iPhone修理 佐賀

若い世代は当たり前?!写真共有はAirDropを活用してみましょう! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

iPhoneの機能

若い世代は当たり前?!写真共有はAirDropを活用してみましょう!

[2020.04.01] スマホスピタル佐賀駅前

カテゴリー:iPhoneの機能

本日のお役立ち情報は、iPhoneで使える便利な機能をご紹介致します。

ここ最近、私はテレビで衝撃的な事実を知ってしまいました。
なんと、若者たちの間ではLINEはもう古いらしいのです…。
今までは、LINEで会話をしたり写真や動画などの共有をしたりしていましたが、今やTwitterやインスタグラムなどのSNSで色々な情報を共有したりする時代なんだそう!
確かに、私もたまにインスタグラムのダイレクトメッセージで友達と連絡を取り合っています。
LINEと同じように既読されたか確認ができるし、書いている最中だというサインも出てくるので結構面白いです。
メッセージが送りやすいのは分かりましたが、では写真や動画はどうやって送り合うのでしょうか?
それは、「AirDrop」を活用しているらしいのです!
iPhoneユーザーの方でもまだ「AirDrop」の存在や使用方法を知らない方が多いかと思います。
そんな皆さまの為に、今回は「AirDrop」のやり方を簡単にご紹介致します!
まずは、画面を下から上に指をスライドしてみましょう!
そうするとこのような画面に切り替わります。
この表示画面を「コントロールセンター」と言います。
(iPhoneX以降をご利用の方は、右上端から下に指をスライドさせると表示されます。)
↓↓

S__5849091-576x1024 若い世代は当たり前?!写真共有はAirDropを活用してみましょう!

赤丸の中の真ん中を長押ししてみましょう。
すると、このような画面に切り替わります。
切り替わってもAirDropが出てこない場合は、設定画面から設定を行う必要があります。
↓↓

S__5849091-576x1024 若い世代は当たり前?!写真共有はAirDropを活用してみましょう!

表記が「AirDrop受信しない」となっている方は、ここをタッチして受信する範囲を変更しましょう。
連絡先を登録しているお友だちや家族に送る場合は「連絡先のみ」、連絡先を知らない方の場合「すべての人」にしましょう。
ここで注意が必要なのが、「すべての人」にずっとしておくと気付かないうちに全く知らない人から変な写真が送られてきたりする恐れがある為、普段は必ず「受信しない」か「連絡先のみ」に設定しておくようにした方が良いですよ。
↓↓

S__5849091-576x1024 若い世代は当たり前?!写真共有はAirDropを活用してみましょう!

ここまで終わると、写真やや動画が発信されてきます。
その際に、間違った人からの写真ではないか確認できるよう「拒否する」か「受け入れる」を選択する表示が現れますので、そこで確認するようにしましょう。

では、次に自分のアルバムから友達に写真を送りたい時の方法です。
アルバムを開き、ココをタッチしましょう。
↓↓

S__5849091-576x1024 若い世代は当たり前?!写真共有はAirDropを活用してみましょう!

するとこのような画面になります。
複数の写真を選択したい場合はチェックを付けておいてください。
選択が済んだら、「AirDrop」をタッチしますと対象の相手に発信されます。
↓↓

S__5849091-576x1024 若い世代は当たり前?!写真共有はAirDropを活用してみましょう!

いかがでしたでしょうか?
これまでのようにLINEをわざわざ開いて写真を選び送信する必要が無くなり、かなり便利ですよね。
また、この機能で一番いいなと思ったのが数人にいっぺんに送れるため、LINEでそれぞれに送信する必要がなく手間も省けるという点です。
AirDropを覚えておけば、写真を撮ったらすぐにみんなに送ることが出来ますね!
今までAirDropを活用したことがない方は、是非この機会に試してみてはいかがでしょうか!

スマホスピタル佐賀駅前店では、修理後に必ずデータのバックアップをこまめにとるようにご案内するようにいたしております。
iPhoneはiTunesやicloudでバックアップを取ることができます。
icloudでのバックアップ方法は歯車アイコンの設定から一番上の名前をタップ→icloud(雲のマーク)をONにしてバックアップを取ります。
バックアップを取りたい項目はタップすると緑色に切り替わりますので例えば→写真をバックアップしたい方が写真の項目をタップしグレーから緑に変わったらOK!
一番下に今すぐバックアップ作成をタップすると完了です。
注意:バックアップを取る際にはWi-Fi環境で行ってくださいね。

スマホスピタル佐賀駅前店では、iPhone以外にもアンドロイド端末やタブレット端末、各種ゲーム機やガラケーなどの修理も随時承っております!
最短での修理を心掛けてはおりますが、機種によっては日数の掛かる端末や修理対応を行っていない端末もございますので、お困りの事がございましたらまずはお気軽にお問合せ下さいませ。
また、現在大流行している新型コロナウイルスの影響で学校に行けないお子様や外出を控えてらっしゃる方々には、郵送での修理も随時承っております。
こんな時にスマホやゲーム機が壊れて使えなくなったら大変ですよね。
郵送だと外に出る必要もありませんし安心だと思います。
修理をお考えの方がいらっしゃいましたら、是非スマホスピタル佐賀駅前店の郵送修理をご利用下さいませ。

【お車でお越しのお客様には駐車場のご用意を致しております!】
店舗の真裏にございます駐車場(6番と7番)がスマホスピタル佐賀駅前店の専用駐車場となっております。
もしもそちらが空いていない場合は、道路を挟んだ店舗の向かい側にございます【ひかり有料駐車場】さんをご利用くださいませ。
スタッフに駐車券をご提示いただきますと、お会計の際に1時間無料のサービス券を1枚お渡しいたしております。
ご来店の際には駐車券のご提示が必須となりますのでお忘れがないようご注意くださいませ。

本日のお役立ち情報はJR佐賀駅北口より東へ徒歩約3分、佐賀駅バスセンター前徒歩1分、佐賀市役所より北へ徒歩約3分、佐賀学園高校西交差点直ぐ側にあります、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店スタッフ猪山がお伝えいたしました。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 本日は嬉野市内からお越しのお客様よりiPhone 6のガラス割れでお預かりさせて頂きました。ポケットから地面に滑り落ちてしまったそうです。

    [2020.05.29] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は嬉野市内からお越しの学生様よりiPhone 6のガラス交換修理を承りました。さっそく、お客様にガラス割れしてしまった経緯について詳しくヒヤリングを行っていきます。お客様によると、通学途中にポケッ...

  • 小さいお子様が投げて破損してしまったiPhone!いつ何が起きても困らないように日頃からこまめなデータのバックアップを取っておきましょう!

    [2020.05.28] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報は、iPhoneのガラス交換(画面交換)をご紹介いたします!今回ご依頼頂いた端末はiPhone 6です。多久市からお越しのお客様でまだ小さいお子様が地面に端末を投げてしまったそうで、辛う...

  • バッテリーの減りが早く使い勝手が悪くなってしまったiPhone SE。スマホスピタル佐賀駅前店でバッテリー交換して長く使い続けませんか?

    [2020.05.27] スマホスピタル佐賀駅前

    バッテリーの減りが早いと感じたら、スマホスピタル佐賀駅前店にご相談ください!本日はiPhone SEのバッテリー交換修理をご紹介いたします。お客様に詳しいお話を伺うと、機種変更前に使っていた端末で機種...

修理速報