iPhone修理 佐賀

iPhoneの最新iOSをご紹介!最新機能でiPhoneを楽しみましょう!! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

iPhoneの最新iOSをご紹介!最新機能でiPhoneを楽しみましょう!!

[2019.09.10] スマホスピタル佐賀駅前

本日のお役立ち情報は、最新のiPhoneのiOSについてご紹介させて頂きます。

現在の最新iOSは「12,4」です。
対応機種は、iPhone5s以降でiPadはiPad Air以降、iPodはiPod Touch(第6世代)以降となっております。
以前のiOSに比べどういった点が変わったのかと言いますと、なんといってもデータ移行が今までよりも格段としやすくなったという点です。
両方の端末が12,4である事が条件ですが、その条件が揃えば簡単にデータの移行ができちゃうんです!
この機能を使うと機種変更をした際などは、とても楽にデータ移行が出来ますよね。
新しい端末へのデータ移行が億劫で機種変更を避けてきた方も多いと思います。
私もその一人です!
家にパソコンがないと出来ないのではないか、iCloudへのデータバックアップの仕方が分からない!など悩みは様々だと思います。
ですが、iOS12,4にする事で今までのそんな悩みは解決されます。
データ移行を行いたい2つの端末を隣同士並べるだけで、データ移行がされちゃうから驚きですよね!

また、iOS12,3,1に比べてバッテリー持続時間も伸びております。
・iPhone5sでは+18分
・iPhone6では+34分
・iPhone7では+34分
・iPhone8では+19分
まさかのiPhone6sは変化なしでした…。(私の愛用するスマホはiPhone6sです…)

そして!最近登場することが発表された最新iOS13!!
これまでになかったダークモードが発表されましたね!
「ダークモード」とは何なのでしょうか?
では簡単にご説明いたします。
iPhone X以前の端末で使われている液晶(LCD)はバックライトで液晶画面全体を照らしております。
フィルターを通してから色を表現しているのに対し、有機EL(OLED)はそれぞれのピクセルが発光することで色を表しているんです。
黒を表現する際に液晶では黒いフィルターに光を当てるようなイメージなのですが、有機ELは消灯することで黒を表せるといった仕組みになっております。
そのため、有機ELを搭載しているiPhoneでは「ダークモード」を使用することで省エネに期待ができるのです!
もちろん、「ダークモード」は暗い場所でも画面が見やすく、目が疲れにくいといったメリットもあります。
見た目もカッコよくオシャレになりますよ。

また、こちらもiOS13から登場で注目が集まっている「Quick Path」。
「Quick Path」とは、バーチャルキーボード上で行うことができる新しい入力方法のことです。
タップしたままで入力したい文字を順になぞるだけ、それだけで単語が予測変換されちゃうんです。
これにより1文字ずつタップする面倒な動作が必要なくなり、文字入力を打つ時間が大幅に短縮できますよね。
予測変換の速度もより速く、より直感的にiPhoneを使いこなせるのではないでしょうか。
ただし、現時点で日本語は対象外となっております。
現在の対応言語は英語やドイツ語、フランス語などの7か国語となります。
近い将来、日本語も追加される日が来るかもしれませんね。


スマートコート(ガラスコーティング)のご紹介
皆さんはお使いのスマートフォンやタブレットに購入した時に保護フィルムを貼っている方もいらっしゃるかと思いますが年数が経過すると気泡が入ったり、隙間からホコリが入ったりでストレスを感じたことってありませんか?
今回ご紹介するのはガラスコーティングです。
ガラスコーティングとはガラスの溶液を表面に塗り込むことでガラスの強度を増してくれ1度施工すると約2年は持続するとか…
フィルムと違ってホコリや気泡が入る心配がないので大好評となっています。
実はスマートフォンにもガラスコーティング出来るんです。
中にはガラスコーティングした後に保護フィルムを貼られる方もいらっしゃいますが、施工後は光沢ある画面へと生まれ変わりますので手触りも滑らかで、お手入れもサッとひと拭きで済むので凄く簡単ですよ。
表面だけでなく側面にも施工できるので衝撃を受けた時に小傷が入りにのも特徴となっております。
筆者も以前ガラスコーティングしたスマートフォンを地面に落下させてしまいましたが傷一つなく無事でした。
iPhone・Android・ゲーム機・Apple Watch・大切な指輪にも施工できちゃうんです。
スマートフォンの施工時間は片面約10分からとなっていますので新機種を買った後にガラスコーティングでご来店される方もいらっしゃいますよ。
また、iPhone8からは両面ガラスで出来ているので両面施工されることをおススメいたします。
スマホスピタル佐賀駅前店で画面交換やバッテリー交換されたお客様は1,000円引きでご案内しておりますので是非ご利用下さいませ。
他にもお得な情報が満載ですのでiPhoneやスマホの修理はスマホスピタル佐賀駅前店へお気軽にご相談下さいませ。


本日のお役立ち情報は、JR佐賀駅北口より徒歩3分、佐賀駅バスセンター前徒歩1分の好立地にありますiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の猪山が書かせていただきました。

総務省登録修理業者
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店
〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3 
電話番号:0952-30-2255
営業時間:11:00~20:00

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • iPhone 6バッテリー交換&iPhone 6sアウトカメラ交換!2台同時割ご利用でどこよりもお安くまとめて修理しちゃいましょう!スマホスピタル佐賀駅前店では2台で約30分で修理完了いたします。

    [2019.11.22] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報は、iPhone 6のバッテリー交換とiPhone 6sのアウトカメラ交換をご紹介いたします。唐津市からお越しのお客様で、佐賀テレビで流れているスマホスピタル佐賀駅前店のテレビCMを見て...

  • 本日は長崎県からお越しのお客様よりiPhone 7+の画面交換修理を行いました!スマホスピタル佐賀駅前店は郵送修理も行っておりますのでぜひ、ご活用くださいね!

    [2019.11.21] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は長崎県からお越しのお客様よりiPhone 7+の画面交換修理を承りました。さっそく、お客様にヒヤリングを行いました。お客様によると、二カ月前にポケットから落としてしまい割ってしまったまま今までお...

  • 本日は多久市からお越しのお客様からiPhone 7の画面交換修理を承りました。基板損傷の可能性も。さっそく、修理していきます。

    [2019.11.20] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は多久市からお越しのお客様よりiPhone 7の画面交換修理を承りました。スマホスピタル佐賀駅前店では画面交換修理を即日最短20分から承っております。しかし、端末の状態によっては通常よりお時間を頂...

修理速報