iPhone修理 佐賀

iPhone11へのデータ移行、これまで以上にスムーズにできちゃいます! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

iPhone11へのデータ移行、これまで以上にスムーズにできちゃいます!

[2019.09.28] スマホスピタル佐賀駅前

今回はiPhone 11のデータ移行についてご紹介いたします。
先日ついに発売されたiPhone 11!
iPhone 11 Proには3つのカメラが搭載されており、様々なカメラの機能が追加され、これまで以上に楽しんで写真が撮れるようになりました!
望遠レンズやナイトモードのおかげで時間帯や距離を気にすることなく自由に、美しい写真をとることができます。
望遠レンズがあれば被写体との距離が離れていてもズームしてくっきりと写すことができます。
そして新たに追加されたナイトモードは夜や、照明などが暗い場所で写真を撮る際に自動で光を調整して写真を撮る機能です。
薄暗い中写真を撮ってみるとなかなかうまく撮れず、なにが写っているのかわからないような写真になってしまった、というケースがよくありましたがこの機能を使えばその心配はありません。
かわいいペットや大切な家族との思い出を綺麗な写真にして残すことができますので、普段からよく写真を撮るという方にもこれからたくさん写真を撮りたいと思われている方にもおすすめの機種です。

さて、そんなiPhone 11ですが、新しい機種を購入して最初にすることはデータの移行ではないでしょうか。
データ移行はパソコンを使ったりIDやパスワードを入力したりなどとても面倒な上にデータの容量によっては時間がかかる作業です。
とくにiTunesを使ってデータ移行をされる際はわざわざパソコンを立ち上げて操作する必要があり、とても面倒です。
iCloudでバックアップを取っているという方の場合はIDやパスワードの入力が必要となり、iCloudの容量がいっぱいだった場合はすべてのデータをバックアップできていない可能性があります。
もっと簡単に、スムーズにデータの移行ができたらいいな、と思いますよね。
実はiPhone 11はとてもスムーズにデータ移行ができるんです!
これまで使用していたiPhoneのバージョンがios 11以降であれば新しい端末を近づけるだけでデータの移行が開始されます。
iPhone 11でクイックスタートという表示が出てきたら、これまで使っていた古いiPhoneに端末を近づけます。
すると古い方のiPhoneに「新しいiPhoneを設定」という表示が出てきます。
Apple IDを確認し、間違いなければ「続ける」をタップします。
すると古い方のiPhoneではカメラが起動し、iPhone 11の画面にはもやもやとした模様が表示されます。
古いiPhoneで画面に表示された模様を撮影するとそのままデータ移行が開始されます。
データの容量が多い場合は時間がかかりますが、バックアップをとらずにデータの移行ができるので時間が大幅に短縮されるのではないでしょうか。
データの移行が完了したら古いiPhoneでインストールしていたアプリなどが一斉にダウンロードされます。
その際に古いiPhoneよりiPhone 11の容量が小さいと、全てのデータを移行することができない場合があります。
古いiPhoneと同等かそれ以上の容量のものを用意しなければデータ移行が正常に完了しない可能性がありますので購入される際は容量に注意されてください!
ダウンロードされたアプリは個別で引継ぎをしなければならないものもありますのでダウンロードが完了した際は忘れずに引継ぎをされてください。

もし直接データの移行ができない、という場合は【Wi-Fiに接続されているか】【Bluetoothがオンになっているか】【バージョンがios 11以降になっているか】を確認してみてください!
ケーブルを繋いでデータの移行をすることもできますのでお好きな方でデータを移行されてください。
この方法を使ってデータ移行をされた場合はバックアップをとる必要はありません。
しかし、今後データ移行したiPhoneが壊れて電源がつかなくなってしまった際にバックアップをとっていない場合、大切なデータを取り出すのは難しくなるかもしれません。
一度データを失ってしまうと、バックアップをとっていないと復旧するのはとても難しいです。
バックアップは普段からこまめにとっておかれることをおすすめいたします。
個人情報や大切なデータがたくさん詰まっているスマホですのでデータはしっかり守っていきましょう。

今回新しいiPhoneを購入された方におすすめなのがスマートコートです。
このスマートコートは画面にガラスの液剤を塗り込んでコーティングすることで汚れや小傷から守るものです。
iPhone 8以降の機種はホームボタンが廃止され、さらに画面の面積が広くなっております。
フィルムを貼られる際に少しでもズレてしまうと画面が見えずらくなってしまったり画面がしっかり守られない可能性があります。
スマートコートは画面全体をコーティングすることができ、背面もガラスでできている機種は両面をコーティングすることができます。
指紋や汚れが気になるという方や画面を綺麗な状態に保ちたいという方に特におすすめです。
片面15分ほどで施工することができますので興味のある方はぜひお声がけください!
スマートコートについて詳しい内容はこちら↓↓
詳しい内容はこちら!

 

今回の修理速報はJR佐賀駅北口より徒歩約3分、佐賀駅バスセンターより徒歩約1分の場所にあります、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の山﨑がお伝え致しました。

総務省登録修理業者
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店
〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3
0952-30-2255
11:00~20:00

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 本日は長崎県からお越しのお客様よりiPhone 7+の画面交換修理を行いました!スマホスピタル佐賀駅前店は郵送修理も行っておりますのでぜひ、ご活用くださいね!

    [2019.11.21] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は長崎県からお越しのお客様よりiPhone 7+の画面交換修理を承りました。さっそく、お客様にヒヤリングを行いました。お客様によると、二カ月前にポケットから落としてしまい割ってしまったまま今までお...

  • 本日は多久市からお越しのお客様からiPhone 7の画面交換修理を承りました。基板損傷の可能性も。さっそく、修理していきます。

    [2019.11.20] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は多久市からお越しのお客様よりiPhone 7の画面交換修理を承りました。スマホスピタル佐賀駅前店では画面交換修理を即日最短20分から承っております。しかし、端末の状態によっては通常よりお時間を頂...

  • iPhone 6(A1549 A1586 A1589)画面交換+バッテリー交換修理で承りました。修理後に保護フィルムを綺麗に貼ってお返ししております。スマホの修理はスマホスピタル佐賀駅前店へご相談下さいませ。

    [2019.11.19] スマホスピタル佐賀駅前

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店でございます。iPhoneだけでなくAndroid・iPad・ゲーム機の修理も行っていますので先ずはお気軽にお電話でご相談くださいませ。今回ご紹介する...

修理速報