iPhone修理 佐賀

隠れているけれど以外と使える?!コントロールセンターを上手く利用し効率的にiPhoneを操作しましょう。 iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

隠れているけれど以外と使える?!コントロールセンターを上手く利用し効率的にiPhoneを操作しましょう。

[2019.09.04] スマホスピタル佐賀駅前

本日のお役立ち情報は、iPhoneの隠れた機能「コントロールセンター」をご紹介いたします!
コントロールセンターと言葉を聞くだけでは「?」だと思います。
iPhoneの画面を、下から上にスライドすることでコントロールセンターは顔を出します。
よく目にはすることはあるけれど、上手く活用している方って結構少ないのではないでしょうか。
本日はそんなコントロールセンターの活用法を簡単にご説明させて頂きます。

S__3047440 隠れているけれど以外と使える?!コントロールセンターを上手く利用し効率的にiPhoneを操作しましょう。

この画面一度は目にした事ございませんか?
これが本日ご紹介する「コントロールセンター」というものです。
コントロールセンターには数種類の機能が搭載されております。
数字分けしてこれよりご説明いたします。

①明るさ調節のコントロール
上下に動かすことで画面の明るさが調節出来ます。
その時の自身の目に合わせて明るさ調節ができるのでとても便利です。

②音量調節のコントロール
上下に動かすことでオーディオ再生の音量が調節できます。

③フラッシュライト機能
カメラのフラッシュがフラッシュライト(懐中電灯)機能に変わります。
長押しすることでライトの調節も可能です。
突然の停電や暗い場所での使用にかなり重宝すること間違いなしです!
ちなみに私は、この中でもフラッシュライトを使用する頻度が一番多いです。

④タイマー機能
ここをタッチすると、タイマー設定の画面(時計)に切り替わります。
少し飛びますが、⑧もアラーム機能で同じ時計の画面に切り替わります。
目覚ましの時間設定する際に、わざわざ時計から飛ばずに設定画面に切り替わるので無駄な動作を省きより効率的に進める事が可能となります。

⑤電卓機能
お友だちと飲みに行った時など、お会計の際に割り勘するときの計算などで使えますよね。

⑥カメラ機能
正直ここから飛ぶよりも、ロック画面を左にスライドさせて開く方が早くて効率的だと思います。
が、ここに機能として入れておいてもかなり便利だと思います。

⑦QRコード機能
これも実は、カメラを開きQRコードを当てるだけでそのURLに飛ぶことが出来ます。
なので、⑥と同じようにロック画面から左にスライドさせカメラを起動させた方が早いかもしれません…。

⑨拡大鏡機能
これはかなりいい機能だと思います。
iPhoneのカメラを虫眼鏡として使用する機能です。
近くにある物を拡大し鮮明に見る事が出来ちゃうんです。
目が悪い方にはうってつけの機能ですね。

⑩ウォレット機能
Apple Pay のカードや搭乗券、映画鑑賞券などにすばやくアクセスできます。
登録したIDなどもすぐに表示し支払いをスムーズにすることも出来ます!

⑪低電力モード機能
充電の減りが早い方、充電をし忘れて夜まで充電が持つか不安な方など利用されている方の多い低電力モード。
通常は設定からの切り替えが必要でしたが、ここから一発でモードを切り替える事が出来ちゃいます!
とっても便利ですよね!!

⑫メモ機能
何かあったときにとっさにメモを取りたい!って時ありますよね。
そんな時はここをタッチするだけでメモ画面へ切り替わります。

⑬画面の向きをロック
画面表示を縦に固定することが出来ます。
YouTubeなどの動画を観る際は、ここを外しておくと横向きにして大きい画面で動画を楽しむことが出来ます。
また、寝転んでメールを打ったり就寝前にベッドで横になりSNSを見る際などは、ロックしておくと画面が横にならず縦画面で見やすく便利ですよ。

⑭おやすみモード
着信音や通知音をOFFにできます。
ここを長押しすると、1時間または当日の夜まで、おやすみモードをオンにすることが可能です。
または、イベントの最中やある場所にいる間だけオンにしておけば、そのイベントが終わったり、その場所から離れたりした際に自動的にOFFになります。

このコントロールセンターの内容はお好みで変えることも出来ちゃいます!
方法はこちらです。
↓↓

設定画面から、「コントロールセンター」を選択。

S__3047440 隠れているけれど以外と使える?!コントロールセンターを上手く利用し効率的にiPhoneを操作しましょう。

「コントロールをカスタマイズ」を選択。
↓↓

S__3047440 隠れているけれど以外と使える?!コントロールセンターを上手く利用し効率的にiPhoneを操作しましょう。

今コントロールセンター内に入っているのが赤丸の方です。
ここから不必要な機能は消していきます。
逆に必要な機能は、緑丸の+をタッチし上記に入れ込むことが可能です。
↓↓

S__3047440 隠れているけれど以外と使える?!コントロールセンターを上手く利用し効率的にiPhoneを操作しましょう。

いかがでしたでしょうか。
iPhoneマスターに一歩近づきましたね!
こういった隠れた機能を上手く利用し、お持ちのiPhoneをもっと効率的に使用しましょう!!

本日のお知らせ投稿は、JR佐賀駅北口より徒歩3分、佐賀駅バスセンター前徒歩1分にございます、スマホスピタル佐賀駅前店スタッフ猪山がお伝えいたしました。
お車でお越しのお客様は、店舗裏に2台(6番、7番)と、店舗向かいにございます「ひかり有料駐車場」さんと提携しており、1時間の無料券をお渡ししております。
ご来店の際は、駐車券をお忘れになられませんようご注意くださいませ。
その他、なにかご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

総務省登録修理業者
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店
〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3
0952-30-2255
11:00~20:00

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 佐賀市からお越しのお客様!床に落下してしまったiPad Air 2(A1566 A1567)ガラス交換修理で承りました。iPadの修理はスマホスピタル佐賀駅前店へお気軽にご相談下さいませ。

    [2019.11.13] スマホスピタル佐賀駅前

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。iPhoneだけでなくAndroid(Xperia・Huawei・Galaxy等)iPad・ゲーム機修理も行っておりますのでお気軽にご相談下さい...

  • 本日は大牟田市内からお越しのお客様よりiPhone 8の画面交換修理を承りました。画面割れのままではあらゆる危険が潜んでいます。ご注意を!

    [2019.11.12] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は大牟田市からお越しのお客様よりiPhone 8の画面交換修理を承りました。さっそく、割れてしまった理由をお客様に質問したところ以下の内容でした。お客様によると夕方ごろ仕事が終わると帰宅して散歩に...

  • タッチができなくなってしまったiPhone 6s plus(A1634、A1687、A1699)の画面交換修理はスマホスピタル佐賀駅前店へお任せください!

    [2019.11.11] スマホスピタル佐賀駅前

    今回はiPhone 6s plus(A1634、A1687、A1699)の画面交換修理についてご紹介いたします!大きな画面が人気のPlusシリーズはいまでも使用されている方がたくさんいらっしゃいます。...

修理速報