iPhone修理 佐賀

iPhoneユーザーの為のデータバックアップ方法 iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

iPhoneユーザーの為のデータバックアップ方法

[2019.11.06] スマホスピタル佐賀駅前

本日のお役立ち情報は、iPhoneユーザーの為のデータバックアップ方法をご紹介いたします。

スマホスピタル佐賀駅前店には突然の故障や水没で、画面が真っ暗な状態でご来店されるお客様は少なくありません。
そんな中データのバックアップを取ってらっしゃる方は本当に少なく、修理をしてもスマホが改善せず泣く泣くデータを諦めて機種変更に行かれる方を何人も見てきました。
私達も、店頭やブログで「日頃からこまめなデータのバックアップを取りましょう!」といつもお伝えしておりますが、肝心のバックアップの方法が分からない…という方も多いのではないでしょうか。
実際にご来店くださったお客様の中には、方法を教えて欲しいと仰る方が多くいらっしゃいます。
では、そんな方々のために本日は簡単に出来るバックアップの方法をご紹介いたします。

iPhoneのバックアップの方法は大きく分けて2パターンございます。
まず一つが、パソコンを使いiTunesに接続してバックアップする方法です。
パソコンのUSBコネクタにiPhone充電器のケーブルを繋ぎiTunesを立ち上げます。
すると、スマホ上に「信頼する」「信頼しない」の選択画面が表示されますので、「信頼する」を選択してください。
その後はパソコン上での操作になります。
「同期」「復元」と表記が出てきますが、必ず「同期」を選択してください。
誤って「復元」を押してしまうとデータが消えてしまう恐れがございます。
同期する項目は自分で選ぶことも可能です。

もう一つは、スマホ上のiCloudを使用してバックアップを取る方法です。
この方法はとっても簡単で一番お手軽です。

①まずは、設定画面を開きます。
そして、上部のユーザー名の所をタッチしてください。
↓↓

S__3923974 iPhoneユーザーの為のデータバックアップ方法

S__3923974 iPhoneユーザーの為のデータバックアップ方法

 

S__3923974 iPhoneユーザーの為のデータバックアップ方法

 

S__3923974 iPhoneユーザーの為のデータバックアップ方法


このようにバックアップをとる事はお手軽に誰でも出来ちゃいます。
スマホ修理でご来店されるお客様の中にはバックアップを取るのを躊躇したり、ついつい、さぼってしまうお客様も散見されます。

さて今回ご紹介いたしますのはiPhone 7画面交換修理でございます。
今回ご依頼頂きましたのは佐賀市嘉瀬町からお越しのお客様で、お使いのiPhone 7を先日行われた佐賀・インターナショナルバルーンフェスタの会場に行く途中に手から滑り落ち、地面に落下してしまいひび割れたそうです。
購入され3年間1度も画面が割れたことがなかったようで安心してお使いだったようですが、外気温が低下し夜間は指先まで冷え込んで思わず落とされたようです。
手に持っていたスマートフォンを地面に落下させ画面交換でご来店頂くお客様は多いですので保護フィルムや保護カバーを装着されることをお勧めいたします。
絶対に割れないわけでは無いですが画面割れを低下させる対策はとっておいた方が良いと思います。

それではお持ちいただいたiPhone 7の画面交換修理前の画像をご覧くださいませ。

S__3923974 iPhoneユーザーの為のデータバックアップ方法

 画面中央から下部にかけてひび割れが発生しているのがお分かりになるかと思います。
このまま使い続けるのは可能ではありますが、ひび割れが発生すると再度衝撃を加えた時にひび割れが酷くなったり液晶にノイズが走ってタッチ操作が出来なくなったり、ゴーストタッチ(触っていないのに勝手に操作される)が起きたりと思わぬ事態に陥る可能性が高く、ゴーストタッチを放置すると画面交換修理しても『このiPhoneは使えませんiTunesに接続してください』と案内表示がでることもあります。
もしもスマートフォンを落として画面にひび割れが発生したら早急に修理に出してください。

こちらが修理後の画像になります。

S__3923974 iPhoneユーザーの為のデータバックアップ方法

新品の綺麗な画面と交換し修理後の動作確認も問題なく大切なデータもそのままでお返しする事が出来ました。
水没反応もなく内部は綺麗な状態でしたのでお客様は大変喜んでいらっしゃいました。
落としてしまい衝撃を与えているわけですから基板に損傷がいっている可能性は十分あります。
私共人間と違いスマートフォンは自然治療が出来ないために傷を覆ったまま使用していくわけですから、悪化しいつ電源が入らなくなってもおかしくありません。
なので故障しても慌てずに済むようにデータのバックアップを取られてください。

衝撃吸収フィルムのご紹介
当店推奨しています衝撃吸収フィルムですがどんなフィルムか簡単に説明させて頂きます。
衝撃吸収フィルムとは面から受けた衝撃を外側へと広げてくれるため画面割れを低下してくれる頑丈なフィルムとなっております。
100%割れないわけでは無いですがこういったフィルムを貼るのと貼らないのでは随分違ってくるかと思います。
高品質液晶又はバッテリー交換されるお客様にはなんと1000円引きで綺麗に貼ってお渡ししております。
デモンストレーションを行っていますので興味のある方は是非お気軽にご来店くださいませ。

スマホスピタル佐賀駅前店では、様々な割引サービスをご用意致しております。
LINE@割やSNS口コミ割で最大700円引き!
更に、学生のお客様はお得になります!
学生証の提示と、上記の2つの割引利用で最大なんと1000円引きとなります!
こういった割引を是非活用して頂き、どこよりもお安く修理して頂けたらなと思います。
また、割引内容は随時変更されますので、ご来店の際はお気軽にスタッフにお尋ねください。

駐車場完備いたしております!
店舗裏駐車場(6番、7番)が専用の駐車場となっておりますのでご利用下さい。
そちらが空いていない場合は、店舗向かい側にあります「ひかり有料駐車場」さんと提携いたしておりますのでそちらをご利用下さい。
その際は、お会計時に1時間の無料サービス券をお渡ししております。
駐車券のご提示が必要となっておりますので、お忘れのないようご注意くださいませ。

本日の修理速報は、iPhone・スマホ修理スマホスピタル佐賀駅前店スタッフ猪山がお伝えいたしました。
それでは皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

総務省登録修理業者
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店
〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3
0952-30-2255
11:00~20:00

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 佐賀市からお越しのお客様!床に落下してしまったiPad Air 2(A1566 A1567)ガラス交換修理で承りました。iPadの修理はスマホスピタル佐賀駅前店へお気軽にご相談下さいませ。

    [2019.11.13] スマホスピタル佐賀駅前

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。iPhoneだけでなくAndroid(Xperia・Huawei・Galaxy等)iPad・ゲーム機修理も行っておりますのでお気軽にご相談下さい...

  • 本日は大牟田市内からお越しのお客様よりiPhone 8の画面交換修理を承りました。画面割れのままではあらゆる危険が潜んでいます。ご注意を!

    [2019.11.12] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は大牟田市からお越しのお客様よりiPhone 8の画面交換修理を承りました。さっそく、割れてしまった理由をお客様に質問したところ以下の内容でした。お客様によると夕方ごろ仕事が終わると帰宅して散歩に...

  • タッチができなくなってしまったiPhone 6s plus(A1634、A1687、A1699)の画面交換修理はスマホスピタル佐賀駅前店へお任せください!

    [2019.11.11] スマホスピタル佐賀駅前

    今回はiPhone 6s plus(A1634、A1687、A1699)の画面交換修理についてご紹介いたします!大きな画面が人気のPlusシリーズはいまでも使用されている方がたくさんいらっしゃいます。...

修理速報