iPhone修理 佐賀

スマホ修理のあれこれ!水没してしまった時の対処法をご紹介いたします! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

困ったときは

スマホ修理のあれこれ!水没してしまった時の対処法をご紹介いたします!

[2020.01.11] スマホスピタル佐賀駅前

カテゴリー:困ったときは

本日のお役立ち情報は、スマホスピタル佐賀駅前店で承ってきたiPhone修理や各種ゲーム機修理のあれやこれをご紹介いたします。

今の時代、スマートフォンを利用されている方がほとんどですよね。
毎日当たり前のように使用しているスマートフォンは、みなさん忘れがちですが「超精密機器」なんです。
地面に落としたりなんかしたら液晶画面が割れるのは経験したことがある人も多いかと思いますが、衝撃の強さによっては電源も付かない状態になったりもするし、今まで使えていたカメラやスピーカーが使えなくなったりなど様々の不具合を引き起こしてしまう事もございます。
これらは全て、スマホの中に隠れているそれぞれの部品が故障しているか、スマホを動かすために重要な基板自体が不具合を起こしている可能性が考えられます。
こういった場合、まずは部品の交換をやってみて改善があるかを試します。
改善が見られない場合は、基板の損傷が考えられます。
スマホスピタル佐賀駅前店では基板の修理を承っておりませんが、ご希望の方には別工場での委託修理となりますが承る事も可能となっております。
詳しい詳細は店舗にてご説明させて頂きますので、ご希望のお客様はご対応致します。

また、最近スマホスピタル佐賀駅前店でご依頼がとても多い事例としては、部品の故障などではなく「システムエラー」による不具合が増えてきております。
システムエラーに関しましては、これといった原因が分からないことも多いため部品交換などの修理で改善させることは難しい事が多いです。
ここ数カ月でかなり増えているのが、iOSのバージョンをアップデートしたことによるシステムエラーです。
アップデート中にいきなり※リンゴループになったりすることもありますし、中にはアップデートが済んで数日たってからシステムエラーを起こしてしまったケースもございました。
iPhoneSE、iPhone6s以降の端末を利用されている方は設定画面からiOSの確認が取れますが、現在の最新システムバージョンは13.3となっております。
iOS13以降、更新がかなり多くあらゆる不具合が改善されているようですが、今現在もアップデートをする事により不具合を引き起こしてしまう方が多くいらっしゃいますので、最新バージョンへのアップデートは落ち着くまで控えたほうがいいかもしれません。

そして、私たちスタッフも一番恐れているのが「水没」です。
お風呂や炊事場、トイレなどに落としてしまった!という方は、選択肢が3点ございます。
【電源が点く状態で操作も可能の場合】
①すぐにデータのバックアップを取ってください。
今電源が点いている状態でも、浸食が進むにつれ急に画面が点かなくなったり……なんてことも考えられます。
操作が出来るのは運が良いと思ってください。
バックアップ完了後は、端末が使えるまで使うも良し、すぐに機種変更するのも良し。
水没してしまった端末は長く使えるものではないことを理解しておきましょう。

【電源が点かず操作不能の場合】
②バックアップを日頃からしっかりとってらっしゃる方は、すぐにキャリアでの機種変更を行ってください。
しっかりとバックアップが取れているならデータ移行が可能です!
③バックアップを取っていない方は、残念ながらこのままだとデータを失ってしまいます。
そこまでデータが必要でないのであれば諦めて機種変更を行ってください。
絶対にデータが必要!という方は、スマホスピタル佐賀駅前店で水没復旧修理を行いましょう!
水没復旧修理を行うのであれば、スピードが命となってきます。
出来るだけ浸水や浸食を防ぐため、早急に店舗にお持ちください。

水没復旧修理の流れと致しましては、まずは大本の基板を取り外し付着してしまった汚れを取り除く為に基板洗浄を行います。
そして一晩しっかりと乾燥させ、再度組み上げを行い電源が点くか試します。
ここで電源が点けば大成功です。
もし改善がない場合は、基板の他にも画面やバッテリーに問題があるかもしれない為、新しい画面を付けてみたり新しいバッテリーの仮付けを行います。
ここまで行い、改善がない場合は基板修理に出すことをおススメしております。
最初にお伝えしましたように、基板修理は別工場への委託修理となります。
約1カ月以上は日数がかかってまいりますが、ご希望の方はスタッフまでお声掛けくださいませ。

スマホスピタル佐賀駅前店では、iPhone以外にもAndroid端末やタブレット端末、各種ゲーム機などの修理も承っております。
最短修理を心掛けてはおりますが、機種によってはお時間を数日頂くものもございますので、お困りの事がございましたらお気軽にお電話かメールにてお問合せいただければと思います。

【駐車場完備いたしております。】
店舗裏の6番、7番が専用の駐車場となっておりますのでご利用下さいませ。
そちらが空いていない場合は、道路挟んだ店舗向かい側にございますひかり有料駐車場をご利用くださいませ。
駐車券をご提示いただくと、お会計の際に1時間の無料サービス券を1枚お渡しいたしておりますので、駐車券のお忘れがないようご注意ください。

iOSのバージョンが新しくすることで便利な機能が増えたりiPhoneを楽しく簡単に使用できるようになります。
しかし良い事ばかりではございませんので、何かお困りの際にはお気軽にスマホスピタル佐賀駅前店にご相談ください。
精一杯お客様のお困りごとにご対応させて頂きます!

それでは、本日のお役立ち情報はJR佐賀駅北口より東へ徒歩約3分、佐賀駅バスセンター前徒歩1分、佐賀市役所より北へ徒歩約3分、佐賀学園高校西交差点直ぐ側にあります、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店スタッフ猪山がお伝えいたしました。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 小城市からお越しのお客様より預かったiPhone 8の画面交換修理。画面表示がおかしくなったら早急にスマホスピタル佐賀駅前店へ!

    [2020.04.05] スマホスピタル佐賀駅前

    ガラス割れしてしまったiPhone、スマホスピタル佐賀駅前店で修理しましょう!本日は、小城市からお越しのお客様からお預かりしたiPhone 8の画面交換修理をご紹介します。お客様からどういった経緯でご...

  • 本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 7の画面交換修理を承りました。楽しみにしていた温泉旅行でのまさかの悲劇、、、。さっそく、画面が割れてしまった端末を修理していきます!

    [2020.04.04] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 7の画面交換修理を承りました。さっそく、お客様には毎度の事ではございますが「どうして画面が割れてしまったのか?」をヒヤリングして具体的な当時の状況を把...

  • 佐賀市よりお越しのお客様のiPhone 6s Plus(A1634, A1687, A1699)のデータ復旧修理です。突然リンゴループに陥ったiPhoneは復旧できるでしょうか!

    [2020.04.03] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報はiPhone 6s Plusのデータ復旧をご紹介いたします。みなさんは「リンゴループ」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?iPhoneをお使いの方であれば中にはご存知の方、なったこ...

修理速報