iPhone修理 佐賀

iPhoneの写真アプリには便利な機能がたくさんあります!そんな便利機能を3つご紹介いたします! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

iPhoneの写真アプリには便利な機能がたくさんあります!そんな便利機能を3つご紹介いたします!

[2019.11.30] スマホスピタル佐賀駅前

今回はiPhoneの写真機能についてご紹介いたします!
iPhoneは携帯電話として使うだけでなく、綺麗な写真や動画をとることができるのでカメラとしても使うことができます!
iPhone 11 Proには望遠、広角、超広角のトリプルカメラが搭載され、これまで以上に自由に写真を撮ることができるようになりました!
写真を撮るのが趣味の方や沢山素敵な写真を撮りたい、という方にとてもおすすめの機種となっております。
そんな素敵な写真がとれるiPhoneですが写真アプリの便利な使い方をご存知でしょうか?
意外と知らないiPhoneの写真アプリについてご紹介していきたいと思います!

旅行に行った時の写真や趣味の写真などを友達や家族に見せたりしたことがあるという方は多いのではないでしょうか。
他の人に取った写真を見せる際に、見せたくないプライベートな写真まで見られてしまったりするのが不安だと感じることはありませんか?
そんな時におすすめの機能が撮った写真の非表示機能です。
写真を非表示にするとカメラロールには表示されなくなります。
自分が見せたくない写真を選んで非表示にしておけば自分にしか見れないようになるのでプライベートな写真を見られたくない、という方にはとても便利な機能です!
設定の方法はとっても簡単です!
見られたくない写真を選択し、画面左下にある共有のボタンを押します。
するとメニューが表示され、「非表示」のアイコンが表示されます。
アイコンをタップし、「非表示にする」を選ぶと写真が非表示になり、カメラロールからは見えなくなります。
では非表示にした写真はどこにあるのでしょうか?
非表示にした写真はアルバムの下の方にある「ほかのアルバム」の欄にある非表示というアルバムの中に移動しています。
非表示にした写真は消えてしまうわけではなく、このアルバムに移動するため自分にしか見えなくなる、という仕組みです。
写真は消したくないけど見られたくない、という場合におすすめです。
非表示にした写真をもう一度カメラロールに表示したい、という場合は非表示にしたときと同じ手順で戻すことができます。
非表示のアルバムの中から表示させたい写真を選び、左下の共有ボタンをタップしメニューを表示させると、「再表示」というアイコンが出てきます。
再表示をタップすると写真がカメラロールに移動し、表示されるようになります。
非表示、再表示のやり方もとっても簡単で時間はかからないのでぜひ試してみて下さい!

次にご紹介するのが「For You」です!
この機能はiOS 12で搭載された機能になります。
写真アプリを起動すると画面の下に出てくるメニューの中にあるFor Youという機能は日付や場所ごとに自動で振り分けたりスライドショーを作成してくれる機能です!
旅行に行った時の思い出の写真や動画を自動でまとめてくれるので友達に写真や動画を共有しやすくなっています!
メモリーの欄では自動で作成されたスライドショーを見ることができます。
こちらのスライドショーは後から自分で編集することも可能です。
音楽を選んだり使う写真を選んだりすることもできますし、もちろんそのまま楽しむこともできます。
自動で作成されるため複数の写真を選んで音楽を選んでスライドショーを作るのはめんどくさい!という場合はぜひこちらのFor You機能を試してみてください!

そして、最後にご紹介するのが「検索」機能です!
こちらは撮った写真を検索したいときに便利な機能です。
場所や日付はもちろん、映っている人の顔や周りの風景などを分析してカテゴリに分けて検索することもできます。
ピープルの欄では映った個人を分析し、同じ顔だと認識された人をまとめてくれる機能です。
自分でいちいち特定の人が映っている写真を探すのは面倒ですが、このピープルを使えばすぐに特定の人が映っている写真を検索することができます!
カテゴリの欄では人だけでなく、犬や猫などの動物、食べ物や場所などで写真を分けてくれる機能です。
旅行に行った時の写真を見返したいけどいつ頃撮った写真なのか思い出せない、というように、日付が分からない写真を検索したいときにとても便利です。
検索欄でキーワードを入力し、検索すると自動で振り分けられた写真がピックアップされます。
海、山など写真に写っている風景、撮影した場所などざっくりとした検索の仕方でも写真を探すことができるので日付がわからなくても探している写真が見つかるかもしれません。
普段から沢山写真を撮っているという方や長い間同じ端末を使用していて沢山の写真を保存しているという方は特に昔の写真を探すのはとても面倒なうえに記憶も曖昧になり大変ですよね。
そんな時にはぜひ一度、この検索機能を使用されてみてください!
検索機能を使えば案外あっさりと見つかるかもしれませんよ!

今回は写真アプリの便利な機能についてご紹介いたしました。
ご紹介した内容がiPhoneを使用する際に何かの役に立てれば幸いです。

今回のお知らせはJR佐賀駅北口より徒歩約3分、佐賀駅バスセンターより徒歩約1分の場所にあります、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の山﨑がお伝え致しました。

総務省登録修理業者
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店
〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3
0952-30-2255
11:00~20:00

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2丁目3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • iPhone7のバッテリー交換でご来店!最短修理時間約15分の即日修理!データはそのまま!総務省登録修理業者のスマホスピタル佐賀駅前店でバッテリー交換をして快適に使い続けましょう!

    [2021.06.15] スマホスピタル佐賀駅前

    JR佐賀駅から徒歩3分、佐賀駅バスセンターから徒歩1分のところにあります、iPhone修理、Androidスマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。スマホスピタルは全国で80店舗以上、安心の修理実績1...

  • iPhoneXの画面割れでご来店!よく見たら画面が盛り上がっている?!バッテリーの膨張が原因で画面を押し上げている可能性大です!大変危険な状態ですのでお早めに修理にお持ちください!

    [2021.06.14] スマホスピタル佐賀駅前

    iPhone修理・スマホ修理はお任せ!安心の総務省登録修理業者のスマホスピタル佐賀駅前店です!佐賀駅北口を出られて駅北通りを佐賀学園高校方面に約300メートルほど進んでいただくと左側に店舗はございます...

  • バッテリーの持ちが悪くなり、外での使用が不便になったiPhone7!さらに状態が悪くなる前にスマホスピタル佐賀駅前店でバッテリー交換しましょう!

    [2021.06.13] スマホスピタル佐賀駅前

    スマホのバッテリー交換ならJR佐賀駅北口から徒歩約3分、総務省登録修理業者のスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!本日はiPhone7のバッテリー交換修理をご紹介致します。購入から4年程、フィルムや...

修理速報