iPhone修理 佐賀

iPhoneを守るためのスマホケースの種類をまとめてみました! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

アクセサリー情報

iPhoneを守るためのスマホケースの種類をまとめてみました!

[2020.04.22] スマホスピタル佐賀駅前

カテゴリー:アクセサリー情報

本日のお知らせは大切なiPhoneを傷や割れから守る為のケースについてご紹介させていただきます。
Appleから発表されているiPhoneシリーズはミドルレンジモデルと呼ばれる中堅機能を搭載しているものからハイエンドモデルと呼ばれるハイスペックな高機能が搭載されているものがありますが、このミドルレンジ、ハイエンドのモデルが他社のスマートフォンに比べるとやや高めの設定になっているのがiPhoneです。
ちなみについ最近発表されたiPhoneSE(第二世代)は、ミドルレンジモデルに位置づけられるようです。またiPhoneシリーズでのハイエンドモデルはiPhone11ProやiPhone11ProMaxなどと言われますが実際にはハイエンド、ミドルレンジ、ローエンドの明確な定義はありません。
近年のスマートフォン市場は確実に機能の向上とともに端末の料金も上がってきていたように思います。
以前であれば最低契約期間の2年間で支払いが終われば買い替える、なんて方も多くいらっしゃったかもしれませんが、今は出来るだけ長く、大切に使う、というのが主流になりつつありますよね。
スマホスピタル佐賀駅前店でもお客様のお使いの端末を修理によってまた長く快適にご使用して頂けるよう心掛けてご依頼をお受けしております。
しかし、できれば故障することなく使い続けるのが理想ですよね。そこで今回はiPhoneを長く使うための方法としてスマホケースについてまとめてみました!
既に多くの方がケースを付けることによってお持ちのiPhoneを保護されているかと思いますが、改めてどういう種類があるのか、どういう方は何がおすすめなのかをご紹介しようと思います。

上記で記している「ケース」はスマホケース、スマホカバーなど様々な呼ばれ方をすると思いますが指している内容はみな同じものだと思っていただいてよいかと思います。
ケースやカバーは基本的にはスマートフォンの側面や背面を守るためのものです。
主な形としては、一番スタンダードなものが背面と側面が一体になった形でしょう。シンプルで持ったときの感覚も本体そのものから大きく違いません。デザインも豊富で他の人と被ることのないほど多彩なバリエーションを備えています。当店にご来店くださるお客様の6~7割もこの形のケースをご使用されている印象です。4つの角にクッション加工が施されているものなど、実用性に特化したものも人気ですよね。
それから一定数の方が愛用されているのが手帳型ではないでしょうか?特に女性の方に多い印象ですが、男性の方でもビジネス利用される方でもお使いになられているようです。手帳型だと背面や側面だけでなく画面も守ることができるのという理由で使われる方が多いです。逆に手帳型を好まない方の理由としては本体の厚みや重さが気になるという点や、いちいち開けないといけないのが面倒という声があります。形の特徴としてiPhone本体は衝撃から守ることが出来ますが、ケース本体は傷がついたり変形したりしてしまう可能性が高いです。
傷から守るということに特化したものであれば全面型のケースというのもございます。決して多くはありませんが、当店のお客様にもご使用されている方がいらっしゃいますよ。背面と側面と画面が守れるケースで、持った時に若干厚みは感じますが重みとしてはそこまで気になりません。

それぞれのケースの素材はシリコン、プラスチック、TPU素材、本革、アルミなどがほとんでしょう。
シリコンは柔らかく弾力性があるので落とした時の衝撃から守ってくれます。ただ、黄ばみや変色が目立つなど劣化が早い特徴があるのも事実です。お安いものだと100円ほどから手に入りますよ。
プラスチック製のものは加工がしやすい分、様々なデザインのケースが販売されています。こちらもシリコンと同様に安価な値段で購入が可能ですから、100円ショップなどでも見かけます。このタイプのほとんどはポリカーボネートと言われる強化プラスチックが使われています。素材そのものが硬度を持つ分、衝撃から守ることはできますが、硬い故に衝撃の大きさによってはケースごと割れてしまうリスクもあります。
TPU素材もプラスチック製の一種ではありますが、特徴としてはポリカーボネートの強さにシリコンの衝撃吸収性を掛け合わせたような素材になっています。衝撃耐性の面で実用性を持ったTPUはポリカーボネートに代わって需要も供給も高まっている素材です。デメリットとしてはやや劣化が早い点とシリコンと同様に熱に弱い作りになっている点が挙げられます。
本革や合皮は衝撃吸収という面では他に劣るかもしれませんが皮自体のクッション性はありますので、ファッション性を兼ね備えたこだわりの素材と言えます。財布やキーケースと一緒に持ち歩くのに合わせて革製をご使用されている方もいらっしゃるみたいですね。
アルミ製は全面を覆うタイプのケースによく使われている素材です。本革などと同様に価格の面では少し高くなりますが、スタイリッシュなデザイン性、衝撃から守る耐久性、使い心地の良い実用性の面で優れた素材と言えます。ただデザインにふり幅がないことがあまり普及していない大きな理由かもしれません。

ここまでケースについてその形や素材の種類をご紹介してきました。
みなさんの気になるものは見つかりましたか?
ただ、ケースをしていても100%守れるということではありません。落とした場所や打ち所が悪ければ画面が割れたり液晶表示が悪くなることは多くあります。
そんな時こそスマホスピタル佐賀駅前店をご利用ください!
iPhoneの画面交換は基本的には即日修理に対応していますので、データもそのままで、機種変更をせずにまたお使いいただけますよ。
詳しいことや、質問などは電話やメールなどからもお問い合わせいただけますので、お気軽にご連絡下さい!

本日はスマホスピタル佐賀駅前店の徳島がスマホケースをご紹介いたしました!ぜひご参考にしてみて下さい!

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2丁目3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 急に電源が切れたりアプリが起動できなくなったiPhone6s!バッテリーの減りが早くなったと感じた時はスマホスピタル佐賀駅前店でバッテリー交換しましょう!

    [2021.07.25] スマホスピタル佐賀駅前

    スマホの不具合でお悩みの時はひかり有料駐車場向かい、佐賀駅バスセンターから徒歩約1分のスマホスピタル佐賀駅前店にご相談ください!本日はiPhone6sのバッテリー交換修理をご紹介致します。数か月前から...

  • 画面割れは無いけれど液晶に縦線が!液晶もにじんで操作もしずらくなったiPhone11!発売から約2年が経つiPhone11の修理依頼増えています!即日修理・データはそのままのスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!!

    [2021.07.24] スマホスピタル佐賀駅前

    総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です!佐賀駅駅北口を出たら駅北通りを右方向に約300メートル進んでいただくと左手に店舗がございます。佐賀学園高校西交差点手前で...

  • ぶつかった場所が悪く画面割れしてしまったiPhoneXR!さらにガラス割れが悪化して不具合が起こる前にスマホスピタル佐賀駅前店で画面交換しましょう!

    [2021.07.23] スマホスピタル佐賀駅前

    スマホを落として画面が割れちゃった!そんな時は佐賀駅バスセンターから徒歩約1分のスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!本日は伊万里市よりお越しのお客様よりお預かりした、iPhoneXRのガラス+液晶...

修理速報