iPhone修理 佐賀

ホームボタンが壊れてしまった。そんな時は「アシスティブタッチ」で応急処置を! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

ホームボタンが壊れてしまった。そんな時は「アシスティブタッチ」で応急処置を!

[2019.10.22] スマホスピタル佐賀駅前

こんにちは!スマホスピタル佐賀駅前店です!
今回はもし、ホームボタンが地面に落下して壊れてしまった時に役立つ機能を皆さんに紹介していきたいと思います。
さっそく、その機能を発表しましょうか。 その機能の名は、、、「アシスティブタッチ」!
こちらの機能は画面上に疑似ホームボタンが下記の写真のように画面上に表示されます。
この表示されている四角いボタンがホームボタンの役割を担ってくれる優れものになります!

アシスティブタッチとは?

この機能を駆使すればホームボタンが割れたり、反応しなくなった場合に対処することができます。
ホームボタンが使えなくなると操作上で本当に困りますからね。
例えば、画面を撮影するスクリーンショットが撮影できなくなったり、
一度、アプリを開くとそこからホームに戻る際に通常であればホームボタンを押して戻りますが、
ホームボタンが使えない場合は戻る手段がないのでずっとアプリ内に閉じ込められてしまったりします。
他にもまだまだホームボタンが壊れてしまうと困ってしまう場面は多いかと思います。
しかし、そんな時に活躍してくれる機能が「アシスティブタッチ」なのです!!!
それでは、アシスティブタッチの設定の仕方を確認していきましょう。

アシスティブタッチの設定方法

【設定方法】
壱、「設定アプリ」を開く。
S__27853064 ホームボタンが壊れてしまった。そんな時は「アシスティブタッチ」で応急処置を!
弐、その中で「一般」を選択する。
S__27853064 ホームボタンが壊れてしまった。そんな時は「アシスティブタッチ」で応急処置を!
参、次に「アクセシビリティ」を選択する。
S__27853064 ホームボタンが壊れてしまった。そんな時は「アシスティブタッチ」で応急処置を!
四、そして、「AssistiveTouch」を選択する。
S__27853064 ホームボタンが壊れてしまった。そんな時は「アシスティブタッチ」で応急処置を!
伍、一番上に表示されている「AssistiveTouch」の横にあるオン・オフボタンをオンにする。
S__27853064 ホームボタンが壊れてしまった。そんな時は「アシスティブタッチ」で応急処置を!

この順番で設定を進めていけば立派に「アシスティブタッチ」を駆使して操作することが出来ます。
また、アシスティブタッチの項目も自由にカスタマイズできますので自分好みに替えられてみては!
ちなみに、カスタマイズされたい場合は「AssistiveTouch」の横にあるオン・オフボタンの下に表示されている
「最上位メニューをカスタマイズ」を選択してカスタマイズできますよ!
もし、カスタマイズされたいお客様は試されてみてくださいね。

iPhoneには「アシスティブタッチ」のように便利な機能がまだまだ存在します。
スマホスピタル佐賀駅前店ブログでもこれからじゃんじゃん便利機能をご紹介させて頂く予定ですのでチェックしてみてください!
もし、スマホの故障でお困りのお客様はスマホスピタル佐賀駅前店へお越しくださいませ!
JR佐賀駅北口より東へ徒歩約3分、佐賀市役所より徒歩約3分、佐賀駅バスセンターより徒歩約1分、
ひかり駐車場向かい側にありますiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店、スタッフの川副でした。

フィルムの「気泡」や「剥がれ」が目についてしまうお客様におススメの「スマートコート」を試されてみませんか!
スマートコートとはガラスコーティングをイメージして頂ければわかりやすいかと思います!
スマートコートの一番のメリットと言えば「全機種対応」だという強みだと思います。
こちらはAndroidユーザーさんでフィルムをお探しのお客様に特にお勧めのサービスだと思っているのですが、
というのも、Androidはフィルムやカバーなどアクセサリーが販売されている数が少ないと感じますし、
ご来店のAndroidをお使いのお客様からよくヒヤリングの際にお聞きすることが多々あります。
また、修理面でいえば実際にはAndroidは機種が幅広く市場に流通している修理パーツの数は限られており、
そのため、パーツの流通がない機種に限っては全く同じ機種をもう一台、お客様にご用意いただいてから移植修理となります。
iPhoneは比較的にフィルムやフリップカバーなどアクセサリーの出回りはございますが、
Androidになるとガラスやフィルムなどお取扱いのあるお店もそう決して多くはないです。
しかし!そんなお悩みをお持ちのお客様「必見」なのがスマートコートなのです!
スマートコートは全機種共通の上に気泡や剥がれが生まれないという良さも兼ね備えております。
それは、画面の表面上に硝子塗料を塗り固めるので一度、固めると「気泡」や「剥がれ」が生じるリスクが限りなく低くなります。
傷にも強いですのでおススメです!ご興味のあるお客様は、是非、スマホスピタル佐賀駅前店へお問い合わせください!
「ガラスコーティング」の詳しい説明はこちらから!

スマホスピタル佐賀駅前店では修理した後の保険のご案内として【モバイル保険】を推奨させて頂いてます!
その理由はキャリアさんの補償サービスと比較して保険内容として優良だからです。
月額700円で年間上限の10万円までの金額までは何度でも修理代金を負担してくれます!
またキャリアさんやAppleCareなど補償を出した場合は支払う義務のある免責金の発生はモバイル保険では心配無用!
月額10万円の範囲内なら修理費用がかかった分、保険でお金をおろすことが出来ます。お得です。
さらにお得な内容になっているのがモバイル保険!なんと契約できる機種の台数が最大3台まで可能!
同じ名義である事が条件ですのでスマホスピタルではご家族でのご加入が多い印象ですね。
もちろん、登録する台数が増えたとしても月々の700円は変わりませんのでご安心ください。
「もしも、」の為に保険に加入されてみてはいかがでしょうか!
モバイル保険についての説明はこちらから!

[お問い合わせ]
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店
〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3
0952-30-2255
11:00~20:00

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 何度も地面に落として液晶表示もおかしくなってしまったiPhone X!画面交換で改善する可能性大です!機種変更をお考えの前に一度スマホスピタル佐賀駅前店での修理をご検討ください!

    [2020.10.25] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報は、iPhone Xの画面交換をご紹介いたします。iPhone Xは、2017年に発売されたiPhone初の有機ELディスプレイ搭載でホーム画面も廃止されとことにより、より大画面で綺麗な...

  • バッテリーの減りが早くなったiPhone 6s。そのまま使用を続けずにスマホスピタル佐賀駅前店で新しいバッテリーに交換しましょう!

    [2020.10.24] スマホスピタル佐賀駅前

    スマホのバッテリー交換のことでお困りならスマホスピタル佐賀駅前店にご相談ください!本日は佐賀市内の大学に通われている学生の方からお預かりしたiPhone 6sバッテリー交換修理をご紹介いたします。最近...

  • 本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 8のガラス割れしたとの事で画面交換修理を承りました。もし、スマホの不具合でお困りの方はスマホスピタル佐賀駅前店へお越しください!

    [2020.10.23] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は佐賀市内からご来店頂きましたお客様よりiPhone 8のガラス割れしたとの事で画面交換修理を承りました。接客の際に「ガラス割れした経緯について」ヒヤリングさせて頂いたところ、自宅で手を滑らせて地...

修理速報