iPhone修理 佐賀

iPhoneをより使いやすくするための様々な設定をご紹介いたします! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

iPhoneの機能

iPhoneをより使いやすくするための様々な設定をご紹介いたします!

[2019.11.18] スマホスピタル佐賀駅前

カテゴリー:iPhoneの機能

今回は意外と知らないiPhoneの細かい設定についてご紹介いたします!
普段何気なく使っているiPhoneですが実は様々な設定を細かく自分好みに設定することができるんです!

まずはじめに一番使うと思われるホームボタンについての設定をご紹介いたします!
iPhone 7、iPhone 8をお使いの方はホームボタンが感圧式のボタンに変更されています。
物理的に押すのではなく、振動することで押したような感覚になるというボタンです。
こちらの振動を自分の好みに変更することができるんです!
設定→一般→ホームボタン
これで画面に1から3までの数字が表示され、この3つの数字の中から好みの振動を選択することができます。
さらに、画面上に仮想ホームボタンを表示させることもできます!
設定→一般→アクセシビリティ→Assistive Touch
Assistive Touchとはホームボタンが使えない場合やホームボタンがない機種の画面上に仮想のホームボタンを表示する機能です。
落としたり水没したりしてホームボタンが使えない場合はこのAssistive Touchがとても役に立ちます。
ホームボタンと同じような機能を使うことができるのでホーム画面に戻ったりSiriを起動することができます。
それだけではなく音量の上げ下げやコントロールセンターを開くことも出来たりとホームボタン以上の機能を発揮します。
iPhoneのPlusシリーズをお使いの方は画面が大きいため、片手で操作をしているとホームボタンに指が届かなかったりすることがあります。
そんなときにこのAssistive Touchがあれば画面上の好きな場所に置くことができ、スムーズに操作をすることができます。
是非一度使ってみてください!

次にご紹介するのがタッチ調整です。
タッチ操作がしづらい、反応が鈍い場合はタッチ操作の設定を変更することができます。
貼っているフィルムに気泡が入っていたり、画面が割れてしまっている際はフィルムや画面の交換が必要になりますが、それ以外の場合はタッチ調整をすると症状が改善されるかもしれません。
設定→一般→アクセシビリティ→タッチ調整
タッチ調整をオンにすると設定を変更することができます。
保持継続時間という項目ではタッチしてからタッチしたと認識されるまでの時間を設定することができます。
この保持継続時間を長くすればするほど長い時間タッチしないと反応しなくなります。
例えば3秒に設定した場合は3秒間画面をタッチし続けなければタッチ操作をしたと認識されなくなります。
保持継続時間を長めに設定しておけば誤ってタップしてしまった、というケースも減るのではないでしょうか。
逆にゲームをされる方やSNSを頻繁にされるという方は時間を短めに設定しておいた方がスムーズな操作ができると思われます。
使い方に応じて設定を変更することができますのでとても便利ですよね!

次にご紹介するのが画面の明るさや色合いを調節する機能です。
まずは【明るさの調節】をする機能についてご紹介します。
明るいところでiPhoneの画面を見ると暗くて何も見えない!という経験をされたことがある方は多いかと思われます。
そんなときに便利なのが明るさの自動調整機能です。
周囲の明るさに合わせて自動で画面を見やすい明るさに調整してくれるとても便利な機能となっています!
この機能をオンにしていればわざわざ自分で画面の明るさを調整する手間を省くことができます。
設定→一般→アクセシビリティ→ディスプレイ調整→明るさの自動調節をオン
これで設定は完了です!
外や明るい場所でiPhoneを使用する際は画面が自動で明るくなり、室内や暗い場所で使用する際は画面が暗くなります。
見やすい明るさに調整してくれるのでスムーズに使うことができますね!
次にご紹介するのが【色合いを調整】する機能です!
こちらはiPhone 8以降の機種に搭載されている機能となります。
こちらも使う場所に合わせて画面が自然な色に見えるように調整する機能です。
iPhoneを長時間使用していると目がしょぼしょぼしたり充血してしまったりすることはありませんか?
画面の光を長時間見続けていると目が疲れてしまいますよね。
そんなときにおすすめなのが「True Tone」です!
True Toneは私達が普段みている光に近い色に画面の色を調整してくれる機能です。
画面のホワイトバランスを自動で調整してくれたりと、普段から長時間iPhoneを使用される方の目の負担を軽減してくれるのでぜひ試してみてください!
設定→画面表示と明るさ→True Toneをオン
これで設定は完了です!
この2つの機能があればいつでも画面が見やすい状態になりますので快適に使用していただけると思います!
これらの機能をまだ使ったことがない!という方は、ぜひ一度試してみてください!

iPhoneにはあまり知られていない便利な機能が沢山あります。
今回ご紹介した機能を使って快適にiPhoneを使用していきましょう!

今回のお知らせはJR佐賀駅北口より徒歩約3分、佐賀駅バスセンターより徒歩約1分の場所にあります、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の山﨑がお伝え致しました。

総務省登録修理業者
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店
〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3
0952-30-2255
11:00~20:00

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 佐賀市からお越しのお客様で、お子様が誤って床に落としてしまったiPad mini4(A 1538 A 1550)ガラス液晶交換修理で承りました。iPadの修理もスマホスピタル佐賀駅前店へお任せくださいませ!

    [2019.12.13] スマホスピタル佐賀駅前

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。iPhone・Android(Xperia・Galaxy・Huawei・Zenfone)・iPad・各種ゲーム機(任天堂Switch・DS等)の...

  • 佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 8の画面交換修理を行いました。散歩途中に画面割れに。基板損傷の可能性も有るので中を見ていきます。

    [2019.12.12] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は佐賀市内からのお越しのお客様よりiPhone 8の画面交換修理をお承りました。さっそく、お客様にどうして画面割れになったのか経緯をヒヤリングして端末の状態を探っていきたいと思います。お客様による...

  • iPhone7Plus(A 1661 A 1784 A 1785)画面交換で承りました。開けてみると水没反応が…!!最近急に減りが早くなったiPhone SE(A 1723 A 1662 A 1724)バッテリー交換で承りました。総務省登録修理業者 スマホスピタル佐賀駅前店へお気軽にご相談下さいませ。

    [2019.12.11] スマホスピタル佐賀駅前

    総務省登録修理業者 iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。iPhone・Android・iPad・ゲーム機の修理も承っておりますのでお気軽にご相談下さいませ。さて、本日の修理速報は、...

修理速報