iPhone修理 佐賀

今すぐできる!iPhoneのストレージ容量を確保するためにできる簡単な方法をご紹介! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

今すぐできる!iPhoneのストレージ容量を確保するためにできる簡単な方法をご紹介!

[2019.11.12] スマホスピタル佐賀駅前

本日のお役立ち情報は、iPhoneの空き容量を確保する簡単な方法をご紹介いたします。
iPhoneではiCloudでバックアップを取る際や、iOSをバージョンアップさせる際にはある程度の容量がないと進めることが出来ません。
空き容量不足が原因でアップデートの途中で終了してしまったり…なんてことも。
そんな時に出来るとりあえずの応急処置を何点かご紹介いたします。
お困りの際は是非お試しください。

①要らないアプリは消しましょう!
今やアプリ上で様々なゲームが出来るのはもちろん、買い物が出来たり支払いが出来たりと素晴らしいほどに便利な時代になりましたよね。
そんな中、不必要なアプリみなさんのiPhoneの中に1つは隠れていませんか?
見つけた時はすぐに削除しましょう。
それだけで少しは空きが作れるかもしれません。
無料セールをしている時に購入した有料アプリがあるという方、ご安心ください。
一度削除したとしても、のちに再度無料でダウンロードが出来ます!
また、容量を消費しているアプリの確認もしてみましょう!
【設定】→【一般】→【ストレージとiCloudの使用状況】→【ストレージを管理】で確認ができます。
ここで消費量が多いのに意外と使用する頻度が少ないアプリ等が見つかるかもしれませんよ。
要らないアプリを見つけたのであれば、ここで削除も出来ますのでやってみて下さいね。

②不必要なダウンロードコンテンツを削除しましょう!
Apple Musicなどで購入した音楽や動画を端末に保存していると容量はあっという間にパンパンになってしまいます。
視聴していない音楽や動画がないか一度確認をしてみましょう。
【設定】→【ミュージック】→【ダウンロード済み】で確認が出来ます。
不要なデータを見つけた際は、左にスライドさせると「削除」が出来ますよ。

③Apple Musicのストレージを最適化に設定しておきましょう!
【設定】→【ミュージック】→【ストレージを最適化】をONにしましょう。
ここをONにしておくと、iPhoneの容量が少なくなってしまった際にしばらくの間聴いていない音楽が自動的に削除されます。
勝手に消えるのが嫌だ!という方は、②をお試しくださいね。

④Podcastで保存したエピソードを削除しましょう!
「Podcast」リスナーの方でエピソードを保存している場合、かなりの容量を食ってしまっている可能性があります。
設定で不要なものは削除しておきましょう。
【設定】→【一般】→【ストレージとicloudの使用状況】→【ストレージ】→【ストレージを管理】→【Podcast】で確認ができます。
また、ここで「再生済みエピソードを削除」をONに設定しておくと聴き終わった後自動で削除してくれるので容量を食う事はありません。

⑤Googleフォトを活用しましょう!
このGoogleフォトアプリ、とっても便利なんですが実はまだ知らない方がすごく多いんです。
このアプリをインストールしておくと自動でGoogleフォトに写真や動画が保存されます。
また、スマホのストレージ容量が足りなくなった場合はGoogleフォト上の設定で「空き容量を増やす」を選択すると、Googleフォトに保存(バックアップ)された写真が端末から削除されるので容量に空きを作ることが出来ます。
ここ最近の新機種などは、カメラにかなり力が入っており写真を撮るのが楽しみになるくらい素晴らしい画素数を持っていますよね。
写真や動画をたくさん撮るという方には、Googleフォトがかなりおススメです。
是非お試しくださいね。

⑥最近削除した写真が残っていないかチェックしましょう!
上手く撮れなかった写真や不要な写真は削除しますよね。
ですが、これらは完全に削除されておらず実はひそかに残っている事をご存知でしたか?
写真アプリの「アルバム」内の「最近削除した項目」を確認しましょう。
知らない間に何百件という数の不要な写真が保管されているかもしれません。
残っている場合は、【選択】→【すべて削除】を行ってください。

いかがだったでしょうか。
こういったように、スマホの容量を最小化するためにできる事はまだまだたくさんあります!
まとめて言える事は、「不要な物(アプリ、写真、動画、音楽etc…)はどんどん削除する!」ということです。
上手くスマホを利用して、快適なスマホライフを送りましょう!

駐車場完備いたしております!
店舗裏駐車場(6番、7番)が専用の駐車場となっておりますのでご利用下さい。
そちらが空いていない場合は、店舗向かい側にあります「ひかり有料駐車場」さんと提携いたしておりますのでそちらをご利用下さい。
その際は、お会計時に1時間の無料サービス券をお渡ししております。
駐車券のご提示が必要となっておりますので、お忘れのないようご注意くださいませ。

本日のお役立ち情報は、iPhone・スマホ修理スマホスピタル佐賀駅前店スタッフ猪山がお伝えいたしました。
それでは皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

総務省登録修理業者
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店
〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3
0952-30-2255
11:00~20:00

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 2度目の落下で画面が映らなくなったiPhone 8!さらに状態が悪化する前にスマホスピタル佐賀駅前店で画面修理しましょう!

    [2020.11.27] スマホスピタル佐賀駅前

    スマホスピタル佐賀駅前店です。本日はiPhone 8の画面交換修理をご紹介致します。お客様にお話を伺うと1年ほど前に一度落としたときは1、2本ひびが入る程度で画面表示や操作に問題はなかったのでそのまま...

  • 手が滑ってガラス割れに。画面割れではよくある原因ですよね…。本日はiPhone 7の画面交換修理を承りました。スマホ修理はスマホスピタル佐賀駅前店へお気軽にご来店下さいませ。

    [2020.11.26] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 7のガラス割れしたとの事で画面交換修理を受付けましたのでご紹介!では、さっそくお客様に「なぜ、ガラスが割れてしまったのか?」の画面割れした経緯について...

  • ガラス割れの影響で画面ロックの解除ができなくなったiPhone X!さらに不具合が出てくる前に修理に出しましょう!

    [2020.11.25] スマホスピタル佐賀駅前

    スマホスピタル佐賀駅前店です。今回はiPhone Xの画面交換修理についてご紹介いたします。ご来店いただいたお客様にお話を伺うと、数か月前に一度落としガラス割れしてしまったがその時はまだ操作もできてお...

修理速報