iPhone修理 佐賀

iPhoneを使用していたら「高温注意」の表示が!こんなときの対処法をご紹介いたします! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

iPhoneを使用していたら「高温注意」の表示が!こんなときの対処法をご紹介いたします!

[2019.08.20] スマホスピタル佐賀駅前

iPhoneでゲームや動画を見ている際、端末が熱くなってしまうことはありませんか?
充電しながら操作をしていたり長時間使用していたりすると、端末が熱を持ち「高温注意」という画面が表示されることがあります。
高温注意の画面が表示されている間はiPhoneの操作をすることが出来ません。
突然こんな表示が出てくるととても不安になりますよね。
こんなときはどう対処したらいいのでしょうか。

高温注意と表示された際はまずは端末にこもった熱を冷ます必要があります。
しかし、すぐに冷やしたいからといって保冷剤や氷を端末に当てたり、冷蔵庫に入れたりすると温度差により端末の内部に結露が発生し水没してしまう場合があります。
端末が水没してしまうと最悪の場合突然電源がつかなくなってしまう可能性があります。
水没を防ぐためにも、端末を急激に冷やすのではなく、徐々に熱をとっていくようにされてください。
操作をやめて少し放置する、涼しい部屋に置いておくなどして少しずつ冷ましていきましょう。
真夏の屋外で使用されている際や、締め切った高温の車の中に放置した場合も端末が熱くなってしまうことがあります。
そうなった際もまずはゆっくり冷ましてみてください。
できるだけ早く復旧させたい場合は電源を切ることも有効です。
iPhoneは精密機器ですので慎重に扱われてください。

端末が熱くなると充電が遅くなったり動作が重くなったりしてしまうことがあります。
ゲームをしている際や動画を見ている際にこういう症状がでてしまうと思うように操作が出来ず、とてもストレスが溜まってしまいますよね。
その際無理に操作を続けるとアプリが突然落ちてしまったり固まってしまうことがありますので、一度電源を切り時間をおいてiPhoneの熱がなくなるまで待ってから操作をされてみてください。

8月になり特に暑くなってきておりますのでこの「高温注意」の画面を見かけることも増えてくるかとおもわれます。
iPhoneが正常に動作する温度は0~35℃の場所とされております。
最近では37度を超える気温の日もありますのでそういう日は特に注意が必要です。
気温の高い日は特に直射日光が当たる場所に置いたり気温の高い場所で長時間使用したりは、なるべく避けることをおすすめいたします。
端末に熱がこもるとバッテリーの劣化にもつながります。
そうなるとバッテリーの持ちが悪くなったり電源が突然切れてしまったりなどの不具合が出てくる可能性があります。
バッテリーの寿命は長い方がいいですよね。
スマホは毎日使用するものですので、バッテリーがすぐ切れてしまったり電源が切れてしまう不具合が出てしまうと、とても不便でストレスもたまってしまいます。
毎日快適に使用していくためにも、バッテリーの劣化を早めてしまわないように適度な温度の場所で使用しましょう!
もしバッテリーが既に劣化してしまっている場合はスマホスピタル佐賀駅前店でバッテリー交換をしましょう!
修理時間は15~20分程でデータはそのままお渡しができます。
バッテリーの状態を知りたい場合は設定画面からバッテリーの項目を開き、バッテリーの状態の項目を見る事で確認することができます。
バッテリーの最大容量が80%台になっているとバッテリーの交換時期です。
バッテリーは大体1年半から2年ほどで交換するのがちょうどよいとされています。
最大容量が少なくなると充電の減りが早くなり、100%まで充電しても半日持たない、といった症状がでてきます。
モバイルバッテリーがないと1日使うことはできない、という不便な状態になってしまいますので、そうなるまえにバッテリーを交換されることをおすすめいたします!

スマホスピタル佐賀駅前店ではLINE@割という割引をご用意しております。
このLINE@割は店頭でQRコードを読み込んでいただき、スマホスピタル佐賀駅前店をお友だち登録していただくことで今回の修理代金から500円引きとなる割引となっております!
カメラで読み取るだけなので時間もかからずとっても簡単です!
さらに、このアカウントからは毎週様々なクーポンを配信しております。
次回以降お得に修理ができる様々なクーポンは自分で使用するだけでなく身近なお友だちにシェアすることも可能です!
もし家族やお友だちがスマホの故障で困っている場合はこのアカウントをシェアすることで家族やお友だちの方も500円引きとなり、クーポンも受け取ることができるようになります!
自分も身近な人もお得なLINE@を登録してお得に修理をしちゃいましょう!
LINE@割について詳しい内容はこちら↓↓
詳しくはこちら!
スマホスピタル佐賀駅前店ではLINE@割だけでなく学割やSNS割などの様々な割引をご用意しております!
スマホが壊れてしまった際はスマホスピタル佐賀駅前店でお得に即日修理をしましょう!
土日も営業しておりますので、スマホでお困りの際はお気軽にお問い合わせください!

JR佐賀駅北口より徒歩約3分、佐賀駅バスセンターより徒歩約1分の場所にあります、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の山﨑がお伝え致しました。

総務省登録修理業者
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店
〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3
0952-30-2255
11:00~20:00

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 高校生の息子様がご利用中のiPhone7の画面割れ!学生様にはお得な学割料金にてご案内中です!是非一度スマホスピタル博多駅前店にご相談ください!!

    [2020.10.01] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報は、iPhone7の画面交換をご紹介いたします。多久市からお越しのお客様で、今回ご友人様のご紹介でご来店くださいました。即日対応でデータもそのままで返してもらえるからと、キャリアの修理で...

  • 本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 6sの画面交換修理を承りました。ガラス割れと液晶漏れ、ゴーストタッチが併発、、、。基板は無事なのでしょうか。早速、修理を行っていきます。

    [2020.09.30] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 6sのガラス割れのため画面交換修理を受け付けました。早速、お客様に「どのような状況でガラス割れしてしまったのか?」を詳しく端末の状態を確認するためにお...

  • 本日は小城市内よりご来店いただいた学生様よりiPhone 7の画面交換修理を承りました。さっそく修理していきましょう!!!

    [2020.09.29] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は小城市内からお越しの学生様よりiPhone 7のガラス割れしてしまったとの事で画面交換修理を承りました。さっそく、ご来店して頂いた学生様にどのようにしてガラス割れしてしまったのか?をヒヤリングい...

修理速報