヌーズでアラームを鳴らす時間の間隔は変更することができません。
最初から9分置きになるように設定してあり、後から自分で間隔を変更することができなくなっています。
ここが少し厄介ですがいくつもアラームを設定せずともスヌーズを一度オンにしてしまえば停めるまでずっと鳴り続けるので二度寝防止にはもってこいの機能となっております。
一度試しに使ってみて起きやすい方を使われてください。

他にもアラームを最大音量で設定しておいてベッドから少し遠い場所に置いておくと停めるために布団から出ることになるので寝坊を防ぐことができます!
布団の中から手が届く場所にiPhoneがあるとアラームを停めて二度寝してしまう可能性が高いのでどうしても起きられない方は離れた場所に置いておくと良いかもしれません。
毎朝早く起きるのは大変ですがこれらの対策をしていればどうにか寝坊せず起きられるのではないでしょうか。
寝坊してしまうと朝からバタバタとして疲れてしまうこともあるかもしれません。
そうなると学校や会社に行くのが億劫になってしまいますよね。
そうならないためにも朝は寝坊をせず余裕をもって起きたいものです。
今回ご紹介したiPhoneの機能がすっきりとした朝を迎える手助けになれば幸いです!

JR佐賀駅北口より徒歩約3分、佐賀駅バスセンターより徒歩約1分の場所にあります、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の山﨑がお伝え致しました。

総務省登録修理業者
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店
〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3
0952-30-2255
11:00~20:00

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • ガラス割れの影響で画面ロックの解除ができなくなったiPhone X!さらに不具合が出てくる前に修理に出しましょう!

    [2020.11.25] スマホスピタル佐賀駅前

    スマホスピタル佐賀駅前店です。今回はiPhone Xの画面交換修理についてご紹介いたします。ご来店いただいたお客様にお話を伺うと、数か月前に一度落としガラス割れしてしまったがその時はまだ操作もできてお...

  • 何度も落としてバッキバキに割れているうえに基板丸見えの状態のiPhone 8!どんなに状態が悪くても諦めずに一度スマホスピタル佐賀駅前店にご相談ください!!

    [2020.11.24] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報は、iPhone 8の画面交換をご紹介いたします。約1年前にも同じ端末の画面修理でご来店いただいた方で、今回も地面に何度か落とされたようでバキバキの状態の端末をお持ちになられました。まず...

  • iPhone Xを買い替え前に水没してしまった!!! データは取り戻せるのか?? 【スマホスピタル佐賀駅前店 水没復旧 データ取り出し】

    [2020.11.23] スマホスピタル佐賀駅前

    今回は、iPhone Xの水没復旧修理をご紹介いたします。iPhoneXシリーズ以降は防水性能が、其れまでのiPhoneよりも格段に良くなりました。ホームボタンやイヤフォンジャックを搭載しておらず、本...

修理速報